きょうは東京は良いお天気音譜


最近、運動不足気味だからあせる


今朝はお買い物がてら、少しお散歩してきましたアップ


気持いいねーニコニコ


今、19週目。


安定期にも入ったし、意識して動くようにしないとだなあせる


体重管理がんばらないとねー。


今のところ、妊娠時から、3キロ弱増えとりますあせる


後半どんどん増えるだろうから、ここからが勝負ですなビックリマーク


さて、それではお久しぶりの質問返しいってみよービックリマーク


ヒマワリなつみさん

Q.Babyちゃん出来てからたまごクラブとか雑誌は買ったりしてる派ですか?

いろいろ買って勉強してます!

ヒマワリfufuさん

Q.今年40才になる独女です。今までキチンとしたお付き合いが無く、この先に出逢いがあり結婚できるか不安です。数回会うと会いたくなくなる。とか、もっと良い方がいるかも。とか、こんな事を繰り返しています。今年はなんとか結婚の道をつけたい(>_<)なんとかアドバイスをください(;_;)

完璧な人間っていないからさ。女性も男性も、必ず長所と短所を持ってると思うんだよね。だから、完成度で探さないで、ここだけはゆずれないってところ以外は、あまり考えないようにすると選択肢の幅が広がるんじゃないかな!いいところを見つけるようにして男性を見てみるといいかもだよ!

ヒマワリはつ☆さん

Q>娘の人間関係に悩みます。娘は喜怒哀楽が激しく、負けず嫌いで頑固な所もありますが、でも明るく優しいところもあります。ケンカをきっかけに、仲間外れにされる事が度々あります。どぅしていけばうまく人間関係を築けるのか?自分なりに信念を持って子育てをしてきたつもりが娘を辛い思いにさしてばっかりで自信が……モナさんならどぅ伝えますか?

喜怒哀楽が激しくて、負けず嫌いで頑固って私のことみたい(笑)最近でこそおだやかになってきたものの、私も小学生、中学生の頃は、ほんとにそんな感じだった気がします。私自身のことから考えると、それって親のせいでもなんでもなくて、自分自身の持ってる個性だと思うんです。きっと自分で、人間関係のあり方も切り開いていってくれる気がするな☆だから、はつ☆さんが自分のせいだなんて思わないでね!

ヒマワリやまこさん

Q.モナさんは妊娠性便秘にはならないですか?

いまのところなんとか大丈夫みたいですっ。

ヒマワリみゆさん

Q.娘は2つの病気を持って生まれてくるはずでしたが、もう1つ増えました。3つです。1つは生まれた日に手術しました!!2つ目はまだ無理みたいで3つ目は生後3~4ヶ月位でとのことです。今、娘はNICUで治療中……小さな身体で一生懸命に闘ってます!!絶対に完治出来ると信じてモナさんの言うとおり夫婦で支えていきます!!

娘ちゃんの具合はどうですか?!いっこいっこハードルを家族で超えていってらっしゃるみたいで、なんだかこちらまで元気がもらえました☆いろんな大変なことがあるかもしれないっけど、一緒に頑張りましょうねー!!

ヒマワリくるみさん

Q.スチーマーでのクレンジングのやり方ですが、スチームをあてた後にクレンジング剤をつけて更にスチームでしょうか?それとも始めにクレンジング剤をつけて、スチームで温めるのでしょうか??

美白師匠のを見ていると、スチーマーをつけて、それをほぼ同時に、クレンジングをつけてました。あてながら、クレンジングをなじませていく感じにしていたよー。

ヒマワリぽち

Q.美白師匠は化粧水やクリームはどちらを使ってらっしゃるのですか?

化粧水は、確認できませんでした(涙)クリームはマリアギャランだよ☆

ヒマワリしゃくやくさん

Q.モナさんはお化粧品を購入される時は何を基準に購入しますか?モナさん的にお値段が高い口紅と多少お安い口紅だと違いってありますか?

だいたいヘアメイクさんや友達からの口コミがおおいかなぁ。いいよーってオススメされたものは結構かっちゃってます☆口紅は普段ほとんど塗らないのだけど、グロスに関しては、値段はきにせずかわいい色だなーと思ったらかっちゃいますー。

ヒマワリニポポさん

Q.モナさんは妊娠線対策にヴェレダのオイルを紹介してくれていましたが、そのヴェレダのオイルはストレッチマーク用のものですか?それとも妊娠線対策にも使えるマッサージ用のオイルの方でしょうか。

今使ってるのは、ストレッチマーク用のものだよー☆お気に入りで二本目です!

ヒマワリロール子さん

Q.美容ドリンク用の青汁はどちらのメーカーのものを使ってますか?

私は、ミッシーリストの『美力青汁』をいれてるよ!

ヒマワリあいさん

Q.最近コラーゲンサプリメントを飲むようにしてるんですが、いつ飲むのが一番体に効くと思いますか?

私も、なんとなくだけどお風呂上りの寝る前に飲むのが効果的かなぁと思って飲んだりしてましたが、根拠はないです(笑)

ヒマワリゆりんさん

Q>私は子供を生んでから、価値観というか世界観がガラっと変わり、心配症すぎて困っています。この子のために絶対に死ねない、死にたくないという気持ちが強すぎて、少しの体の変化にも敏感になり、何か病気だったらどうしよう…と過剰反応の日々…。もし私のような気持ちになったらどのように自分をコントロールしますか?

私もどちらかというと心配性の方かもしれないです。少し、心配してるって気持ちのはけ口があるといいのかなってゆりんさんのコメントを読んでて思いました。私も、何かが心配でしょうがないときは、なるべく主人や、親友に話して、共有してもらうようにしてるの。そうすると、気持ちが少し軽くなるんですよね。今のゆりんさんの気持ちをそのまま、ご主人や信頼できるお友達やお母さんにお話ししてみるのはどうだろう?

ヒマワリすみれさん

Q.独身時代は定期的に婦人科検診には行かれていましたか?
20歳を過ぎたら定期的に検診を受けるべきだと、よく聞くのですが…なかなか行く決心ができません(>_<)因みに、私は25歳です。恐怖心もあるし、病院は個人病院か大学病院かと悩んでいます。

20歳の頃に、卵巣肥大で入院したことがあって、それ依頼、定期的に婦人科の検診はうけるようにしているよ、すみれさん!ぜひ検診に行って!自分の体のことをよく知ることができるし、信頼できるドクターを見つけておくことは、これからベビーがほしいと思ったときも、とても頼りになることだよ!これはあくまで私の意見だけど、定期健診であれば、大学病院だと、かなり待たされちゃうことが多いし、個人病院のほうが気軽に行けるかもしれないなって思います!すみれさーん!検診いこうねー!

ヒマワリねんねんさん

Q.モナさんと同じ時期に赤ちゃん産まれる妊婦です。あまりマタニティライフ楽しめてなく早く赤ちゃんに会いたいです。どうしたら楽しめると思いますか?

私は、同じマタニティーのヒトたちのブログを見たり、雑誌を読んだりして、たのしそうなマタニティー情報を仕入れてとりいれるようにしてるよ!楽しそうにしてる妊婦さんのやってることをマネしてみるのっていいかもしれないよー!私もそうしてます☆

ヒマワリyyさん

Q.ヴァイオリン歴一年半とのことですが、習うきっかけって何かあったんですか?

主人が以前、結婚式の出し物?でヴァイオリンを使ったらしく、それがずーっと家においてあったの。で、もったいないなぁと思って、本当になんとなく始めてみたら楽しくて続いてる感じです☆今は楽器も買い換えて本気モードです(笑)

ヒマワリメロアさん

Q.4ヶ月前に別れた彼がいます。 今でも嫌いにはなれていません。私の執着が原因で別れました。仕事といわれて 信じることができず 疑ってしまったり 会社の近くまで行ってしまったり…。家に本当に帰ってるか確認しにいってしまったり。そんな自分が だいっきらいです。でも、気持ちが止めれず行動にしてしまってました。 どうしたら 普通になれますか…次の恋愛も 怖くて このまま一人のほうが 楽なのかなぁっておもったりしてしまいます。

以前にも書いたことあるんだけど、疑うことより、信じることの方が本当に難しいんだよね・・・。信じようとすると、本当にパワーが必要だし、努力も必要。メロアさんは、きっととっても愛情深い人なんだと思うから、その愛情パワーを信じる方へ注いでみてほしいな!そのほうが大変だし、つらいこともあるかもしれないけど、結果は絶対に良い方向へ向かうと思うから!次いってみよ次!

ヒマワリひーちゃんママさん

Q.あたしは今不妊治療し旦那と喧嘩しながら二人目をまっていいのかと不安でしかたないです。
モナさんあたしは二人目を望んでいいんですよね?

もちろんだよ!ひーちゃんママさんが、ベビーがほしいんだー!って気持を持ってる限り、ベビーはずっと見ててくれてるはずだから!

ヒマワリくすさん

Q.元々生理不順で、以前婦人科で検査したところホルモンバランスが悪く、多嚢包とわかりました。
それ以来特に治療はしていませんでしたが、やはりそろそろ治療を始めたほうが良いかなと思います。良いドクターを探すにはどうしたら良いのでしょうか…?

まずはいろいろとまわりの方に、情報をもらうのがいいかもしれないです!私はそうしたよ。何をもって良いドクターとするかは本当にむずかしいけど、きっと一度診察をうければ、そのドクターとの相性?のようなものも分かると思うから、最初はどこと決めずに、色々とドクターの意見を聞いてみるのもいいと思います!

ヒマワリdaisyさん

Q.モナちゃん私、今夢や目標に向かって頑張ってます。でも、頑張っても人と比べちゃうし、自分に自信がもてないし、自分がうまくやれてるかどうか不安でしょうがないです。何か一言、背中押してもらえませんか??

目標にむかって頑張ってるだなんて素敵じゃなーい☆そういう時、女性はとっても輝いてる気がします!不安はもちろんあるかもしれないけど、いま努力してる時間を大切にしてね!そういう時間って、人間を魅力ある人に作っていってくれるって私は思ってるよ!

ヒマワリ幸子さん

Q>大根のお漬け物のレシピ、分量など教えて下さい。

http://cookpad.com/recipe/839225  こちらのクックパッドのレシピを基本にして、砂糖を大さじ1減らして、私はユズの皮を千切りにしたものを入れてるよ☆

ヒマワリはぴちゃんさん

Q>8週目で、心拍停止と告げられ、昨日手術をしました。美容師をしているのですが、仕事を今1週間お休みしてます。その後、復帰する予定ですが、今後奇跡的にまた妊娠をしたときのことなど考えると、お店にも迷惑をかけてしまうのか・・・。もう2度と流産は繰り返したくないと思うんので、本当に悩んでいます。アドバイスをください。

本当に辛かったね・・・・。その後、体調はどうですか?お仕事は復帰したかな?流産は、私のドクターに聞くと、母体に原因があることはほとんどないとのこと。受精卵の問題で自然淘汰されてしまうとのことでした。はぴちゃんさんが、お仕事を楽しく頑張ってて、ゆったりベビ待ちしていれば、きっとまたベビは来てくれると思うんだ。だから、前を向いて頑張ろうね!まずはお仕事だね!

ヒマワリ舞さん

Q.モナさんの旦那さんは妊娠するために、何か特別なことはしていましたか?あと、私は旦那さんに検査をすすめましたが、嫌なようで、受けてくれません。モナさんだったら、どのように説得しますか?

主人は特に何もしてなかったよ。あと、検査をしてもらうための説得だけど。。。、私なら、ドクターから言ってもらうかもしれません。私から言うよりも、専門家から言われたほうが検査の必要性の説得力もある気がして。一度、舞さんが病院へ行くときにさりげなくつきそってもらったらどうだろう?もしそれがむずかしければ、「ドクターが」必要だと言ってるっていう言い方をしてみるのはどうだろう?!ためしてみてね!

ヒマワリストロベリーチョコさん

Q.おそらく妊娠のホルモンの関係で、なんの根拠もないのに『浮気してるんじゃないか』とか、妄想しては落ち込みます…(_´Д`)ベイビーちゃんのことはすごくかわいく思ってくれてるんですが、わたしも同じように可愛がってほしい…なんてわがままで我ながら情けないです(+_+)どんな風に乗り越えたらいいでしょうか(>_<)

これってたぶんホルモンの影響だと思うよー!私も、実はつい先日、同じような感じの情緒不安定に陥りました・・・・(涙)なんか妄想が先走っちゃって、涙がとまらなくなったり。自分自身で、うわー不安定だって感じたよ(汗)だから、妊娠中は不安定になったり、感情的になったりしやすいんだってことをご主人に話してみるのは大切なことだと思うよ!きっとわかってくれるはずです☆一人でかかえちゃうとしんどいからさ!マタニティーブルーは二人で仲良く乗り越えないとだね☆



きょうはここまでに音譜


最近、疲れやすいのか、パソコンに向かう時間が減っちゃってて、


なかなか質問にお返事できてなくて本当にごめんねあせる


コメントは毎日、全部読んでるからねビックリマーク


まめに時間みつけて、お返事できるようにしていくから


気長にまっててねニコニコ


あと、マタニティーデニムのメーカーの質問がたくさんあったので、お答えしますっ。


あの時買ったのは、ワコールさんが出してるマタニティー服ブランドのものなんだけど、


その後、『無印良品』のマタニティー用デニムを買ってみたら、


これも良かったよービックリマーク


お値段もとってもお手頃だしにひひ


そんなに長い間はくものでもないしねー。


なるべくお手頃なのがうれしいよねチョキ


さてさて、今晩はダンナ様、お友達とごはんらしいのでメラメラ


またもやお一人な夜でございますしょぼん


ごはん何にしようかなー。


またあとでアップするかもですにひひ


ではみんなまたね音譜