先週末の北海道旅行ですが、


一番の目的は、


旭山動物園!


子供達を連れていこーと、高知のじぃじがアレンジしてくれましたニコニコ


{00540947-400E-4259-BA17-8AA9A14E2756}

こーんなにちかくで、ライオンが!!🦁


{FBA80628-7256-49E3-AA88-D2B5AE4CF513}


子供達は、初めてこんなにちかくで見られて大興奮。

{C043AF2D-9886-4359-8F9C-39030CB3D008}

ライオンは、、、眉間にシワがよってます(笑)


でも、しっぽをかわいくパタパタふってくれていて、なんとも優しいメスライオンでした。ありがとうー。


{0BC6C4F2-F9D1-4140-96E2-6A5BC8B1EC75}


オスはうしろのほうで、ゆったりと。


そして旭山動物園といえば、シロクマ!


{ADF50CF5-DC51-4892-8D62-F597BBD0F866}

{38F5985B-EF35-45F0-A88E-7C10657D18F8}


毛が白ではなく透明だということを初めて知りましたびっくり


{D128A56E-E972-4C23-A285-E12213F14B68}

ペンギンは、もぐもぐタイム


{B524D5EE-C7DF-4E0B-943A-D35C52666A59}

もぐもぐ


冬場は、檻の外でペンギン行列があるそうですが、今回はおあずけ。


{1C9AD5CF-D1FF-4E41-80D3-8B9103E8AF5C}

{DBE25D78-6CD2-4FC1-BF03-9C724BA5AA59}


トラやヒョウやヒグマやオオカミ、、、


たくさんの動物に会えましたアップ


なぜか理由はわからないのですが、


旭山動物園の動物たちは、


これまで見た他の動物園の動物たちより、


格段に元気な気がしましたトラ


行った日が涼しかったからかな??


いずれにしても、動き回っている動物たちを見られて、


子供も大人も大興奮な1日でした照れ