きょうも寒いねーショック!


東京はちょいとくもり空です。


コメントで、妊娠線対策に何つかってるー?ってあったので、


ご紹介します音譜


$中西モナオフィシャルブログ「true self」Powered by Ameba


今、使ってるのはこの3つだよー。


今週で15週になったのだけど、そろそろ洋服を着ても少しお腹が出てるのが


わかるようになってきました目


なので、今年に入ってくらいから、ストレッチマークケアを始めてるよ。


エルバビーバのストレッチマークオイルとクリーム、それからヴェレダのオイルです音譜


お風呂あがりに、まずヴェレダのオイルを、お腹と腰まわり、太ももに塗って、


その後に、エルバビーバのクリームをお腹に塗ってます。


オイルは、エルバビーバとヴェレダを気分で使い分けてるよアップ


他にも色々と探してるから、また良いのがあったら紹介するねニコニコ


それではー久しぶりに質問返しビックリマーク


ヒマワリ*さぁたん*さん

Q。妊娠してからレトルト食品やインスタントラーメン食べてますか?

インスタントラーメンは、たまにどうしても食べたくなるときってあるよね(笑)(特にどん兵衛)。なので、たまに食べるよー。

ヒマワリじゅんこっちさん

Q.モナさんは結婚してどれくらいで妊娠されたのですか?

1年半くらいだよ。

ヒマワリぱんだこぱんださん

Q.妊娠する為にサプリやルイボスティー、食生活など、何か気にかけてましたか?

ベビ活中は、なるべく葉酸はとるようにしてました。毎日、美力青汁飲んでたよ。食生活は、いつも通りだったなぁ。あまりストイックになりすぎてもしんどいからね☆マカも一時期飲んでた!

ヒマワリあさん

Q.あとモナさんはどこのブランドが好きですか?

とくにこれが好きっていうブランドはないなぁ。セレクトショップをのぞくことがおおいよー。

ヒマワリふたままさん

Q.リビングの家具や配置ってどんな感じにしていますか?

わたしも主人も、アンティークが大好きなので、自然とヨーロピアンアンティーク調の家具が増えていってるなぁ。少しずつ集めていってる感じだよ。お部屋のインテリアを決めるとき、まずテイストを先に決めてしまうと、家具選びがやりやすくなると思うよ☆

ヒマワリなおっぺさん

Q>モナさんか治療していた時は月に何回通院してましたか?

だいたい月に1-2回だったよ。

ヒマワリもでんさん

Q.モナさんは1人の時どんなことをして旦那様を待ちますか?

夜、ダンナ様がいないときは、ゆっくりごはん食べてー、お風呂にゆっくりつかってー、映画のDVDみたりー、ゲームしたりー、本読んだり☆あと、ゆっくりネットショッピングしたり!最初は私も寂しくて「何時に帰ってくるのー」電話をしたりしてたんだけど、今は自分時間を楽しめるようになったよ。一人の時間って、これからどんどん少なると思うから、いまがチャンス!語学を始めてみるのもいいんじゃないかなぁ!

ヒマワリCanaさん

Q.体重の変化はありますか??

まだあまりないのです。ほぼ±0~0.5くらいかなぁ。それまでホルモンのお薬を飲んだりしてたので、それで体重が少し増えてたから、まだそこと相殺されてるのかも?

ヒマワリカルティファさん

Q.モナさんは義理のお父さん・お母さんへ、バレンタインや誕生日プレゼントはされますか?

バレンタインは贈らないけど、お誕生日のプレゼントは贈ってるよー。きっと喜んでもらえると思うよ☆気軽なものから始めてみるといいかも!

ヒマワリりーさん

Q.妊娠してから、肌荒れなどはありませんか??

妊娠前はあまり吹き出物とかでなかったのだけど、妊娠してから乾燥は気になるし、たまにぽつっと赤いのができてるし・・・。やっぱりお肌が敏感になって荒れやすくなってるみたいです。とにかく乾燥させないように気をつけてるよー。

ヒマワリうーたんさん

Q.今日買い物から帰ってきてお家の鍵(カ-ド)をなくしてしまい探しまくっていた末、さっきレシートを捨てたゴミ箱に入ってないか確認したら見事に入ってました。こんなミスありますか?(笑)

こないだ買い物に車でいって、タクシーで帰ってきてしましました。部屋にはいってふーっと一息ついてから、アレ?って・・・・。急いでトリニイキマシタ。

ヒマワリのんさん

Q.是非尾道に行ってみたいのですが…何かオススメの場所などはありますか?

千光寺公園へロープウェーで登ってみてください。私の大好きな尾道の景色が見えるよ☆

ヒマワリゆかりさん

Q.キルティングのチェーンバッグで黒、赤、白、ピンクベージュの中から買うとしたらモナさんは何色買いますか?

んー赤かなぁ!

ヒマワリゆっこさん

Q.元気な赤ちゃんを産めるか不安になります(..)モナさんはそういうときありますか?どんなこと考えますか?

あまり先のことは考えないようにしてるよー、考えても先のことなんて分からないからさっ!だから今を楽しむようにしてます☆あとは、「ベビがものすごいヴァイオリンの才能があって、世界的なヴァイオリニストになって、ママありがとうとかいって演奏してくれたらどうしよう」とか妄想してます(笑)あ、先のこと考えてるか(笑)

ヒマワリみゆさん

Q.妊娠5ヶ月の時にこの子の病気が判明しました。この子の病気は手術が必要なんです。ようやくそれを前向きに受け入れられたら先日新たに病気が追加されました。2つの病気に2つの手術&1ヶ月~2ヶ月の入院《通常で》が必要とのこと。小児外科の先生とお話をし最悪な場合は残念だけど諦めざるおえないと言われました。こればかりは生まれて来ないと分からないらしいです。先生は、希望を持って下さいと言われました。もちろん信じたいです!!でも正直一抹の不安があるのも事実です。こんな時モナさんならどう思い、どうしますか??

私の友人の子供も、お腹にいるときに病気がわかって、今も病院で治療を続けています。生まれてきてからもう何度も手術してます。でも友人と話してると、彼女はよく、「あんなにベビが頑張ってるから、私がしっかりしないと」とか、「私が元気をもらえた」って言ってます。きっとみゆさんのベビは必死に病気と闘って頑張るから、それを本当の意味で支えてあげられるのは、みゆさんとご主人だと思うの!きっと大変なこともあると思うけど、私なら、ベビのがんばりを支えてあげられるように、パワーチャージしていくと思うよ!みゆさんファイト!がんばろうね!

ヒマワリpopcornさん

Q.モナチャンがダンナサマを選んだ1番の決め手って何だったぁ~?

仕事に情熱持ってたところかなぁ☆

ヒマワリみっこさん

Q.わたしは35歳のバツナシの未婚者ですが、子供がほしいって思いません(>_<)結婚するとほしくなっちゃうものなんでしょうか?

これも人によると思うんだよなぁ。私もいまの主人と会って、始めて具体的に子供がほしいって思ったんだよ。その理由を探してみるのだけど・・・・こればっかりはわからんのよねー。

ヒマワリayamiさん

Q.今は生理前で妊娠反応を待っているところです。 生理前みたいに少しお腹が痛くなるたびに、ダメなのかな~と不安になります。期待しすぎずに過ごしたいと思いますが、アドバイスお願いします!

不安になるのは当然だよー私もそうだった(涙)予定日が近づくと毎日どきどきして、トイレいって、「はーまだ大丈夫」みたいな・・・。でも期待するなっていうのは無理だしさ!私は、リセットしちゃって一度はどすっと落ち込んでも、次いってみよーで気持ちを切り替えるようにしてたよっ。

ヒマワリゆみこさん

Q.私は大学三年生です。先月、生まれて始めてできた彼氏にお別れを告げられました。私が悪いのは分かっています。ただ、今でも大好きで大好きで忘れようとしても忘れられません。就活も手につきません。どうしたらいいのか?

時間が必ず解決してくれます!少しの間は辛いかもしれないけど、不思議と日に日に気持ちは楽になるから安心して!世の中素敵なダンシはいっぱいいるよーすごいよー。次いってみよう!

ヒマワリなずなさん

Q.もう付きあえないって言われた彼、実はすぐに新しいひとができたみたいなんです。でも、ずっとそれはわたしにゆわないで会ってたんです。ずっと好きみたいなこともゆわれました。今日あらためて彼女いるんやけどわたしのことはやっぱり好きやしまだ会いたいってゆわれちゃって…わたしはずっとずっと彼が好きで、いま彼には彼女いないからがんばろうって思ってたのに。もうどうしたらいいのかわかんないです…

オトコが優柔不断やなぁ・・・・。なずなさんが私の友達だったとしたら、もう忘れて次いけって言います!



ひとまずここまでにラブラブ


これからネイル&夕飯のお買い物いってくるよんビックリマーク


またね音譜