中西保二の健康講座は、9回目は、昨日、終了 | 名誉院長のつぶやき日記

名誉院長のつぶやき日記

ふと感じた四季折々の季節の贈り物や、

社会に対して思うことなど、

日常感じた事を書いています。

よろしければご覧ください。

中西保二の健康講座は、9回目は、昨日、終了。

来週の水曜日、7月10日、10回講座で終わります。

5月1日から始まって2カ月経ちました。

早いものです♪

テーマは、歯🦷の健康無くしてからだの健康は、あり得ない。

食養生無くして病気は、根本的に治らない。

健康長寿の秘訣は、良く噛んで咀嚼して唾液を出すこと。

10回も参加されると、耳👂にタコができるほど何回も同じことを聞くので、身についていると思います♪

参加者の皆さんと講座が終わった後、2回目の昼食会を開催して楽しく人間味を味わいました。

最後の10回講座には、わたしの出版本の『美味しいと感じる事こそ生きるの基本』が、間に合います♪

大いに盛り上がります♪