きのう紹介したあのお茶ビックリマーク


みんなのコメント読んでびっくりビックリマーク


そんなお値段なのねビックリマーク


知らなかったぁびっくりしたぁ叫び


確かに茶葉を手に入れるのも大変みたいなことをおっしゃってたから、そのお値段になるのだろうねー。


それにしてもびっくり(笑)


さて。


きょうは、一日、ダンナ様と車でぱたぱたしておりました。


そんな中、ランチはお久しぶりの『きじ』さんへ音譜


photo:01




もともとは、大阪の梅田にあるお店で、何年か前に丸の内のTOKIAの地下に東京店ができましたアップ


大阪にいた時は、会社が近かったので、

よくお持ち帰りでランチしてた懐かしいお店ですニコニコ


ここのモダン焼きはほんっとうにおいしいビックリマーク

photo:02




いつも他のメニューも挑戦してみようかなぁと思いながら、


やっぱりモダンを頼んでしまうあせる

モダンは、焼く時に焼きそばを乗せてひっくり返すお店が多いけど、


きじさんのは、卵の生地と焼きそばをふわっと混ぜてから焼くの。


これがね~ぷるっとふわっとじゅーっの秘密なのかもです。


あー、もう食べたいにひひ


そして実はこのきじさんのすぐお向かいに、


私が愛してやまないカレー屋さんがあります。


photo:03




インデアンカレーラブラブ


インディアンじゃなく、インデアンです。


このお店も大阪に本店があって、関西に何店舗かあるのだけど、


ワタクシ記者時代に週4で通った記録を持ってます。


もうね、ほんっっとうにおいしいビックリマーク


結構辛いのだけど、口に入れた瞬間は甘みが広がって。


私はいつもタマゴをつけて、ルーダブルです。


photo:04




これがたどりついた最高のバランスにひひ


なんだろうねー、クセになるお味なのだよねー。


味を一度想像してしまうと、


もう無性に食べたくなって苦しむことになります(笑)


そして、こちらのもう一つの名品が、


カレーについてくるキャベツのピクルス音譜


これもおいしいんだなぁ。


ダンナ様にどうしても食べてほしくて、一緒に行ってからというもの、


たまに一人でも行ってるみたいですアップ


ちなみに、ダンナ様はスパゲティにルーをかけて、タマゴを乗せた『スパタマ派』。


こちらのお店、スパ派と普通のごはん派に分かれるのだよねー。


はぁ~こうやって紹介してると、どんどん食べたくなる、、。


みんなも一度食べてみて食べてみて音譜


さーて、お風呂タイムかなーそろそろニコニコ


みんなはどんな週末だった?


明日からまた新しい一週間ビックリマーク


頑張ろうねーチョキ


ではみんなおやすみー音譜