最近、うーちゃんが大好きな絵本がこれ音譜



photo:01




子供部屋のアリスひらめき電球


不思議な国のアリスの物語を、


0~5歳の小さな子供たちにもわかりやすいように、


作者のルイス•キャロル本人が短くまとめた『The nursery Alice』っていうのがあるんだけど、



その翻訳版ですアップ


といっても、お話自体はまだ少し早いかなという感じなの。



何に夢中かというと、



清川あさみさんの挿絵ビックリマーク


photo:02




布や糸やお人形を使った、とーってもかわいくてきらきらした挿絵になってるのラブラブ


うーちゃんは、毎朝、朝イチでこの絵本を、見よーと持ってきて、


ページをめくっては、指差して、色々楽しそうにおしゃべりしていますニコニコ


ルイス•キャロル本人も、


まだお話は読めなくても、ページをめくったり、折ったり、きゃっきゃして楽しんでほしいって書いてて、


まさにその通りにひひ


きっとながーく楽しめるオススメ絵本ですラブラブ


私が読んでても楽しいのですにひひ


今日は月曜日ビックリマーク


またまた一週間の始まりだー。


頑張ろねービックリマーク


ではでは、


みんなまたね音譜