みんなおはよぅー音譜


うーちゃんが朝寝中に、おひな様を片付けないとなぁと思いつつ、


ソファーでゆっくりしてしまっています、、(笑)


はちみつ鶏のレシピをご質問いただいてたので、書いておくね音譜


お料理教室で習ったメニューですラブラブ


☆はちみつ鶏☆2~3人分

photo:02



①鶏もも肉二枚を、余分な油を取り除いて、皮目にフォークで数カ所穴をあけておく。

②はちみつ大2、醤油大3、ナンプラー大1、おろしにんにくとおろししようがをそれぞれ少々を、合わせておく

③鶏肉を、②に30分程つけておく。(この漬け汁は後で使います)

④③の鶏肉の水分をよくふいて、油をひいたフライパンで、両面に焼き目をつけてから、弱火にして、蓋をして焼く。

⑤火が通ったら、とっておいた③の漬け汁を入れて、トロミが出て、お肉に照りがでるよう煮つめる。

出来上がり☆


お肉を焼く時に、良く漬け汁をとっておくと、焦げにくいよー。


お料理教室では、しょうがは、しょうが汁だったのだけど、私はおろしてそのまま入れちゃってますひらめき電球


漬けといて焼くだけで簡単だし、


ごはんにとっても合うから、是非作ってみてね音譜


多めに作ってあまったら、次の日のランチに、マヨネーズとレタスと一緒に少しトーストしたパンにはさんで、


照り焼きサンドイッチにしてもおいしいと思うよーひらめき電球


それから、以前ご質問いただいてた、お洋服の着せ方だけど、


私がすごく重宝したのは、襟付きボディーです目


photo:01




これは、GAPのものだけど、他のブランドにもあると思うよー。


ワンピースやブラウスのインナーにとっても便利で、


セーターとスカートのセパレートにする時も、襟付きボディーだと、襟元がかわいくなるよひらめき電球


一枚あるととっても便利ですニコニコ


あったかくなったら、このボディーとスカートでもかわいいしね音譜


オススメですアップ


さてー、


うーちゃんはまだおねむ中なので、洗濯しちゃおっとビックリマーク


あれ、ひな人形は?って感じですが、


ひとまず先送りに、、(笑)


ではでは、


みんなまたね音譜