糖尿病は、食べ過ぎ病です♪ | 名誉院長のつぶやき日記

名誉院長のつぶやき日記

ふと感じた四季折々の季節の贈り物や、

社会に対して思うことなど、

日常感じた事を書いています。

よろしければご覧ください。

糖尿病は、食べ過ぎ病です♪

今や国民病で予備軍を含めて2000万人と言われています。

美味しいものをたくさん食べすぎて、からだが悲鳴をあげているのです♪

美味しいものとは、5高食です。

高精白・高たんぱく・高脂肪・高砂糖・高カロリーです。

これらを食べなきゃ治る糖尿病です♪

生命は、INとOUTです。

食べないで、OUTに徹するのです。

からだに溜まった血液の中の糖を食べてくれるのです♪

3食を2食にするだけで、ずいぶん良くなります。

血液の中が、砂糖漬けになっているのですから、抜かないと、治らないです♪

インスリン注射や血糖降下剤などは、絶対やめた方がいい。

食べなきゃ治るのですから。

決意するのです♪

自分の健康は、自分で守る。

己のからだを信じるのです。

身体には、恒常性維持機能があるのです。

ホメオスターシスといいます。

昨日は、28回目のユル断食でした。

お腹が空いて、空いて、楽しみましたー😊

私は健康ですから1日の断食です。

糖尿病患者さんは、本気を出して、食べなきゃ治るのです♪

好きな物を食べたら、ダメ🙅

食べ物を選ぶ力を養うのです。

そして、食べ方を変えるのです♪

早食いは、ダメ🙅50回は、噛むことですね!

そして、生活を変える事。

1日2食または、1食にすれば、からだは、大喜びします。

今日から回復食です。

良く噛んで咀嚼して唾液いっぱい🈵出せば、口中のアミラーゼの消化酵素が、消化して胃腸の臓器の負担を軽減してくれるのです♪

楽しんで食事をします!