打ち合わせ&お買い物終了ーチョキ


ほっと一息です星


ではお久しぶりの質問返しいってみよー。


ヒマワリおがわさん

Q.以前付き合ってた彼と別れたのですが一緒に遊んだり食事をしたりと今までと全く変わらない関係なので
思いきって彼に「まだ好きなんだけどやり直そ?」と言ったところ「よりを戻す気はない」と言われてしまいました。どうすればいいですか?

おがわさんが今後彼とどうしていきたいかによると思うよ。一緒にいると、なかなか次の恋へ踏み出せないと思うけど、それでもいいから彼と仲良くしてたいか、それともきっぱり彼と会うのをしばらくやめて、新しい人探すか!だねい。

ヒマワリオカメチャンさん

Q>年末からベビチャン活動してますが、なかなか思うように進まず、旦那さんはキャバクラやコンパに行ってるみたいだし。疲れてきちゃいました。モナさんはこんなとき、どうやって立ち直りますか?

旦那さんのキャバやコンパは嫌だよねぇ・・・・。私も仕事で行く場合もあるだろうから完全に否定はしてないけど、あまりに度がすぎるとかなり怒ります(笑)。感じている気持は、旦那さんにきちんと伝えたほうがいいと思うよ!ベビチャン活動は二人で頑張るものだしね!

ヒマワリゆーさん

Q>わたしは背中ニキビと跡がひどくて悩んでいます。何かおすすめのお薬や食べ物はありますか?結婚式を控えており、憂鬱です。。

背中のニキビは、とにかく洗いすぎないことが大切だって私は言われたことあるよっ。あとは荒れがひどい時に色々つけちゃうと、悪化することがあるから、とにかく優しく手であわあわにした石鹸で洗うようにしてみてー。ナイロンタオルは絶対にNGだよ!

ヒマワリNARYさん

Q.失恋したときは次にいくまで、どうやって前向きになりましたか?思い出強過ぎて、なかなか
思い切れません。一度別れたけどまた復縁して、でもなんか違和感を感じてます。

ふってもふられても、彼氏とわかれたあとって、心のダメージが大きいよね・・。私はそういう時、とにかく友だちと会います!おいしいもの食べたり、カラオケいったり、あとはエステ行ったり!気分をまぎらわせて無理にでも楽しい時間をすごしてると、あとは時間が必ず楽にしてくれるよ☆

ヒマワリひろさん

Q>モナさんは旦那さまとお出かけする時に手を繋ぎますか?
私の理想は、子どもが出来ても手を繋いで歩きたいと思ってるんですが、モナさんはどうですか?

つなぐよ☆もちろんベビが産まれてからも♪

ヒマワリのすけママさん

Q.今は主人と別居中です。主人は、喧嘩すると私を無視します。原因がどちらにあっても、謝ることは決してしないです。意味もわからず無視されることもあります。結婚して1年以上経ちますが、ずっとこの繰り返しで、すぐ「実家に帰って下さい、預けてる銀行の通帳・カードを返して欲しい」と言い、メールも電話も無視。話し合いたくて家に行ってもチェーンをかけて中に入れてくれません。何度も無視はやめて、ちゃんと話し合いたいと言っているのに、なにも変わりません。モナさん、主人とどう向き合えばいいかアドバイス頂けたら嬉しいです。

無視は本当に嫌だよね(涙)まだ言い合いになるほうが私もいいな・・・。ずっとご主人がそんなままだと、きっとのすけママさんがもたないと思うから、少しずつでも変わってもらわないとね。そのためには、誰か共通の友達とか、ご主人が言うことに耳を貸しそうな人に、のすけママさんの気持を代弁してもらうのが一番いいと思うんだけどな。あとは、無視されてる時に、あんまり気にしすぎないことだよ!そうしないと、気持ちがもたないからね!「そのうち機嫌なおるだろー」くらいに構えとくのがいいと思う!

ヒマワリしげさん

Q.現在妊娠4ヶ月に入りました。すごく恥ずかしい話ですが、妊娠してからほとんどご飯を作らなくなってしまいました。つわり中ならまだ許されるかもしてませんが、どうしても妊娠前の時のように、料理以外にも家事をする気持ちになれず....もともと料理が得意じゃないので余計にいろいろ考えてしまって、何もできないんです。旦那はそんな私にまったく不満を言いません。すごく感謝してます。ただ申し訳なくて、自分が情けなくなり、こんなことでこれから大丈夫かなって不安になります。こんな私に何かアドバイスをください。

長い人生、たったの10ヶ月の妊娠期間だし、ここはもうあまえちゃえ!あまり考えすぎてストレスをためちゃうことが一番よくないと思うよ!今しげさんが感じてる気持をそのままご主人に伝えて、感謝してるよって気持を言ってあげられれば大丈夫だと思うな☆

ヒマワリちよさん

Q>モナさんはベビちゃんの名前を考える時には何を重視して考えますか?

んー、名前の持つ意味合いかも。

ヒマワリゆみゆみさん

Q.万田酵素を注文してみました。届くのが楽しみです♪モナさんは酵素パワーを感じるのはどんなときですか??

酵素を飲んでる先輩方が、みんな美しくて元気なの☆すっごくパワー感じます!

ヒマワリkokomixさん

Q.我が家にも犬がいますが甘えん坊で、家族からは子供ができたらヤキモキをやくし犬の毛とか良くないから臨月前~産後数ヶ月は外で飼うか誰かに預ける方が赤ちゃんのためにもいいと言われました。
モナさんはワンチャン達とどうゆう生活スタイルでいかれる予定ですか?

預けたりせず、一緒に暮らす予定だよ☆ジョーイもポンドも大切な家族だからね!

ヒマワリ☆ぉ銀ちゃん☆

Q>モナさんは焼肉で何が好きですか?

ハラミです!

ヒマワリぴのままさん

Q.ジョイポンは人がごはん中の時はおりこうにしてますか?

私が見ていないスキを狙って、食べようとしてます・・・(笑)そして、ものすごく怒られてハウスさせられるっていう感じです(笑)人間の食べ物をあげたことないのに、ニオイでわかるのかなぁ。



今日はここまでに晴れ



もう少ししたら、お夕飯の支度しまーす。



きょうはダンナ様リクエストのメニューだよラブラブ


またアップするねー音譜