今日は朝イチで、


うーちゃんの三ヶ月健診に行ってきましたビックリマーク


身長も先月より3.5センチ伸びて、


体重は6880g音譜


ドクターに、


『5ヶ月児くらいの大きさですね。』


と言っていただきましたにひひ


でも、体重と身長のバランスを示す数値は、ちょうど中間値だったので、


つまりどちらもビックちゃんということですねアップ


その他の検査も問題なく、


すくすく育ってくれていて何よりですニコニコ


さてー、そして


お知らせですビックリマーク


第二回オンナの元気塾の開催が決まりましたビックリマーク


11月25日日曜日ですビックリマーク


詳細、参加お申込みは、ブログトップページのバナー、もしくは下記リンクの、


元気塾のページからお願いしますビックリマーク


オンナの元気塾 サイト

http://mona-nakanishi.com/genki/


こちらのサイト中の、お申し込みフォームからお申込みください。


なお、今回も、お申込み先着順にてお受けして、定員になり次第締め切らせていただきますビックリマーク



今回は、私の友人で、中でも一、二を争うポジティブパーソンの、


ピーチジョン創業者、野口美佳さんを


ゲストに迎えて、


参加してくださる皆さんの、あと一歩踏み込む背中を押せるような、


むしょうに動きだしたくなるような、


そんなポジティブ対談を予定しています。


また野口さんは、5人のママで、


経営者、デザイナーとしての仕事を続けながら、


現在も2才と5才のお子さんの子育て真っ最中です。


そんな野口さんに、キャリアと子育ての両立についても深く聞いていければと思います。


もちろん、前回と同じようにみんなからのご質問、ご相談にもお答えしますニコニコ


オンナの元気塾には、


ベビちゃん活動中の人、子育て中の人、専業主婦の人、バリキャリの人、、、


などなど、


いろんな立場の女性達が集まります。


それぞれの立場ごとに、参加者をくぎって開催することも考えたのですが、


色んな立場の人がいるのが、社会では当然のことだし、


自分とは違う状況、環境、立場の人と、


お互いに認めあって、尊重して、


理解していくことが、


とっても大切じゃないかなと私はいつも感じています。


なので、オンナの元気塾は特に制限や垣根をもうけることはしません。


参加資格は、


女性であることのみビックリマーク



ぜひ、みんなも参加して、自分とは環境が違うなぁって思う人とこそ、


話してみてくださいニコニコ


最近は、子育てが始まったこともあって、


ブログの記事も子育てに関するものが多くなっているのだけど、


オンナの元気塾は、


すべての女性のみなさんが元気になれるような、


そんな会を目指していますビックリマーク


みなさんに当日会えるのを楽しみにしてまーすビックリマーク


ではでは、


みんなまたねービックリマーク


よい週末をねニコニコ