おでんの季節になってきましたね。


おでんは作りますが…

白いごはんのお供としてはどうなんだろう?

と思っていました。


子どもの時は、おでんだと

真剣「おかずがない」…(>_<)

と思っていました。


今は、作れば楽だし、

なんとかかんとか、もにゃもにゃ…

と作って食べておりました。


ダシの味だからかな?


去年、姫路に行った時、

ホテルの朝食ビュッフェで

姫路おでんを食べました。


しょうが醤油味のタレがついていました。

それが、ごはんに合うのです。


タレの味はお店によって色々あるとのことです。


わたしはめんどくさいので、

おでんにしょうが醤油につけることで

姫路おでんと呼んで食卓に出しております。


おでんがちょっと好きになってきています。