3巻目の文庫

ひとり旅日和 運開き!

(秋川滝美 角川文庫)

を読みました。


今年に入ってから

このシリーズを読み始めましたが、

ひとり旅と書いてあると、

つい手にとってみてしまいます。


主人公の日和ちゃんが会社の人に

勧められてひとり旅を始め、

成長していくという物語です。


わたしもひとり旅をしますが、

ひとり旅の形…旅の好みは

人さまざまなのだなぁ…と思います。


わたしは、人が生活している街を

ぶらぶらするのが好きです。

商店街とか大好きです。


電車が好きなので、電車の駅の周辺

徒歩で行けるところに行くことが多いです。


日和ちゃんのように、レンタカーを

使ってまわるのはすごいなぁ…

と思います。


この巻で出てきた、

「和歌山の南紀白浜」

先日読んだ、アンと幸福にも

取り上げられていたのですが、

ガイドブックよりもリアルな情景が

浮かんで、行きたさ倍増されて

しまいました。


パンダに会いたいです‼️