きのうは、


家族ぐるみで仲良しの、


ロブションの信國ソムリエファミリーと

 
恒例の家族会


{B46C30D0-8A93-4677-8618-EAC9D74D5DD1}


子供たちは、上も下も同い年。


私と和美ちゃんも同い年。


旦那さん同士も、大の仲良し。


私と信ちゃんは、同じワインスクールの同僚(笑)


なんとも共通点の多い私たちですが、


ワインと美味しいものが大好きなところも、


最高の共通点です


いつもワインはお互いに好きなものを持ち込みにしているのですが、


 今回我が家が持っていったこちら。


{9EB4CEAE-02FC-4A4A-80D1-E9F8AC510729}

スペイン、リオハの、


C.V.N.E(クネ)の造る、インペリアル グラン・レセルバ


2013年に、ワインスペクテーター誌で、世界の数千のワインからトップ100を選ぶランキングで、スペインワインで初めてNo. 1になったワインの、現行ヴィンテージです


フェリペ皇太子の結婚式でも使われました


グラスにそそいだ途端に立ち上る、ベリーのニュアンスと、まるでアニックグダールの香水のような花の香り。


果実味が豊かで、同時にきれいな酸としなやかなタンニンのバランスが、とても素晴らしく。


初めて飲んだ時には、


その香りに驚き、


口に含んでさらにその味わいに驚き、


そして価格が8000円という驚異のコストパフォーマンスに驚き(笑)


驚きっぱなしだったのを覚えています(笑)


是非一度これは味わってみてください


私の大好きなワインのうちの一本です


やっぱり、ワインはいいなぁ。


人生であとどれほどのワインに出会えるんだろう。


楽しみで仕方がありません