今日の晩ご飯は、


photo:01



photo:02



ブリの照り焼き

ゴーヤーチャンプルー

山椒の実入り根菜のきんぴら

オクラの梅おかか和え

きゅうりとタコの酢の物

玉ねぎのお味噌



でした。


スーパーでゴーヤーを見つけて、


早速チャンプルーにひらめき電球


チャンプルーの味付けは、今まで色々と試してみていて、なかなか味が決まらなかったんだけど、


沖縄のお友達に、


鷹の爪を入れるとおいしいよーと教えていただいて、


試してみたら、


とってもおいしいビックリマーク


ダンナ様も、


『なんでお店のチャンプルーには入ってないのか不思議なほど、鷹の爪いいねビックリマーク


と大絶賛クラッカー


今日の作り方は、


まず、ゴーヤーは薄切りにして、軽く塩で揉んで水で洗って水気を絞っておいてー、


フライパンで豚肉を炒めて色が変わったら、そこに木綿豆腐を入れて少し焦げ目をつけるように炒めて、


ゴーヤーと鷹の爪の輪切りを入れてさっと炒めたら、


和風だしの素、お醤油、みりん、お酒で味付けひらめき電球


仕上げに、溶き卵でとじて出来上がり音譜


食欲が減退しがちな夏の日の食卓に、


少しピリッとした唐辛子とゴーヤーの苦味が食欲を刺激してくれますニコニコ


試してみてねー音譜


さてー、


お風呂はいろー。


ではでは、


みんなまたねラブラブ