ついに、37週になり正産期に突入しましたアップ


いよいよだなぁ。


ここまでくると、マタニティ期間の経過は早かった気がするのだけど、


35週あたりからの時間の過ぎ方は遅い気もするし、


感覚ってなんとも勝手なものです(笑)


そうそう、出産方法について、


『VBAC(帝王切開経験後の経膣分娩)は考えなかったの?』


と、たまに聞かれるのですが、


妊娠発覚当初は、選択肢に入れていました。


妊娠が分かって、主治医のドクターや、産婦人科医のお友達などに、相談してみたのだけど、


どのドクターからも言われたのは、私の年齢と、前回帝王切開になった経緯からして、VBACに挑戦したとしても、


また同じ結果になる可能性が高いと。


前回が、逆子などの理由での帝王切開なら、次の赤ちゃんが頭位であれば、経膣分娩できる可能性もあるらしいのだけど、


私の場合は、赤ちゃんが産道に入れず、緊急帝王切開になったわけで、


そういった場合は、また同じ状況になる可能性が高いよとのこと目


なるほど。


と、納得した上で、今回は予定帝王切開となりました。


無事に産まれてきてくれることが一番だからねにひひ


年齢的にも、経膣にこだわって、リスクをとりたくなかったというのも正直なところです。


これはあくまでも私の個人的な考えと選択なので、


妊婦さんそれぞれに合った、そして自分で納得できる出産方法を選ぶのが、私はベストだと思ってますニコニコ



というわけで、入院日に向けて、荷物の準備も完了ビックリマーク


ドキドキだねにひひ


{61F9E854-0B88-4B49-B159-AD11223A4990:01}


紫陽花とぽんちゃん。


東京も梅雨入りビックリマーク