今日は、朝いちで、


うーちゃんの9ヶ月健診へ行ってきましたひらめき電球


身長、体重ともに、1歳2ヶ月くらいの数字だそうです目


大きくなりましたにひひ


健康面も良好だったのですが、


問題は便秘です汗


これまで、オリゴ糖、果汁、プルーン、便秘薬、下剤などなど、ドクターに相談しながら色んなものを試してきたのですが、


どれも芳しい結果が得られず、、。


一日で、コロコロのうんちになってしまって、


自力では出せず、浣腸するしかない状況だったのですしょぼん


ドクターからは、とにかく毎日排泄するクセをつけることも大切なので、


毎日一回は出してあげてね、と言われています。


で、今日も色々とドクターと対策を練っていて、


今回は、糖水を試してみることになりました。


普通は100ccのお水に砂糖小さじ1だそうですが、


便秘の治療に使う場合は、濃いめに、50ccのお水に小さじ1のお砂糖で作って、


これを一日一回あげてみてくださいとひらめき電球


そして、今日のお昼に早速作ってあげてみました。


最初はお味に驚いてましたが、おやつの時間にはすべて飲んでくれましたひらめき電球


でねビックリマーク


お風呂の前に、いつものように出してあげようと、


処方されてる浣腸をしたら、、、


今日はいつもと違うビックリマーク


コロコロ具合が、改善されてるビックリマーク


これは期待大ですビックリマーク


しばらく、糖水作戦で、頑張って見ますグッド!グッド!


お腹がはると、大人でも苦しいからねあせる


早く自力で気持ちよくなれるようにしてあげたいなアップ


うーちゃんと一緒にがんばりますにひひ


そして今日は、ぽんちゃんがシャンプーに行ってさっぱり音譜


photo:01




桜をバックに満面の笑みの、シャンプー後のぽんちゃん。


意外ときれい好きです。


photo:02




お爪も切ってもらって、あんよもさっぱり。


今日はいっぱいハグしてもいいにおいだね(笑)


ではでは、


みんなまたねラブラブ