健診の報告が遅くなってごめんねビックリマーク


きのうの健診では、うーちゃんまだ逆子ちゃんでね。


で、ダンナ様と決めてたのが、


月曜日のエコーで逆子ちゃんだったら、


無理のない範囲で、外回転に挑戦してみることビックリマーク


で、そこで回らなければ帝王切開にしよーって夫婦で話し合いましたニコニコ


でね、今日がその外回転の日だったのですが、


結果、


うーちゃん、無事、くるりんちょしてくれましたビックリマーク


外回転術は、色んな意見があるみたいで、実施してない病院も多くて、


私の普段かかってるところもそうなのだけど、


ドクターに紹介状を書いてもらって、



骨盤位(逆子ちゃんのこと)外来のある病院でお願いしたよ。


大学の後輩で、逆子ちゃんできのう帝王切開で無事天使ちゃんを出産した子が教えてくれたの。


確率は6割位ってお話だったから、


ドキドキだったのだけど、


うーちゃん、回ってくれましたニコニコ


でもね、逆子ちゃんになって色んな事を考えたり、


みんなからのコメントを読んだりして



強く感じたのは、



大切なことは、産み方ではなくて、無事にうーちゃんがいてくれて、産まれてきてくれることだねアップ



だから、予定帝王切開でも、緊急帝王切開でも、自然分娩でも、無痛分娩でも、


色んな考え方があって、人それぞれだけど、


ママとして私にできることは、無事にこの世に送り出してあげることだなって思いましたニコニコ


外回転をして、余計に強く思ったよー。


ひとまず、くるりんちょをご報告ですビックリマーク


でも、本番はこれからだからねビックリマーク


引き続き、冷やさないように、栄養とって、頑張るよー。


みんな、


逆子ちゃんのこと、励ましてくれたり、


情報くれたり、


帝王切開への気持ちを教えてくれたり、


本当に本当にありがとービックリマーク


そして、続々とベビーちゃん誕生してるみたいで、


出産したみんな本当におめでとうラブラブ


妊婦のみんな、


頑張ろうねービックリマーク


そしてマタニティ楽しもうね音譜


そして、ベビ活中のみんな、


あせらずに、ゆったりかまえてねビックリマーク


ママの気持ちがとっても大切だからねービックリマーク


なんだか今日は色々考えちゃって、長くなった(笑)


きょうは無理せずゆっくり休みます音譜


みんなまたねラブラブ