きょうは朝からぱたぱた。


気づいたら2時だぁ。


やっと落ち着きましたぁ、お茶のもーっと。


そして、質問返しいってみよー。


ヒマワリこいちゃんさん

Q.モナさんは結婚記念日にプレゼントを渡しましたか?

たしか一緒にお食事に行って、モンブランのボールペンをプレゼントした気がします!

ヒマワリ魔蛇羅さん

Q.オイラの奥さんは41才で、結婚してから色々あったので子作り出来なかったんですが、ようやく落ち着いたので今からって思ってるんですが、危険なんですかね?

危険というのは何かにリスクを感じてらっしゃるのかな?確かに高齢出産は、様々なリスクがあると言われてますが、40代で出産された方もたくさんいらっしゃいますよ。一度、奥様、そしてドクターともご相談されるといいと思いますよ。

ヒマワリひろみんさん

Q>妊娠しなくてかなりへこんでます。元気をください~(>_<)

私はリセットが続いて落ちこんでしまった時は、「なんでできないんだろう」じゃなくて、「いつでもベビちゃん来ていいよー待ってるよー」って声にだして言って発想の転換しました!ママが気持ちをゆったりかまえてた方がきっと良いかなと思ったよ!

ヒマワリロキさん

Q>もう少しで試験があるんです。六年間大学に通って子供の頃からの夢だった獣医師にチャレンジします。応援いただけたら嬉しいです(^ー^)

試験もう終わっちゃったかな?これからかな?夢を叶える瞬間だなんてわくわくするね!これまでの努力を見せつける時がきたぞ!応援してるよー!報告まってるね☆

ヒマワリすぬさん

Q>旦那さまと話し合いするまえに病院行きましたか?旦那さまと話し合ってから病院行きましたか?

不妊専門の病院ではなかったせいもあるけど、主人と話す前に病院へいったよ。健康診断のつもりでいきました。

ヒマワリかぴたんmamaさん

Q>頭痛と張りに悩まされて東京から北海道の実家に帰省中ですが、地元の病院がなかなか薬を出してくれない病院です。辛いのに何も言えず。モナさんならこうゆう場合どうしますか?

ほんと病院によってドクターの方針がいろいろ違うよね(涙)私だったら、東京のドクターに電話してお薬を送ってもらったりするかなぁ・・・。その前に、もう一度本当に辛いことを今のドクターに告げてお薬をお願いしてみるかもです。

ヒマワリなにのさん

Q,1年くらいはベビ活をしていたのに赤ちゃん来なかったのは何か原因があるから?!そんな不安が最近頭から離れません。ちゃんと病院に行った訳でもないのにただただ不安です。前向きにベビ活するにはどうしたらいいですか??

私だったら、検診もかねて病院へ行ってみると思うのだけど、もし病院はまだ・・・って感じなら、あまり先のことは考えずに、一日一日を細かく大切に暮らしてみるってどうかな♪私もそうしてますっ。この先できないかもって考えても、それって本当に根拠のないことで、わからない未来のために不安になって今この時が悲しかったり、元気がなくなったりしたらもったいないよ!とにかく、先のことは考えない!これで頑張ってみよう!

ヒマワリもうすぐ2児のママ♪♪さん、mちゃんさん、のりのりさん

Q。偏頭痛持ちなんですが、出来たらそのお薬の名前を教えて頂きたいです!!私も今妊娠中で頭痛が辛いです(T-T)

私がドクターにいただいたのは、カロナールとセデスだよー。

ヒマワリラヴさん

Q>モナさんは、親に逆らった事がありますか?

あるある(笑)

ヒマワリこやまっちさん

Q>今気になるというか好きな人がいるのですが、知り合ってもうかれこれ半年くらいになります。会ったのは月1程度で最近は2か月以上会っておらず、メールはけっこう頻繁にしていますが、全く進展もなければ、相手はどういう気持ちで私と接しているのか全く分かりません。出会いもないですし、こんな気持ちになることは本当に貴重なのです。
もなさ~ん!こういうときってどうしたらいいですか?相手にどう接したらいいですか?

私なら、自分の気持ちを言っちゃうんだよねぇこういう時。もしずばり言いづらかったら、色々こちらからごはんとかデートとか誘っちゃいます!色々と妄想しちゃうと嫌なことも考えちゃうし、もんもんとしてつらいから、どちらかと言うと早く決着をつけたい方なんだよね。こやまっちさんも、勇気だして、とりあえずこちらからデートに誘ってみるのはどうかなっ!ダメだったら、ここで愚痴っちゃえ!んで次いこ!!妄想するよりずっと楽だよ!

ヒマワリモコモコさん

Q>ベビ活動中に何か気をつけていたことはありますか?

私が最終的に気をつけたのは、とにかく気持ちを楽にすること!あまりストイックになりすぎるのも、努力をつきつけめてしまうのも、疲れちゃうからさ。ベビー待ってるよー早くおいでねーって感じで、ゆったりかまえてあげるといいかもしれないよ!あとはもちろん、体を冷やさないように、葉酸飲むのは私もしてたよー☆

ヒマワリちょこりんさん

Q.アグ等、もこもこブーツを一年トータルで穿ける様に今年、ブランドメーカーのブーツを買いたいんですよ。一年トータル履くならモナさんは、何色が良いと思いますか?

持ってるお洋服の色で、黒系が多ければ、黒かグレーを、もし淡い色や、ベージュ系のお洋服が多ければ、ベージュが使いやすいんじゃないかな☆私も黒とベージュを持ってるよー。

ヒマワリさっちいさん

Q>今年の目標?というか、2012年、何か新たに思ったりしたことはありますか?

とにかくたくさんの人と会って、お話をすることが今年の目標だよ!

ヒマワリティナコさん

Q.妊娠9週目なのですが、髪の毛のカラーリングについてとても悩んでいます。カラーリング剤がからだに良くないとか色々ネットなどに書いてあって、、、モナさんはヘアカラーどうされていますか?

普通にしちゃってます!こないだも行ってきた!あまり神経質になりすぎるのもと思うので、ドクターに相談して、ダメって言われないことは普通にいままで通りにしてるよー。

ヒマワリみかんちゃんさん

Q.今年から娘を保育園へ預け三年ぶりにパートとして就職したのですが、全く携わったことない職種と性格が悪い社員(男性)と職場の雰囲気に馴染めなく、毎日会社行くのが重荷になってます。どうしたらいいですか?

せっかく再就職したのに、やなやついたのね、へこむよね(涙)私なら、まず新しい職種は、とりあえず慣れていくと思うから、時間かかってでも我慢してみると思うよ。性格が悪い社員は、もう無視無視!!嫌なことあったら、かわいい娘ちゃんの事とかを考えて、何言われても私なら大スルー大会をすると思います。職場の雰囲気もなかなか最初は大変かもしれないけど、あまり無理して早く馴染もうとせず、そのうち慣れるさーくらいの気持ちで、マイペースでいいと思うよ!私なら、とりあえずあせらず自分のペースでやってみると思います。

ヒマワリ凛さん

Q.自宅で安静と言われ、毎日暇で(泣)モナさんはこんなときどうやって過ごしますか?

おもいっきりDVD見ると思います!

ヒマワリkanaboonさん

Q>モナちゃんはAMH検査受けましたか?

うけてないよー。

ヒマワリミーミーさん

Q.黄体ホルモン剤を飲んで眠気がおそってきたことがありますか!?

んー眠気はなかった気がしますっ。

ヒマワリ雪だるまさん

Q>今年はダイエットと友達作りを頑張ろうと思っています!ダイエット…応援メッセージいただきたいです~(>_<)

ダイエット頑張ってるー?!継続は力なりだね!

ヒマワリたかあきちゃんさん

Q.ベビ待ちももうすぐ2年です。モナさんは産婦人科で不妊の検査を受けて判明したのですか?先生に不妊の検査をしてみたいと相談したのですがいろんな検査もあり、ほとんどが原因不明の不妊だと言われるみたいです。卵管造影検査は痛みを伴うし、排卵もしているのでしばらく様子みて考えようと言われました。。。早めに検査をした方がいいのがわかっていますが怖くて…そして何より不安なんです…

私は、ドクターに検診してもらうつもりで見てもらって、卵巣のエコーで多嚢胞だってことがわかりました。検査が不安ってことなんだけど、検査をしてマイナスなことなんてひとつもないと私は思うんだ!だって、もしそれで病気がわかったら、治療できるし、特に何も見つからず健康であれば、ベビーにいつでも来ていいよーって言えるしね☆だからあまり不安を感じずに、前向きに検診してみるといいと思うよ!

ヒマワリ心羽さん

Q.モナさんの通う病院は、検診は2週間おきなんですか??

今は一ヶ月おきですよー。

ヒマワリうーたんさん

Q>今更なんですがΣ( ̄□ ̄)!(笑)ジョイポンゎ何犬ですか?(≧∀≦)

ジョーイがミニチュアピンシャーで、ポンドがバセットハウンドだよー。

ヒマワリチーズさん

Q.現在妊娠7週目に入った所で今日、初めて心拍が確認出来ました!が腹痛が続き、切迫流産の可能性もとの事で安静にと。旦那さんは、動いた方がいいと何だか分かってくれません。話を聞いてもらおうとしてもイライラと感情的になりケンカばかりです。赤ちゃんの為にも精神的にも強くならなければと思うのですが。。。モナさんは、辛い時どういう風に気持ちを切り替えてますか?

まず、うちもそうだけど、オトコの人に妊婦ちゃんの気持ちをすべてわかってもらうのってホント一苦労だよね・・・(汗)だからそこでパワーを使うのはやめました(笑)なので、イライラしたり辛いときは、楽しいDVDの見たり、ゲームにどっぷりはまってみたり、自分なりの気分転換をしていたよ☆
「なんでわかってくれないのっ」って思うと疲れるから、「そりゃーわからないよねーオトコノコだもんねー」くらいに思っとこう!

ヒマワリ魅優さん


Q私は、元々子宮が奇形ということと、市内に個人産婦人科が一件しかないので、普通の総合病院に通ってます。子供が早く欲しいことは伝えてあるので、人口受精を進められましたが…なんだか不安です。
これといって検査もしてないのに、いきなり人口受精でいいのかな?って感じで。遠くても、不妊治療施設がある病院に変わったのか良いの?

私も不妊専門の病院ではなかったよ。ただ人工授精や体外受精にステップアップするにはきちんとこちらが納得する説明がほしいよね。だからそこは、魅優さんが納得するまでドクターに質問して治療方針を話し合ったほうがいいと思うよ。不安になるのは当然だよ!

ヒマワリぉこさん

Q.モナさんは、薬を使うことに抵抗はありませんでしたか?副作用はありましたか?

抵抗はなかったなぁ。どういう薬なのかはきちんとドクターに説明してもらいました。副作用は、人それぞれだと思うけど私はこれといってなかったよー。

ヒマワリいずみさん

Q.食事に関して気を付けていることはありますか??

うちの母からも言われてるのだけど、「なるべくたくさんのものをちょこちょこ食べるようにする」っていうのは意識してます。まぁ毎日そういうわけにもいかないのだけどね(笑)食事に関してもあんまりストイックになりすぎないように、今は食べたいものを食べるようにしてるよー。

ヒマワリみーこさん

Q.モナさんはお子さんを出産するにあたり、こんなことをしたらママの助けになるのになぁと感じることはありますか?

フランスなどでは、国や自治体からの補助金で、子供のいる家庭に、シッターさんが来てくれるみたいなの。子供をみてくれたり、食事をしてくれたり、お掃除をしてくれたりするみたいで。
日本だと、個人的に頼まないといけないし、金銭的にも余裕がないと毎日シッターさんに来てもらうってわけにもいかないからさ(涙)そのへんに国がお金を使ってくれれば、日本のママたちも楽しく、子育てや仕事に励めるのになぁって思います。他にも色々と変わってほしいこと多いよね(涙)

ヒマワリなおみっちさん

Q.モナちゃんは、堂島ロールと、マダムシンコどちらか一つなら、どちらを選びますか?週末にデパート催事場で、販売なんですぅー。

どっちを買ったのかな?!私なら、マダムシンコかもです!



きょうはここまでにニコニコ


なんか今週、一週間が早かったなぁあせる


もう金曜日ビックリマーク


あんなに夏休みが長く感じた小学生の頃が懐かしいです(笑)


さて、きょうはダンナ様がまたもや会食らしいのでメラメラ


原稿などなど書いて、おうちでゆっくりするよー。


晩御飯は、豚まんになる気配です。


この間買って帰った太平閣の音譜

それとサラダかなー。


ではではみんなまたねラブラブ


よい週末をねーラブラブ


きょうのおまけ。


$中西モナオフィシャルブログ「true self」Powered by Ameba


大好きなティガをだっこして寝るぽんちゃん。


お腹に(短い)手をのせられてティガがうぉーって苦しそうになってます(笑)