今朝、いつものドクターに頭痛の相談に行ってきました。


妊娠中も使えるお薬を二種類もらって、しばらく様子みてみてねとのこと。


帰ってランチ後早速お薬飲むと・・・・


あらーすっきりビックリマーク


すごい、お薬ってこんなに効くんだっけかってくらい楽になりました。


ドクター曰く、やはり、ホルモンの影響によるものでしょうとのことでした。


だから、お薬を上手に使いながらしばらくは我慢だねい。


頑張りまっすグー


さて、きょうは体調もいいのでしばらくぶりの質問返し~


いってみよー。


ヒマワリオリバーさん

Q.モナさんはクリスマスプレゼント貰いましたか?

ダンナ様から、お財布をもらったよ☆

ヒマワリももchanさん

Q.モナさんにお手紙を書こうかなッて思ってるんですけど…迷惑ですかね?読んでいただけますか?

迷惑だなんてとんでもない!読むよーもちろん!うれしいよー!

ヒマワリ子ガメさん

Q.来年新たにベビ活頑張るので、モナさん応援メッセージを一言頂けますでしょうか?

がんばろう!ママになるんだーって気持ちを大切にしてね!!

ヒマワリYUMIさん、book girlさん、yumiさん

Q.(去年の結婚式の司会の時のは)どちらのドレスですか?

これはノンブランドのものだよー。スタイリスト小笠原ちゃんが見つけてきてくれました☆

ヒマワリHoney BeeEEEEさん

Q.(去年の結婚式の司会の時の)ネックレスはショーメのものですか?

ハリーウィンストンのだよ☆以前、ハリーのミスになった時に、副賞としていただいたものです☆

ヒマワリきらりさん

Q.ドキドキしたときどうやって気持ちを落ち着かせますか?

「あーうまくやらないとっ」って思えば思うほど、緊張してくるんだよね私も(涙)だから、いつも、なるようになるさーくらいの気持ちでいるとずいぶん違うかもだよっ。あとは、とにかく自分のやることに集中するといいかも!「これを発言したらみんなどう思うだろう」とか思うとこれまた緊張するから、それもナシでね!

ヒマワリまゆさん

Q.いよいよ明日卵管造影してくるね(;_q)力ちょーだい★☆★☆

無事終わったかな?!卵管造影はほんとに事前の緊張感がハンパないよね・・・(涙)

ヒマワリおりさん

Q。モナさん、髪の毛はどんな方法で伸ばしてますか?

根元のクセっ毛が強いから、根元だけストパかけたりしてるよ。縮毛矯正じゃなく普通のだよー。

ヒマワリSeechanさん

Q.モナさんは妊娠した時の生理来そうな時のおりものどんな感じでしたか?

とくに目立ったおりものはなかったよ。

ヒマワリゆうさん

Q.モナさんは出産後ジョイポンくん達も同じお部屋で生活される予定ですか?

そのつもりです。パピーの時にお世話になったトレーナーさんに、今から色々アドバイスもらってるよー。

ヒマワリひーさん

Q.モナさんもおせち作りますか?

おせちはチャレンジしたことないなぁ。実家でわんさか作るので、それをもらったりしてました☆

ヒマワリさいたま友ちゃんさん

Q.先日また彼を怒らせてしまい、もう、鍵もおいて帰りな。と言われてしまいました。後日話し合いをして、しばらく家にはいれないし、もちろん泊まりもだめ、外で会って様子をみたいそうです。。今回は簡単には許さないし心を鬼にしてるんだ。と言われました。これでもまだやり直せると思いますか?
私に拘束されてる感がすごくあったようで疲れた。と言われてしまいました。

彼は、さいたま友ちゃんさんのどこをなおしてほしいのかな?そこを彼に教えてもらうのが先決かもしれないよ。きっと彼が怒る原因もそこにあるのんだろうし。あとは、さいたま友ちゃんさんの気持ち。もし彼と一緒にいたい、多少我慢してでも彼がいいんだっていう気持ちがあれば、そこをなおすよう努力するのがいいかもねっ。・・・ただ、お互いに相手のダメなところも許して、それでも一緒にいるのが恋愛なのかなって思うから、彼にももう少し大きな気持でいてもらいたいところだけどなぁこれは私のヒトリゴトだけどさっ。

ヒマワリメロンさん

Q>モナさんはお好み焼き好きですか?

大好きです!

ヒマワリももchan
さん

Q.(去年の結婚)式へゎダンナ様とお二人で行かれたのですかぁ?

そうだよー。バイト忙しそうだけど、がんばってこーぜー!忙しい中のお休みはまた格別よ☆

ヒマワリさくちゃんさん

Q>ベビ待ちをしているとき、一番これはご利益あったなぁっていう物、場所、行いどれでもいいのですが何かありましたか?

とりあえず巷でご利益があるって言われてるところは色々いってみたよっ。あと、色々まわりを見てると、やっぱり骨盤の歪みを治すのってとっても大切な気がするよ。

ヒマワリすぬさん

Q.旦那と不妊治療について話し合いしてますが、旦那が今一納得してないかんじです、どうしたらわかってもらえますかね?

なかなか納得してもらうのって難しかったりするよね・・・。うちの場合は、治療をすすめながら、その都度色々お話をしていったよ。同時並行でいくぐらいに考えておいたほうが負担にならないかな?やっぱりオトコの人と実際に治療の当事者である女性との考え方には違いがあるから、なかなか女性側の考え方を深くわかってもらおうとするのは簡単ではないと思うの。

ヒマワリこぃちゃんさん

Q.モナさんは治療中友達に相談したりしましたかぁ?

うん、話しを聞いてもらったりしてたよー。

ヒマワリハナさん

Q.婚約指輪は、モナさんが、決めたのですか?

ダンナ様が選んでくれて、サプライズでプレゼントしてくれたよ☆

ヒマワリtezmoさん

Q.旦那さまが半年だけ転勤になり、現在、地元からかなり離れた県で生活しています。心身共に大変そうで、朝出掛けるのがとても辛そうです。『頑張れ』なんて言えないので、あと半分だから!とか、今日は夕飯○○だよ!なんて声を掛けているのですが、これでいいのか?どうしたら良いのか?悩んでいます。

素敵な言葉をかけてあげててすごいなぁ!ご主人、本当にうれしいと思うよぅ!きっと家族のためにご主人一生懸命頑張ってくれてるんだねっ。素敵なご夫婦でうらやましいっ。

ヒマワリもこさん

Q.モナさんの通う病院は、不妊治療から分娩まで同じ病院/医師で対応してもらえるのですか?

治療していた病院では分娩できないので、ドクターに分娩できる病院を紹介していただいたよっ。

ヒマワリえぐえぐさん

Q.モナさんは妊娠中にこれだけはやっておきたいと言うことや、思い出に残したいものがありますか?

ダンナ様とマタニティーフォトとりたいねぇなんて話してるんだけど、まだ未定です。あとは、できるだけ妊娠している時の気持ちを書き残しておいて、あとでベビが文字を読めるようになった時に見せたいなって思ってるよ。

ヒマワリにゃーこさん

Q.妊娠してから肌がボロボロ。妊娠するとキレイになるって聞いたことあるのに…モナちは劣化を感じる?

肌が乾燥しやすくなってて、ちょいと敏感になってる気がするよ(涙)今まで平気だったものが、ちょっとほっぺがひりひりしたり。

ヒマワリるるこさん

Q.モナさんは病院の待ち時間の間何をしながら時間をつぶしてますか?

なめこ収穫してます。

ヒマワリのんさん

Q.親友と不妊治療を頑張ってきました。わたしは妊娠して今9週目になろうとしていますが、親友はまだ授かっていません。妊娠前は、毎日のように連絡を取り合っていたのですが、妊娠報告後関係が、ぎくしゃくしてきました(泣)こんな時、モナさんならどうしますか?少し距離を置いた方が良いのでしょうか?

距離をおく必要なんてまったくないと思うよ。妊娠してようがしてまいが、親友だもん。お友達の出方というよりも、のんさんが彼女に対してしてあげたいこと、かけてあげたい言葉を、お友達をしてかけてあげればいいと思うよ。お友達も、今は素直になれないときがあるかもしれないけど、のんさんがしてくれたことやかけてくれた言葉、やさしさは絶対に心に残るし、きっとうれしいと思うよ。

ヒマワリsyurinさん

Q.報道部で働かれていた頃、そしてMBAの勉強をなさっていた頃、どんなスケジュールで一日を過ごされていましたか?とても多忙だつたと書かれていましたよね?睡眠時間はどうでしたか?ノルマとか課されていましたか?息抜きはどうされていましたか?

報道時代は、睡眠時間は少なかったなぁ。突然呼び出されたり、泊まり勤務があったりで、不規則だったし(涙)ノルマはなかったよー。息抜きは、仕事が終わったあとに仲間といく食事と、家でのワイン!あとは、一年に一回の旅行かなぁ☆ただ、午後11時20分からのNHKラジオイタリア語講座は何があっても聴くと決めてて、飲みにいっても外にでて聞いてた☆

ヒマワリえりなさん

Q.目のクマに効くコスメは、ありますかぁ??

目のまわりのコスメいろいろ試したり探したり私もしてるよぅ。とりあえずクリームなどをつけるときに力を絶対にいれないことだよ!

ヒマワリアイス♪さん

Q.なんか相手はこうだから、自分がどう思ってるかとか分かるだろうと思ってもなかなか分かってもらえてなそうだなと感じることがあります。自分の感情出すのが下手なので困ってます。どう克服して行ったらいいんでしょう?

人って、わかってくれてると思っても、実際本当にわかってもらえてる場合って少ない気がする経験的に(涙)結局、「言わないとわからないよ」ってことになるのかな。なるべく感情的にではなくて、冷静に自分の考え方を伝えられると一番いいよねっ。まとまらなくたっていいから、とにかく言葉にしてみることだと思うよ!

ヒマワリリエコさん

Q.)人工受精7回目…金銭的に人工受精までが限界(>_<)かなり落ち込みました!気持ちが落ちてるせいか生理痛もキツくて寝込みました!弱ってるとなんで私だけ…すぐ出来る人もいるのになんで?とか思ってしまいます。治療お休みする勇気もないし…こんな私に喝いれてください!!

私はよくドクターに、「お薬や注射での治療は、それまでやってきた(ホルモンのバランス調整など)ことが一回一回リセットされるのではなくて、どんどん蓄積されていい方向にいってるんだよ。治療してない人よりハイパーになってるよ」なんて言われました。だから、もしどうしても精神的につらいって時がきたら、ひと周期お休みしてリラックスしてみるのもいいかもしれないよっ。我慢や努力ばかりだと、人間疲れちゃう!だから、お休みもとっても大切なステップだと思うよっ。一方で、リエコさんがいやー休みなんていらねーガンバルんだよー!ってことなら、めっちゃ応援します!ご主人ともよくお話してみてね☆ちょいと肩の力抜いてみてー!

ヒマワリキリンさん

Q.悪阻もあるせいか気分が乗らず、毎日が精神的にきつい日々を送っています。私のストレス発散の、お出かけも制限があるし、気分も乗らないしで、毎日がきついです。モナさんは、そんな事はないですか?

つわりらしいつわりはほとんどなかったのだけど、最初は確かに外出は控えてたな。でもこのブログのコメントで先輩ママが、「つわりは、ママ少し休んでねってベビがゆってくれて、ベビが無事に成長してる証拠だよ」って書いてくれてて、それを読んでかなり気持ちが楽になりました☆私も今は頭痛と友達だけど(涙)、一緒にのりこえよ!

ヒマワリまめけんさん

Q.モナさんは腹腔鏡手術も選択肢で考えられましたか?糖尿病の薬が効くと聞いたことありますか?

腹腔鏡手術の話しはまだ出ていなかったけど、ドクターが示してくれたステップに入っていれば受けたと思います。糖尿病の薬のことは私は聞いたことがないよー。

ヒマワリてっちゃんさん

Q.もし旦那さんにくすぐってと頼まれたらくすぐってあげますか??

場所によります。

ヒマワリあや★さん

Q.主人が重度の男性不妊だと診断されました…ドクターは私には妊娠する力があるから望みは有る!妊娠に近い所には居るよ!とおっしゃってくれました。しかし、自然妊娠と人工受精では難しいようで顕微授精しかないようです…励ましの言葉をモナさんから頂きたいです。

ご主人もきっと辛いだろうね(涙)、でも素敵なドクターに診ていただいてるみたいだし、あや★さんとご主人の気持ちがあればきっとドクターのおっしゃる通り大丈夫だよ!顕微はお金もかかるし確かに負担は大きいけど・・・・このあたりの法制度改革本当にやらないとだめだよね(涙)
あや★さん、がんばろうね!

ヒマワリまーさんさん

Q.やっと7週に入ります。インターネットなどの情報だとまだまだ流産の体験談が沢山載ってて日々不安になってます。モナさんは心拍確認後次の診察までどんな気分ですごされましたかぁ?

最初の頃は、私もインターネットで色々と診てたんだけど、本当にたくさんのケースがのってるから、不安になるよねぇ。そういう時って、ネガティブなケースばかりが目につくし(涙)
だから!見ないことにしました!あとは、ドクターの「ベビの生命力を信じてあげてね」って言葉が支えてくれたよ☆

ヒマワリemiさん

Q.モナさんはおすすめ手土産あったら教えてください~(o^∀^o)

三越さんにあるかどうかはわからないのだけど、私はよく京都の満月さんの阿闍梨餅を持っていくよー。どちらにお持ちしても喜んでいただけるよ☆東京でも買えるよー。

ヒマワリとみーさん、わさきさん

Q>今まででこれは1番おもしろかった!っていうオススメソフトは何かありますか??

んー、過去を振り返れば、「ゼノギアス」は忘れられないなぁ。ものすごい昔だけど(笑)あと最近おもしろかったのは、PSPの「ダンガンロンパ」!これははまったー。私もドラクエとFFは全部やってるよー。13-2も終わりました☆Wiiのドラクエ3やりたいなー。これも思い出のソフトです!

ヒマワリトモさん

Q>モナさんは体重管理とかされてますか?

ドクターから、出産までに8キロ以内!ときつく言われてるので気をつけてるよー、とりあえず毎日体重計には乗るようにしてます。

ヒマワリガクちゃんさん

Q.看護師として働いてましたが、仕事がつらく逃げ出したい気持ちもあり、専業主婦になりました。旦那様も今のままでいいと言ってくれてます。仕事と両立している人はいっぱいいるし、大学まで行かせてもらったのに中途半端に看護師をやめて、本当にいいのだろうかと悩んでいます。自分が怠けているだけだろうと…でも、また働き出す勇気がなかなか出ません。

看護師さんの仕事は本当に大変みたいだよね(汗)私の友人も、全く休みがないよーなんてなげいてました。色んな思いがあると思うけど、あせることはないと思うよ。まだ26歳。「大学でたんだからこうしないと」とか「まわりは両立してるから」なんて考える必要もなし。ガクちゃんさんにはガクちゃんさんのペースも生き方もあるんだから、ご主人も理解してくれてるなら、少しゆっくり休んでみるのもいいんじゃないかな?そうすれば答えも見えてくるよ思うよっ。あせらずゆっくりでいいから。これからの事考えてみようよ!

ヒマワリはるさん

Q.モナさんは、授かるまでは食事の栄養バランスなど気をつけていましたか?何を食べるといいなどありましたらいくつか教えてください。

実は食事は特にこれといって気を使ってなかったかもなぁ。これまで通りのお食事してましたよ。ただ、葉酸は多めにとるようにしてました。高橋ミカちゃんところの美力青汁を毎日飲んでたよー。今も飲んでます☆

ヒマワリまこさん

Q.モナさんは薬や注射は無駄じゃなくて妊娠するための身体づくりをしてくれていた、みたいなことをブログでかいていましたね。
体外受精四回もしたことは身体にとって妊娠のために良いことだったと考えて良いのでしょうか⁇

もちろん。体外のために、体の調子をととのえたり、体に気を使ったり、冷やさないようにしたり、そのどれもが蓄積されてプラスチャージされてるってドクターは言ってたよ!

ヒマワリあーちゃんさん

Q.モナさんは気になるベビー服ブランドはありますか?

まだそれほど見てないのだけど、やっぱり海外のものはかわいいよねぇ。色々これから調べてみようと思います。


今回はここまでにニコニコ


また、近々お返しするからねー。


さて、そろそろ晩御飯の支度するよー。


今晩は何にしようかなぁ。


ダンナ様、家で食べるかわからないからなぁ・・・。


とりあえず冷蔵庫のぞいてみまーす。


そうだ明日はいよいよ3回目の検診ですビックリマーク


また結果報告するねいニコニコ


ではみんなまたね音譜