きょうはダンナちゃんお食事会へ。


なので、



おひと~り~な~よ~る~。


歌ってみた。


さみし(笑)


そうそう、胎動ビックリマーク


わかるようになったよービックリマーク


最初はみんなの言う通り、


お腹がぽこぽこ?ころころ?する感じがして、


腸が動いてるのかなって思ってたんだけど、


ずいぶん上のほうでぽこぽこしてたから、


あ、もしやうーちゃんかーっとビックリマーク


やっぱり最初は、これまたみんなと一緒で、ベッドで横になってる時だったよニコニコ


胎動を感じるようになると、なんだか一体感が出るというか、


うーちゃんの存在感が増した気がします音譜


自然と、名前を呼ぶ回数も増えてくるね音譜


さてさて、きょうはもいっちょお返事いってみよービックリマーク


ヒマワリくーちゃんさん

Q.モナさんはどれぐらいの時期から『妊娠したんだ』って実感が湧きましたか?あと、妊娠初期に気を付けなきゃいけない事があればアドバイスお願いします☆

わりとすぐ妊娠したっていう実感はあったかなぁ。イロイロと不安がいっぱいで怖くて、それが妊娠を自覚させてくれました(汗)私は、妊娠初期は、とにかく冷やさないように、そして無理をして動かないようにしていたよ。眠いときは寝てました!

ヒマワリあ~ちぃ妊娠4ヶ月さん

Q.初の妊婦でもうすぐ安定期に入るので気分転換に温泉旅行の宿を取りたいんですが、ネットを見ると{妊婦は温泉に入らない方が良い}とかよく見かけるし義理の母からもそう言われるのでとても迷ってます;ちなみに、気にしないで温泉入ったって友人は何人かいますがみんな安産でした。モナさんならどうしますか??

うちのドクターは、問題ないよと言ってくれるので、私は一度温泉へ出かけたよ☆ただ、これはドクターの方針や判断にもよると思うから、一度、主治医に相談してみるのがいいと思うよ。

ヒマワリおまめさん

Q.モナさんは不妊治療中に吹き出物できましたか??

吹き出物はとくに気にならなかったよー。ただ、治療中はホルモンのバランスから色んな体の変化が出るから、それとも上手につきあっていくしかないよね(涙)代謝を上げて体を温めることはきっと治療にもお肌にもいいと思うから、実践してみるといいかもだよー。

ヒマワリpuuuさん

Q.卒業旅行どこにいきましたか?行ってよかったなぁってゆぅところはありますか?

卒業旅行っていうのは行かなかったのだよー。初めて行った時感動したのは、やっぱりパリかなぁ☆

ヒマワリウィンザーさん

Q.モナさんは旦那様に言いたい事(文句等)をハッキリと言えますか?

けっこう言ってるかもです。我慢しようとしてもどうしても顔に出てしまうのだよねぇ私(涙)なので、ためていてもよくないので、もう全部言っちゃいます。だからケンカもおおいよ(笑)でも、ためていくよりも、解決は早い気がするんだ。ただ、言い方にはなるべく気をつけてるよう努力してます。あまり頭ごなしに言っても、相手を不快にさせるだけだしね(/ω\)

ヒマワリえりな(^-^)さん

Q.モナさんは、マリッジブルーありましたか??そゆ時何を考えますか??

なかった!けど、もしなったとしたら、そういう時は、あまり先のことを考えるのをやめるのが一番!

ヒマワリめぐなめこさん

Q.わたしも「なめこ」を栽培しています。でも、最近NEWが全然でてくれなくて、図鑑8、9がそろいません・・・モナさんはどうですか?

私もなのー!そろわないのよー!けっこう毎日やってるんだけど、まだ8もそろってない・・・。何かコツがあるのかなぁ。

ヒマワリメロンさん

Q>カラオケ行くよ モナさんは何を歌うんですか?

最近カラオケいってないなぁ。よく歌うのは、ELTとか、中島美嘉さんかな☆

ヒマワリう~さん

Q>私事ですが先日陽性反応が出ました!!ちょうど二年前に流産を経験し不妊治療に通っていたのですごく嬉しいのですがやっぱり前回の事があり不安でいっぱいです。ちなみに二人目なのですが一人目の時は陽性反応が出る前からつわりがヒドく体温も37℃を越えてたのですが今はつわりは全くなく体温もかろうじて高温!といった感じで…流産した時と似てるのでまたダメなんじゃないかと思って病院に行く勇気が出ません。お忙しいとは思いますがお時間のある時に一言頂けませんか?

その後病院へはいけたかな? 私も妊娠初期、まったくつわりがなかったから、もう心配で心配で、、、でも、私にできることは無理せず用心してることだけだなって考えてました!無事に経過してることを祈ってるよ。

ヒマワリピカチュさん

Q.モナさんは妊娠してから、歯医者には行きましたかぁ?

まもなく行く予定だよー。

ヒマワリアルキメデスさん

Q>A・給与はいいけど、仕事内容は自分に合ってない仕事
 B・給与は同世代平均よりずいぶん低いけど、仕事内容は自分にピッタリな仕事
モナさんだったら、どちらを選びますか??

Bです!自分にぴったりな仕事だなんて素敵だっ。その仕事につけることがとっても幸せだなって私なら感じるかもです。

ヒマワリcocoさん

Q.今37歳(今年38歳)なのですが、先日3年付き合った彼と別れました。別れたことは後悔しておらず、本当に良かったと納得しているのですが、年齢的に、私は新しい出会いや結婚が出来るのか不安で不安でたまらず、毎日がマイナス思考です。毎日不機嫌な態度をとってしまい、これじゃ駄目だと思いながら、これからのことを考えると不安でたまりません。モナさんだったらこんな状況のとき、どんなふうに乗り越えられるかお聞きしたくて。

まず・・・そんなときは、先のことはあまり考えない!計画をたてる意味での先のことを考えるのであればプラスに働いていいと思うのだけど、先々を憂えて不安になるのは時間の無駄!って私は考えるタイプです。毎日不機嫌だなんてもったいなーい!一人の時間は今しかないぞーって思って、エステにいったり、女友達を遊びにいったり、エンジョイして☆そんな魅力的な毎日を送っていると、おのずと素敵なメンズが現れるもんだと思うよ☆



今夜はここまでにニコニコ


なんだか今日は一日が早かったなぁ。


あしたは29日ってことは、明後日3月だよーみんなービックリマーク


早いのぉ。


でも、ここからの春へ向かって、ちょっとずつ暖かくなっていく毎日って、


なんだかわくわくして、けっこう好きですラブラブ


さーてお風呂はいってくるかなー。


そしてベッドで本読もうかなニコニコ


また明日ねーおやすみラブラブ