きょうはランチしながらの打ち合わせをして、


さきほど帰宅ー。


午後はゆっくりなので、



遅くなりましたが、久しぶりの質問返し~いってみよービックリマーク


ヒマワリ○さん

Q.モナサンは他の芸能人ブログは見てますか?

うん見るよー。アメブロのニュースになってるのとか見ちゃいます(笑)あとは、お友達のも見てるよー。

ヒマワリはるぴぃさん

Q.私は今日入籍してきました。そして、福岡から京都へ引っ越してきました。もし良かったら応援してください(*´∀`*)

京都での暮らしはその後どうですかー?!京都には、素敵な場所や、おいしいレストランがたくさんあるからうらやましいな☆新生活、とまどうこともあるとおもうけどがんばろうね!

ヒマワリさとみさん

Q.モナさんは体重を最終的に何kgまで増加に目標にしてますか~ついつい間食したい時何を食べるようにしてますか?

ドクターからは+8キロまで!ってきつーく言われてます(涙)なのでなるべく甘いものは食べ過ぎないように気をつけてるよー。間食はなるべくしないようにして、どうしても食べたいときは、洋菓子より、あんこなど和菓子にするようにしてるよ!あとはドライフルーツも!

ヒマワリナモさん

Q.遠くへ嫁にいくことに両親がとてつもなく落ち込んでしまって…。ここまで親を悲しませていいのだろうかと、なんだか気持ちが動揺してしまいます。モナさんならどう気持ちを切り替えますか??

やっぱり娘が遠方へ行ってしまうのはご両親としては寂しいよね・・・でも、ナモさんはこれからは彼と一緒に家族を作っていくわけだから、私なら、なるべく里帰りをしてあげて、そして、今がとっても幸せだよっていうことを伝えるようにすると思うよ!ご両親が一番望んでらっしゃるのは、ナモさんの幸せだと思うから♪

ヒマワリあっこさん

Q.お正月のプーケット旅行前には現地の医療事情について色々調べて行かれましたか?

事前にはあまり調べなかったかなぁ・・・。一応、日本のドクターとはいつでも連絡がとれるようにしてもらいました。あとは、現地に詳しいコーディネーターさんの電話番号を教えてもらっておいて、何かあったら連絡して対応してもらえるようにはしていたよ!

ヒマワリmarmieさん

Q.モナさんは普段甘いものは食べないのですか?

比較的、食べないほうかもしれないなぁ。でもたまにムショーに甘いものがほしくなるときがあるよう。

ヒマワリチョコさん

Q.お仕事は、いつくらいまで、続けますか?妊娠前は、運動してましたか?じょいぽんのお散歩は、どのくらい?

臨月にはいるまえでは続けようと思ってます。妊娠前は、樫木先生のところに月に3-4回かよってたよー。じょいぽんのお散歩は毎日30分から1時間です!

ヒマワリ沙織さん

Q>本をもっと速く読みたいのですが良い方法ありますか。 

あまり一字一字おわないことかなぁ。私は自然と、一語一語じっくり読む本と、ざーっと読む本とに読み分けてます。あとは、数読んでいくと、早くなるみたいだよー。

ヒマワリ子ガメさん

Q.モナさんは樫木先生のスタジオにどの位通われて、妊娠されましたか?

んー詳しくは覚えてないけど、半年くらいかなぁ?

ヒマワリサチさん

Q.モナさんが妊娠する前後、口にしていた『おすすめのサプリ』や『食べ物』をぜひ教えて下さい。

葉酸はしっかりとりたかったので、青汁は毎朝飲んでたよ!

ヒマワリ☆ナツコ☆さん

Q.流産と言われました。自然にでてくるのを待つか手術をするかで悩んでます(>_<)モナさんならどちらにしますか?

お返事が遅くなってしまってごめんね(涙)本当に辛い出来事だったね・・・その後、気持ちや体の具合はどうかな?心配してるよ。みんなからのアドバイスもうれしいね。こうやってこの場所でみんなが支えあえるって本当にうれしいな。

ヒマワリここあ姫さん

Q.放射能は胎児にとても影響があると聞きますが、モナさんはどのような対策をとられていますか?

放射能怖いですよね・・。ただ気にしすぎるとキリがないなぁとおもったので、あまり神経質にはならないようにしてます。ただ、以前よりお野菜などはよくお水で洗うようになったよ。

ヒマワリyyさん

Q>ヴァイオリンは定期的に教室に通ってるんですか?お家に防音室とかあったりしますか?

レッスンは週に1回、自宅に先生に来ていただいてるよ。防音室はないのです(涙)

ヒマワリかなぶんさん

Q.モナさんはお子さんを授かるまでに占いに行かれて将来の事を聞かれたことありますか?

占いって、受け取り方でいろんな解釈ができるから、本当に自分の将来が心配なときほどあまり占いはしないようにしてます。それにとらわれすぎてしまいそうだから。自分の未来は他の誰にもわからないし、作っていくものだと思ってます!

ヒマワリふーさくさん

Q.西京焼き、おいしそう~!!これは、グリルで焼かれてます?フライパン?

うちグリルがなくて、いつも焼き魚はフライパンか魚焼き網だよー。焼き魚がおいしくやけるシートがあって、それをひいて焼いてます!

ヒマワリえどなさん

Q.私の友人も妊活してます。そんな友人Pちゃんに向けて応援メッセージ下さい。

Pちゃん、頑張ってるかな?!寒いから冷やさないようにベビ活がんばろうね!

ヒマワリはしこ☆さん

Q.モナさんのような多嚢胞の原因はどういう検査でわかったのか、詳しく教えてください(;つД`)

私は段階的な検査をしていったよ。まずは血液検査でホルモン値に異常が特になかったので、その後エコーや子宮がん検診をしたら、多嚢胞であることがわかりました。それでクロミッドなど飲みながらタイミング療法だったのだけど、それでも授からなくて、卵管造影したら、左の卵管がつまってました。
・・・・って感じでした。あとは主人の検査もしたよ。

ヒマワリネコさん

Q.気持ちの切り替え方が苦手なんですが、喧嘩やリセットで落ちると、イライラするし、自分が嫌になります。そんなとき、もなさんなら、どうしてやりすごしますか?

私もケンカしたらものすっごいイライラするし、猜疑心がわいてきたりした自分が嫌になったりするよう・・・やだよね(きのうもそうだった(笑))。でも、そういう時は、なるべく自分の事を考えるようにする。自分がやるべきことや、やりたいこと、今後こうなりたいっなっていう自分を想像して、そっちへ気持ちを持っていくようにする。そうしたら今悩んでいたり気になることが小さなことに思えてくるから。試してみて!!

ヒマワリSEIKOさん

Q.婚約指輪はハリーウィンストン!とありましたが、モナさんはどのデザインにされましたか~??

主人が選んでくれたのでデザインの名前はわからないのだけど、立て爪のソリティアのシンプルなものだよー。

ヒマワリ☆いく☆さん

Q>モナさんはバイオリン歴はどれくらいか教えて下さい☆☆

一年半くらいです、まだまだ初心者(笑)

ヒマワリハッピーさん

Q>英語の単語の覚え方を教えて下さい?面白い勉強を教えて下さい?モナさん流の勉強法をお願いします。

英語の単語などの単純暗記は、私の場合は、まずはとにかく口に出しながら書く!いらない紙とか裏紙とかでいいから、とにかく単語を発音しながら書く!そしてある程度頭にはいったら、今度は声にだしながら歩く!書くとか歩くとか、何か別の行動をしながら暗記すると頭にはいりやすいよ!

ヒマワリまこさん

Q>春に結婚して東京に行きます。やっぱり一番の不安が両親のことです。モナさんのお母さんは広島にいるんですよね?私のような不安とかはありませんでしたか?

確かに心配はあるよね・・・昔よりもなるべく電話をしたり、定期的に里帰りするようにしてるかな。

ヒマワリ★☆(☆o☆)さん

Q.モナさんは卵管検査してその月には妊娠されたんですよね?

違うよー、たしか2周期目だったと思います。

ヒマワリミィさん

Q>前にモナさんのブログに基礎体温は計らなくなっとありましが、それはなぜですか?

ドクターから、生理開始の日から計算して通院日を指定されていたので、特に基礎体温で排卵をチェックすることはなかったんだよー。ドクターからもつけるような指示はなかったの。治療を始めるまではつけてたよ。

ヒマワリたーさん

Q>モナさんは羊水検査はうけますか?

うけないよー。

ヒマワリblancさん

Q.ヴァイオリンですが、モナ様はどの教本を使われていますか?又、どんな曲を弾かれているのかすごく知りたいです(^-^)vあと、今後挑戦したい曲も教えて下さい♪

今は、セブシックと、カイザー、プレイエルの二重奏、篠崎の新しいヴァイオリン教本の4巻です。ヴァイオリン、毎日の練習が大切とはいえ大変ですよねー楽しいけど♪今年の冬の小さな発表会のために、バッハのドッペルに挑戦する予定です。

ヒマワリhinaさん

Q>不妊治療はじめて1年。検査してもどこも異常ないんだけど、どうしても自分の体に自信がありません。どうしたら赤ちゃんできるって自信もつことができますか?

ベビができるってことは本当に医学だけでは説明できない部分ってあるなぁって私が治療した結果感じたことです。治療中思ったのは、ママとパパの気持ちが本当に大切なんだなってこと。体にどんなに問題があっても、強くベビがほしいって望んで、夫婦が仲良く協力してればベビは来てくれるんだよね。hinaさんは異常がないってことだし、あとはおだやかにベビが来てくれるのを待つのみだね☆あまり何故できないんだろうって考えないで、いつでも来てくれていいよーって穏やかに過ごしてみるのはどうかな。そんなの無理だよーって思うかもだけど、一度挑戦してみて!気持ちって本当に大切なんだって私も痛感したんだー。

ヒマワリ夫さん、Chiekoさん

Q>成人式は着物着ましたか?

成人式は出席しなかったのです(汗)

ヒマワリa*さん

Q.モナさんは好きなクラシックの曲、作曲家はいますか(^^)??

たくさんあるけど、最近よく聞いてるのはチャイコフスキーのヴァイオリンコンチェルトです。あとは、バッハのシャコンヌも大好き。あとはブラームスやベートーベンを聞くことが多いかなぁ。

ヒマワリうさももさん

Q>モナさんは足の付根の痛みはなくなりましたか?

はい、今は大丈夫です。

ヒマワリちこりんさん

Q>治療歴8年目に入り36歳の今、あきらめモードになってきた私にカツを入れて下さい(ρ_;)8年の間に、妊娠に向けて3回のオペをし、毎回これを乗り越えれば、ベビちゃんは私達の所に来てくれる!と希望を持ち、頑張ってみたものの結果はでず(>_<)今仕事復帰しようか迷っている気持ちと、年齢は戻せないから、もう一年頑張ってみようかな?と言う気持ちとで、最近胃が痛くなります。

ベビがほしいって気持ちはあきらめることなんてないと思うよ!治療のペースは御夫婦によって違って当然だし、休憩が必要なときのあると思うけど、ベビちゃんおいでー、私はママになるんだーって気持ちさえあれば大丈夫だと私は思う!辛い時期もあるけれど、がんばろうね!

ヒマワリめぐさん

Q.33歳になるのですが…前カレと妊娠しても、流産を三回(-_-;)
その間に、この人が浮気!!皆にはあんな男忘れなさいと言われてて、強がって弱音も吐けません。モナさんは、どういう風にして吹っ切りますか?

相手の気持ちを変えるより、自分が変わることのほうが簡単だしいい結果につながるっていつも私は思ってるのだ。だから、まずは自分のことを一番大切に考えるようにしてみるよ!なるべく自分の気持ちが傷つかないように、私なら電話もしない、ほっときます。オトコの人の気持ちって、私たち女子にはなかなか理解できない部分もたくさんあるしさ・・・エステでも行って、自分に時間とお金を使って気分転換しよ!



きょうはここまでに☆


ほんと、質問いただいてからタイムラグがすごくてごめんねあせる


あと、あれー質問したのに返ってこない~って方は、過去記事見てみてねー。


なるべくたくさんの質問に答えたくての苦肉の策ですごめんね汗


さーて、本読もうビックリマーク


直木賞をとられた葉室麟さんの『蜩ノ記』。


はまってますっ。


ではみんなまたね音譜