今日から、年末の大掃除を始めました!

いっぺんにはできないから、


場所を決めて少しずつ済ませる予定


今日は、キッチン周りをすっきりさせましたー。


まだまだ先は長いけど、お掃除大変だけど、


綺麗になるとやっぱり気持ちいいねー


そして、こちらを掘り出しました。


{69D8C1DB-9A5F-4544-A9EE-565A92788824:01}


自家製梅酒。


これは、2010年に漬けたものだから、4年ものだー。


子供が出来てからは漬けてないのだけど、


ホワイトリカーだけじゃなくて、眞露やブランデーや日本酒やら、


そして漬けるほうの梅も、古城梅や、紅梅や、色んな組み合わせで毎年漬けてたんですー。


今日、久しぶりに飲んでみたら、


うん、おいしい


本当は、ある程度漬かったら、中の梅は取り出した方がいいのだけど、


面倒だからそのままにしてたわりに、おいしい(笑)


来年は、うーちゃんと一緒に漬けるかな


楽しみだね


明日も引き続き大掃除頑張るよー!