きょうは、旅行でたまったお洗濯をしたり~


お部屋の掃除をしたり~


はっと気づくと夕方汗


早いわぁ。


そんな私の横で、じょいぽんは、まったり寝正月です。


$中西モナオフィシャルブログ「true self」Powered by Ameba


気持ちよさそー。


さて、それでは新年最初の質問返し~


いってみよービックリマーク

ヒマワリこっつんさん

Q.モナさんどの位の身長なのですか?

私は、168センチだよー。

ヒマワリたかあきちゃん、いずみちゃさん、くりぃむさん,macoさん

Q.美白化粧品、前回紹介していた物とどっちがいいんですか?教えてください!!!

美肌革命は、顔全体のくすみ対策につかってるよ~、レイリアナイトリペアは、スポットでシミが目立つところに使ってる感じです!お肌の今の状態によって決めてみてね☆

ヒマワリしぃさん

Q.モナさんはベビ活はじめてどれくらいで病院に行かれましたか?生理痛は辛かったですか?

半年くらいで病院へいったと思います。生理痛はわたしもひどかったよ(涙)

ヒマワリいずみちゃさん

Q,自分の趣味&仕事で夫婦だけの時間を持つ気持ちがない主人に寂しさや苛立ちを覚えてしまいます。しつこく言っても変わらないなら自分も切り替えて自分の時間にした方がいいですか?

私だったら、自分の時間にできるよう切り替えちゃうかもです。相手を変えようと思うとものすごいパワーがいるし、その結果変えることって本当に難しいと思うのね。でも自分が考え方を変えることはそれよりも楽なはずだから。っていつも考えます。おもいっきり自分の時間楽しんじゃおう☆

ヒマワリ227さん

Q.ワタシは不妊治療みたいな感じで産婦人科に通っていますが、専門のところに行こうか迷っています
モナさんはどうでしたかぁ?

わたしも不妊治療専門の病院ではなかったよー。

ヒマワリジャスミンさん

Q.よく妊婦は葬儀に出てはいけな、参列するならお腹に鏡を入れて…と言われていますが、モナさんはどうされましたか?

私は、先日の祖母のお葬式は、普通に参列したよー。

ヒマワリかおちんさん

Q.モナちゃんは不妊治療の時、お肌荒れたりしなかった?

肌荒れはなかったよー、妊娠してからのほうが肌あれたいへんになったかも(涙)

ヒマワリななおさん

Q.妊娠と分かるまでの飲酒。。モナちゃんは結構お酒飲んでましたか?妊娠と分かって止めたのですか?

妊娠するまでは気にせず飲んでたなぁ。妊娠してからはやめましたよー。

ヒマワリりえごんさん

Q.何かお守りにしてるものって有りますか?

両親や祖母の写真かな☆

ヒマワリ圭子さん

Q.山本五十六、モナさん好きなんですか?時代小説とかも好きですか?

好きですー。時代ものもよく読むよー。でもノンフィクションものが多いかな?

ヒマワリごろさん

Q.最近、おでこのシワが気になるのですがオススメの対策などありますか?

アイクリームをおでこのシワにまでぬってしまいましょう!私もきになるところはそうしてるよ☆

ヒマワリ三人目妊娠中のママ

Q.モナさんはこの冬何の映画チェックしてますか。

山本五十六がみたいー!あとは、やっぱりミッションインポッシブルかなぁ。

ヒマワリやっちんさん

Q.先生と常に連絡取れる状態なんですか?

携帯を教えていただいているので、何かあったらすぐにメールや電話するようにしてますよ。

ヒマワリemiさん

Q.モナさんは体温どんな感じですか?

私はもともと平熱が36.5度くらいで高いほうだと思うよー。

ヒマワリカイエリさん

Q.私は2年半の間に2回流産しています。4月からは専門病院にいく予定です。今回生理がきたら排卵させるための薬を飲むことになっています。前向きに頑張っていた矢先、友達から出産の報告を受け、動揺してしまったりなんでも順調に進む人はどんどん進んでしまって、なんでうちだけ…って思って正直辛いです。

まわりの出産のお話が辛いかもしれないけど、けっして比べてはだめだよ。人は人、カイエリさんはカイエリさんだし、カイエリさんのタイミングで頑張れば大丈夫。一つずつ体の調子をととのえていって、ゆったりすごしていけば、絶対に赤ちゃんきてくれるから!大丈夫だよ!がんばろうね!

ヒマワリすぬさん

Q.昨日旦那に不妊治療をしたいと話しました、今一乗り気ではないんです、もっと、もっと話し合いをするべきでしょうか?モナサンは旦那さまといっぱい話し合いしましたか?どんな感じで不妊治療の事旦那さまに伝えましたか?

すぐに男性に理解してもらうのは難しかもしれないなぁと自分の経験から思います。だから少し時間がかかるかもしれないけど、治療と並行して、ご主人とお話する機会をもっていくのがいいのかもなって思うよ。

ヒマワリ麗*うららさん

Q.『かどわき』さん、いまごろは何が旬でしたか教えてください(*^^*)

カニでした!

ヒマワリゆりさん

Q.私は、来年30になります。なぜか、怖くて仕方ありません。結婚もしていない大切な人もいない
仕事もうまくいかない。何もないんです。そんなんで歳だけ30になる本当に情けなくなります。辛くて、おかしくなりそうです(T_T)こんな不安定な29歳をどう過ごしたら良いでしょう…

30歳なんてまだまだじゃーーーん!!これからだよ楽しいのは☆30歳のハードルを作ってるのは私は男性たちの幻想だと思っています。日本だけだよーこんなに年齢を気にさせられるのはっ。30代は成長するにも、自分らしくいるにも、仕事にうちこむにも、とってもいい10年だと私は思ってるよっ。ファイトファイト!!もう年齢あんまり気にしなーい!

ヒマワリ圭子さん

Q.私は今、大学院生で(モナさんと同じMBA!)修士論文を書いているのですが、なかなか大変で何度もくじけそうになります。ガンバレ!と応援してもらえますか?

MBA、ちまたで言われてるより、ほんっとうに大変だよね(涙)わかるよー。でもねー、やりとげた後はものすごい達成感がまってるから期待してて!がんばろう!

ヒマワリももchanさん

Q.今外大の一回生なんだけど…最近お勉強へのモチベーションが異常に下がり全くお勉強が出来なくなりました。留学のためにTOEFLの勉強をしているのですが、全く手に着かずの状態で…友人はどんどん点数が上がっていくのに、あたしだけ取り残された状態で………負けず嫌いなあたしはそれに耐えられなくて(泣)何かモチベーションが上がる良い方法ありませんか?

あせっているとかえって自分のペースが乱されてしまって、よけいに手につかなくなってきちゃうから、まずはももchanさんのペースにもどろう!お友達はお友達のペースがあるから、それとあまり比べないで、ちょっとずつでいいから、一日にする量を決めて、それを毎日達成するようにしてみて。一度にたくさんやらなくていいからね。そうするとだんだんペースがつかめてくるからさっ。そのあとに、また量を増やしたりすればいいからねー。がんばろう!

ヒマワリJさん

Q.私もネイル大好きなんですけど妊娠しててもネイルって大丈夫なの?ネットとかでいろいろ書かれてたりして・・妊娠してからはネイル(私はジェルネイル派)してないです。

私は自爪派なのだけど、とくに気にしてないよー。ドクターにもだめだとは言われてないよ☆

ヒマワリmimiさん

Q.モナさんは赤ちゃん男の子だったら肉食じゃないですか??

肉食です・・・というより、魚介類がダメになってしまいました(涙)

ヒマワリくさやさん

Q.和風タツタ、私も悶絶しました(笑)!大根すりの水分からか、パンがグチョグチョにならんかった(笑)?

なんとか大丈夫だった(笑)

ヒマワリchiekoさん

Q.モナさん、マクドナルドのことを広島では何っていいますか?

んーたしかマクドナルドってフルネームで読んでたきがするなぁ。もしくはマックかな?

ヒマワリみいさん

Q.モナサンは腹腔境手術しましたかぁ?

しなかったよー。


今晩はここまでにニコニコ


質問からかなりのタイムラグがでちゃっててごめんねあせる


じょじょに追いついていこうと思いますビックリマーク


さてー、そろそろお風呂に音譜


その後は、司馬遼太郎先生の『項羽と劉邦』読みまーすにひひ


そうそう『山本五十六』おもしろかったビックリマーク


早く映画が見たいよー。


ではみんなおやすみラブラブ


また明日ねーニコニコ