きのうは早めに寝たからか、


今日は、朝6時すぎに気持ちよく目が覚めました音譜


うーちゃんの、話し声が最近の目覚ましですにひひ


ご質問をいただいてた、うーちゃんの寝かしつけ方法ですが、


お風呂上がりに、電気を薄暗くした寝室に移動してミルクを飲むのだけど、


最近は、ミルクを飲んでる最中に寝ちゃうことも多くなりました目


きっと、寝返りで移動手段を覚えたので、起きてる時の運動量が少し増えてきたから、疲れるのかな?目


でも、ベッドに置くと起きちゃう事も多いので、


隣で添い寝して、トントンしながら寝かせてますひらめき電球


お口がさみしそうな時は、寝付くまでおしゃぶりを使うこともあるよアップ


添い乳は、なんとか卒業できましたビックリマーク


おしゃぶりも、歯並びの心配などなど賛否あるから、


知り合いの歯医者さんに相談したりもして、


うーちゃんの場合は、眠たいのに眠れなそうな時にお口に入れてあげてますひらめき電球


寝ると自然にとれちゃってますアップ


あと、気をつけてるのは、午後4時以降は、眠そうでも、一緒に遊んだり気分転換をしたりして、


6時のお風呂までに寝ちゃわないように頑張ってますアップ


前に一度、5時台に夕寝しちゃって、その後おめめギンギンで大変だったことがあるので(笑)


そんなこんなで、


だいたい午後7時前後には寝んねして、


朝6時半~7時くらいに起きるリズムだよー。


夜中は、たまに目が覚めることがあるのだけど、


そんな時もおしゃぶりが活躍してくれていて、少しちゅっちゅしているとそのうち寝ちゃってますひらめき電球


そのうち、おしゃぶりがないと眠れない、、、なんて事になるんじゃないか、、、っていう不安がよぎらなくはないのですが、、


その時に、また考えます(笑)


さてさて、


今日は少し暖かそうだねー晴れ


洗濯しよっと音譜


ではでは、


みんなまたねラブラブ


きょうのおまけ。


photo:01




ぷるぷるしたくて、ぷるぷる直前のぽんちゃん。


photo:02




ぷるぷるっ。


ていうより、お耳やほっぺがパタパタいってます(笑)


あ、横にいるティガーはもちろんジョーイ君ですにひひ