きのうは寒かった・・・。

ソーセージの賞味期限だったので

ポトフを作りました。

 

子どものころ、うちではポトフが出ませんでした。

ポトフのレシピを初めて見たときに、

「ポトフ(洋風おでん)」

と書いてあったように覚えています。

 

わたしは、おでんが好きではなかったので、

さらにそれが洋風になったって、

いったいどんな不気味な料理なのだろうと

思っていました。

 

それから数十年・・・大人になってから

作ってもらったポトフを食べて、

なんておいしいものなのだ!

とびっくりしました。

 

特に、大根やカブは最高ですね。

このどちらかはマストです!

 

ただやはり、わたし的には

白いご飯のおかずには合わないと思いますが・・・。

パスタなんかのお供にすれば、大ごちそうですね。

 

食べず嫌いは損ですね。