すっごい久々の更新です。


今日は仕事で大津へ行く機会がありました。


昨晩の夜行バスで京都へ到着。



お昼まで時間があったので、密を避けつつ少し京都を観光しました。


とりあえず東寺の周りを少し歩いて見ました。

以外と普通〜。



そして、お友達と少し会えたので車で寺田屋に連れて行ってもらいました。



朝早いし、臨時休業なので閉まっていたのですが、ここで坂本龍馬が斬られたのかーとかちょっぴり歴史に触れる事ができました。

中に入って柱についた刀の傷とか観たかった〜。


その後。稲荷大社に少しだけ寄ってもらいました。




願い事をして灯籠の石を持ち上げて、予想より軽ければ願いが叶い、予想より思いと一層の努力が必要との事。

願い事するより先に持ち上げちゃった(笑)




そして、その後、大津へ向かいました。


午後から大雨の予報だったのだけど、自称晴れ男なだけあって、雨にはいっさい降られず、目的地へ。


目的の用事が終わった頃には雨はすっかり止んでいました。



琵琶湖のロータリーピア88



素敵なヨットハーバーで美味しいご飯を食べてきました♪


また京都発の夜行バスで東京へ帰ります。

一泊してから帰ろうかとも思ったけど、明日も自宅には早く帰っていたいので、2日連続だけど夜行バス。


肩はちょっと凝りそうです。



ライトアップされた京都タワー。綺麗でした✨