《自己紹介とこのブログに対する想い》 | 顔がブスでツラい件~食事で美人になる方法~

顔がブスでツラい件~食事で美人になる方法~

美人になりたい管理栄養士が「食事」のチカラで、どうにかこうにか美人を目指して奮闘する様を晒した人間味あふれる楽しいブログです。

興味を持ってくださりありがとうございますゾウ

中西由紀です。

 

 

 

 

管理栄養士の資格を使いながらお仕事をしています。

 

まずは・・・

タイトルに「ブス」という言葉を入れたので、

もしかしたら気分を害された方がいらっしゃるかもしれません。すみません・・・

「ネガティブなことを書いているのではないか?」
と思われがちですが、そんなことはなく、
少々、斜にかまえた感じではありますが(笑)毎日楽しく生きている様を書いています!

 

管理栄養士のブログなので、

みなさんにとって有益な健康や美容に関する情報発信をすべきなのかもしれませんが、

自分がそもそも健康に自信がないし、

外見コンプレックスの塊だし・・・

そんな発信をしても、嘘っぽくないか?

と、思いできるだけ本音をさらけ出せるところを作りたくてこのブログを立ち上げました。

 

そして、管理栄養士の話って難しいと思われがちでは?

ということも気になっており、

肩の力を抜いて面白おかしく気楽に読めるものを発信したいなと思いました。

 

だからといって、ふざけているワケではないし、

「ブス」をネタに笑いを取りたいワケでもありません。

 

「管理栄養士だって完ぺきな人間じゃない。

だけど、食事を改善することで変われることもある!」

ということの証明となれればいいな、と思って本音を込めたタイトルにしました。

 

そして、ちょっと「えぇ!?」ってなるタイトルのほうが面白いでしょ?

 

 

 

とてもガサツでダメダメなわたしですが、

美味しいものを楽しく食べるために生きています!

 

そのためにも、健康なカラダで食事を楽しめるココロを常に持っていたいと思っています。

 

それが、わたしの目指す「美人」かもしれません。

 

わたしが自信を持って「変われた!」と思える日が来るまでお付き合いいただけると嬉しいです。
 

 

 

2020年7月3日更新(時々、想いを更新しています。)

中西由紀