今日は午後から、


うーちゃんの6ヶ月健診に行ってきましたアップ


身長は70センチを超えて、


体重も9キロを超えて、


順調にすくすくと成長してくれていますニコニコ


特に気になる点もなく、


一安心しましたニコニコ


photo:01




予防接種は、今日はヒブとプレベナーの三回目でした。


予防接種ラッシュも、あと一息ビックリマーク


うーちゃん頑張ろうねーひらめき電球


photo:02




私も、子育てで不安になること、たくさんあります。


しかもね、漠然とした不安なの。


事故にあったら、、災害にあったら、、、私に何かあったら、、、


などなど、


ダイレクトな根拠のない不安が、ぶわーっと襲ってくることがあるよー。


今まで、自分の事で漠然とした将来のことで不安をかかえるなんてあまりなかったから、


初めてのことです。


考えてみたのだけど、


母親にとって、(もちろん父親にとっても)


子供は自分の命にかえても守りたい存在だから、


やっぱり危険を察知するアンテナが敏感になるのかなぁとひらめき電球


何かあってからでは遅いわけで、



『何かあるかもしれない』って、


いち早く子供に降りかかる災厄を払えるように、


どこかで常に見張ってるというか。


それが、私たち母親には不安としてのっかってきてしまうのかなぁと思う。


ということは、だ。


不安に思うのなんて、当たり前だって事かもね(笑)


だから、りっぷままさんも、


こんな母親、、なんて思わないで。


だって、みんなきっと同じだからアップ


あー、私も母親になったのねーって、


そこは母親として自信を持っていいところだと思うよビックリマーク


そうすれば、もっともっと子育てが楽しくなるはずだからさニコニコ


そしてね、私はいつも、一人で完璧な育児なんて、私には無理だーって、


基本あきらめてます(笑)


だから、甘えられるところには甘えて、


ダンナさんにもグチを聞いてもらって、


適度に肩の力を抜きながら、毎日暮らしてますクラッカー


だって、人間だもの(笑)


あまり、こうじゃなきゃって思わず、


少しリラックスしながら、一緒に頑張ろうねビックリマーク


一人じゃないさーにひひ


さーて、


お風呂に入りまーす。


ではでは、


みんなまたねラブラブ