きのうは大阪から帰ってきて、


急いで晩御飯を作って、ダンナ様といただきました。


大阪で天天のギョーザを買って帰ったのにひひ


でね、、、


うーちゃんはすでに寝んねしてたので、


寝顔を見ながら、私たちも早めにベッドに入ったんだけど、


夜中0時すぎくらいに、


うーちゃんが、ゼコゼコと苦しそうに咳をして、泣きながら起きたのね汗


見るとすごい量の鼻水で、どうもそれで息が苦しくなってる感じであせる


鼻水を吸ってあげて、最初少し様子を見てたんだけど、


苦しくて泣くからどんどん鼻水が出てきて、また呼吸が苦しくなって、また泣いちゃう、、、という状態にあせる


東京消防庁の緊急ダイヤルに電話したら、救急を受診してくださいとのことで、パパも一緒に救急病院へDASH!


吸入と、鼻水を吸ってもらって、


少し落ち着きましたしょぼん


そして、


診断の結果、高い確率でクループですねとの事でしたあせる


今朝、かかりつけのドクターにも診てもらって、


一度なると、これからなりやすいみたいたので、


頓服でお薬を処方してもらいましたガーン


クループ症候群は、気管の炎症から気道が狭くなり、変な音のひどい咳が出たり、呼吸困難をおこすものだそうです。


夜に症状が出ることがほとんどらしく、お昼間は元気でも気をつけてくださいねとのことでしたガーン


ほんとに、昨夜はおろおろと動転してしまいました、、、。


あんな音の咳を聞いたのは初めてですしょぼん


少し前から、軽い風邪で少し鼻水が出ていて、お薬を飲んでそれが治りかけていたところだったのだけど、、、。


ひとまず落ち着いてよかったあせる


そんな中、今日も午後から大阪なんです汗


きのうの今日でものすごく心配だけど、


働くママ、頑張りますグー