第二弾いってみよービックリマーク


ヒマワリ家族らんらんさん

Q.夫婦で旅行したい場所は、ありますか? 

タヒチにいってみたいなぁ。

ヒマワリルチルさん

Q.ハワイどこがオススメでしたか?

ノースの海はやっぱりキレイだよー。

ヒマワリリマさん

Q.今日はすっごく泣きました。焦りからか最近心が不安定です。モナさんもこうゆう時がありましたか?

あるある。理由がわからず涙が出てくることってある。そういう時は、おもいっきり泣いてすっきりします。

ヒマワリハルさん

Q.モナさんは、どうしてハワイ挙式に決めたのですか?

ハワイの空気が大好きで、お式するならハワイだなぁって漠然と思ってました☆

ヒマワリらぶちゃん

Q.質問なんですが、モナちゃんは家の掃除をどのくらいの間隔でしてますか?

じょいぽんが毛をまきちらすので(笑)クイックルで床は毎日くるくるしてます。水まわりも、私も週に2回くらいだよぅ、毎日するのがいいのだろうけど、ムリ・・・(笑)

ヒマワリときちかさん

Q.今も旦那様と喧嘩をしたら、旦那様の実家に帰っていらっしゃるんですか(^-^)?

最近はそこまでのケンカもないので、幸い東京にいるよ(笑)でも高知のお父さんは、いつでも帰っておいでって言ってくれてるよー。

ヒマワリもも太さん

Q.モナさんは妊娠後も飲み会の席に顔を出してますか?

飲み会というか、ダンナ様と一緒に、お友達との食事会なんかはよく行ってるよー。私だけで出かけるってことはほとんどなくなったなぁ。

ヒマワリまろんさん

Q.潮風と砂でドレスが傷まないのですか??

大丈夫みたいだよー、そんなに激しく動かないしね☆

ヒマワリりえっこさん

Q.予定日も4日後に迫って来たんですが、そんな時に旦那さんが出張に行くことになりそうなんです。
上司の人は、気にしてくれて無理なら他の人でも大丈夫だって言ってくれてるみたいなんで、私的には、行って欲しくないんですけどヤッパリ仕事の事なので行かないで欲しいとは言えません(>_<)
モナさんならハッキリ旦那さんに行って欲しくない事を伝えますか?

気持ちは伝えると思うよー。それを聞いてどうするかはダンナさん次第だから、その結果にはもう何も言わないと思う。伝えないと後で言っとけばよかったなぁって思うかもしれないからさっ。

ヒマワリ☆みちゃこ☆さん

Q.モナさんはお子さんできて仕事のときはどうされますか?

シッターさんや、お義母さんや、周りの友達にヘルプを頼むと思います!

ヒマワリとんちゃんさん

Q。私は人に対して対抗意識が強くて負けず嫌いなのですが、モナさんはどうですか?

20代までは人一倍そうだったかも。だけど、だんだん自分は自分だなぁって思えるようになってきたよ。

ヒマワリ☆いく☆

Q.ブーケは生花でしたか⁇

生花だったよ!ビーチの撮影が先だったんだけど、ハワイの気温でお花がすぐしおれてしまうのです(涙)だから挙式は別のブーケだよー。

ヒマワリmomizoさん

Q.結婚生活の中で「愛されてる~。この人と結婚してよかったな~」って思うときってどういうときですか?

たまにはおいしいもの食べにいこうかーって言ってもらえるとすごくそう感じます!

ヒマワリ★たか★さん

Q.海外挙式するにあたって、早めにしておいた方が良い事、決めた方が良い事あったら教えて下さい。
婚姻証明書が要るとかも聞いた事があるんですが、教会に提出しましたか?

婚姻証明書は、ありますか?って聞かれたけど、ないですって答えたら、そうですかで終わりました(笑)。あと引き出物とか、プチギフトとか、海外だと色んなものがネットで注文できたりするので、日本で見るパンフレット以外にも、ネットで探してみるといいと思うよー!

ヒマワリ里佳さん

Q.お金のかからない趣味があれば教えて下さい

よく私は気分転換したいときや、なにか集中したいとき、NHKラジオでまったく知らない語学口座を聴き始めたりします(笑)

ヒマワリこいちゃん

Q.ハワイで挙式して一番印象に残ってる事はなんですか?

ビーチでの撮影かなぁ☆本当に海がキレイだった!

ヒマワリMamitanさん

Q.いつから料理を始めましたか?

けっこう小学生の頃から、好きで本を見て作ったりしてました!大人になった気持ちになってうれしかったんだよね☆

ヒマワリ♡♥sachi♥♡さん

Q.モナさんはクリスマスの思い出、何かありますか?

子供の頃、サンタさんにプレゼントをお願いしたら、次の日、近所のおもちゃやさんの包み紙だったのに衝撃をうけました(笑)

ヒマワリルンルンさん

Q.モナさんが30才超えて一番気になる肌悩みはなんですか?

目元の笑いジワかなぁ(涙)

ヒマワリAnyatannさん

Q.指輪さんはどちらのですか?婚約指輪と結婚指輪は別でしたか?

婚約指輪はハリーウィンストンで、結婚指輪は、お仕事でお世話になったオリエンタルダイヤモンドさんで作ってもらったよ☆

ヒマワリぺるぺるさん

Q.すぐに授かれるって話をしてる人を見たり、早く作りなと言われるとイラッとします。モナさんゎそんなトキどうしました?

気にしない気にしない。人は人、ぺるぺるさんはぺるぺるさんのペースがあるからさっ。

ヒマワリ夏帆さん

Q>今受験生です。悩みだらけです。どうしたら。

受験かぁ睡眠時間も短くなるし、ほんとうに大変な時期だよね(涙)私は、なんかお気にいりの飲みものを作って、よなよなそれ飲んでました。当時は、粉末のあったかいレモンのドリンクだったり、インスタントコーヒーにクリープいっぱい入れて飲んでみたり☆気分転換を楽しんでたよ!

ヒマワリカルティファさん

Q.30歳専業主婦です。結婚して、周りに誰も知り合いのいない他県に引っ越してきました。毎日が一人で寂しくて、いきなり涙が流れてきたりします。田舎なので、仕事もあまりなく、一日家から出ないという日がほとんどです。。。気分が毎日下がっていく一方で、何もする気がなくなっている状態です。

一人の時間がたくさんあるとしたら、何か新しいことを始めてみるかも私なら!資格の勉強するとか、語学を始めるとかさ☆あとは、ケーキの本買ってきて、ちょっと手間がかかるケーキ作りしてみるとかー!いまある時間を前向きにとらえられるように工夫してみよ!

ヒマワリ小麦さん

Q>7wの初妊婦です。最近、イライラが酷くて、好きなことをしたくても、体が動かず、やる気もおきなくて。どうしたらいいでしょうか(T-T)

このイライラは小麦さんのせいではなくて、妊娠した女性の体的にどうしようもないことなんだと思うよ!だからイライラしちゃった時は、自分をあんまりせめないでね。やる気がおきないときは、無理に何がしようとしなくてもいいよ!楽~に楽~にいこう!

ヒマワリココさん

Q.手術をしてくれた先生が不妊治療専門の病院を開業したのを知りました☆通うのに一時間半ぐらいかかるので迷っています。すごく良い先生だったので通いたいんですが、仕事もしているので一歩が踏み出せません。

けっこう遠いけど、ドクターとは信頼関係が一番だから、ココさんが心から信頼できるドクターなら、がんばって通う価値があると思う!

ヒマワリlilyさん

Q。高1何ですが、勉強するまでのやる気がおきないんです。つい、テレビをずっと見ちゃって。
あと、自分で決めたことを全然続けられないんです。アドバイスしていただけたら、うれしいです。

その日にやる分をきっちり決めちゃったらどうだろ?それをやったらもうあとは自由にするようにできるしさ。無理のないように量を決めてやってみて!

ヒマワリゆりえさん

Q.高1なんです。勉強が嫌になるとすぐ、お菓子に走っちゃうんです。で、すごい太っちゃったんです。勉強してないから成績も上がんないし、太るし…どうすればいいのでしょうか…アドバイスお願いします。

上の質問と一緒だけど、ゆりえさんも、一日のやる分をきちんと決めてやってみるといいと思うよ。あとは時間を決めてみるとか。無理ない範囲でね!

ヒマワリあやかさん

Q.彼が欲しいんです。けど、なかなか上手くいかなくて、かれこれ2年になります。友達からは、厄払いした方がいいんじゃない?とも言われます。どうしたら出来ますか???

あせることないと思うよー。彼が出来ないってことは、きっと仕事をバリバリがんばれよー!っていう何かのサインなんだよっ。何かに一生懸命になってる人には、必ず素敵な彼があらわれます!

ヒマワリしまちゃん

Q.モナさんは淋しい時、何しますか?

犬をだっこして、DVDで映画みます!

ヒマワリりんさん

Q.どうやって、自分の夢ややりたいことを決めましたか?

自然と見つかった感じだなぁ。10代は20代は夢がいっぱいだったけど、具体的に定まってきたのは最近です。今を一生懸命やっていれば、きっと何かが見えてくると思うよ!

ヒマワリほっしぃ☆さん

Q.モナさんだったら 一緒にいてイライラしたり腹がたったりすることが多い人と それでも頑張って仲良くしますか? 本当にその人の事思うなら、そういうとこあるよって事を伝えたほうがいいのでしょうか?

相手の人の性格にもよると思うけど、そういう人って、意外とこっちも気をつかわないでいて、思ってること言ってもけっこう大丈夫だったりする気がするなぁ。あまりにも気を使いすぎるのは職場で大変だから、ほっしぃさんが少し楽になれるように、ちょいと言ってみるのもいいかもだよ!

ヒマワリころすけくん☆

Q.今までに二回、人工授精をしました。二回とも妊娠には至らず、今回は人工授精+タイミングにしようか、前回と同じく人工授精だけにするか、タイミングだけにするか悩んでいます。
前回と同じでだけでは授からないのかな、何て考えてしまいます。モナさんならどうしますか?

わたしなら、タイミングもためして見ると思います!前回と同じでは授からないかもって理由ではなくて、思いついたことは全部やってみようと思うタイプだからさ!その方が後悔しない!だから、ころすけくんさんも、ご主人といっぱい話しあって、二人が納得する方法でベビ活がんばるのがいいと思うよ!がんばろう!

ヒマワリこまりんさん

Q.先週子宮がん検診を受けに行ったら、ごく小さな筋腫が見つかり妊娠には支障がないくらいちいさいものだから気にしないでねと医師に言われたんですが、とてもショックで主人に言えずに悩んでます…(T_T)男の人ってこういう事言われたらショック受けちゃうものでしょうか…??

ご主人には伝えたほうがいいと思うよ。こまりんさんだけが不安をかかえるのはだめだよ。ベビ活は共同作業だからさっ。きっとご主人も支えてくれると思うよ!

ヒマワリエグモさん

Q.モナさんは、悩みやすいタイプですか?

最近はあんまり悩まないかもしれないなぁ。考えるのと悩むのは違うと思ってて、考えてなんとか解決策や打開策を見つけようとしちゃいます。

ヒマワリばばさん

Q.モナさんの尾道でオススメ雑貨屋さんありますか?

最近は尾道にも雑貨屋さんが増えてるみたいなんだけど、あまり詳しくないのだよぅ。ごめんね(涙)

ヒマワリ☆ナツコ☆さん

Q.答えがまだまだ見えそうにない時、先に不安なことばかりな時どうしたらいいのかな。。。

そんなときは考えてもしょーがないのだ。だから先のことは考えない!今を一生懸命にすごしてればきっとうまくいくからっ。先のことは誰にもわからないのだよぅ。

ヒマワリふたままさん

Q>モナさんはまた治療を頑張ってでも二人目を…と思いますか?

二人目がほしくて、なかなかできないよなら、またドクターにお願いすると思います!

ヒマワリるるこさん

Q.今、分娩施設を探し中です。ヤッパリ家から近い所がいいですか?モナさんは何を重視で決めましたか?

実際に出産したお友達やドクターに相談して決めたよー。

ヒマワリ○さん

Q.モナサンはどこでどのように本を選びますか?途中で読むのを止める本もありますか?

読み始めてやめた本いっぱいあるよ(笑)ネットで中身みないで買うこともあるんだけど、やっぱり中身見てないと失敗もあります(汗)本を選ぶときは、読み終わった本に関連した本を買うことがおおいなぁ。坂の上の雲→日露戦争→乃木希典 みたいにテーマを決めてそれにそって読んでいくことが多いかなぁ。

ヒマワリスリムくらぶ

Q.もし僕がくすぐってくださいとお願いしたらくすぐってもらえますか??

くすぐらないと思います。

ヒマワリすーちゃん☆

Q.診察の時など一つ一つの言葉に敏感になってしまいます。モナさんはそんな時どうしますか(^^)?

なるよねぇ細かく気になる。だから気になったところは全部聞いてます(笑)

ヒマワリアリエルさん

Q.また、眠気は強いですか?

だいぶんおさまってきたよー。

ヒマワリ朝子さん

Q.モナさんはイライラした時には、どうやって発散させますか?

たまに部屋の中で叫んだりします!あとわざと笑顔を作って、ためいきついてみたりします。これ意外ときくよ。

ヒマワリちろさん

Q.表紙みたいなとこにモナさんのきれいな写真がのってますよね オレンジっぽいようなブラウンっぽいようなチ-クはどちらの何番ですか?

この時のメイクさんがいつものメンバーではなくて、わからないのだようごめんね(涙)



きょうはここまでに晴れ


パワーくださいーっていうコメントいっぱいあったね。


卵管造影検査はとっても怖いし、痛みもあるし、


治療も、不安や辛さや、家族のもめごとや、まわりの声や、色んなことが気になってきてしまうけど、


絶対にママになるよーベビおいでーって気持ちが


みんなを支えてくれると思うんだ。


一人じゃないし、仲間はいっぱいいるからチョキ


一緒にがんばろうねビックリマーク


妊娠菌もいくよーーーービックリマーク


ぐぉぉぉぉぉビックリマーク


とぅぅぅぅぅぅぅぅ。


届いた?


私も毎日毎日ハッピーな日ばっかりじゃないしさ、


ケンカだってするし、


どーんって落ちることもあって。


そんな時、ブログ見て、みんなのコメント見てるとなんか元気でるんだよねにひひ


よしゃがんばろっーて思えてしまうのだ。


ワタクシ単純(笑)


みんないつもコメントありがとね音譜


さて、今夜もまたひとり~。


なので、何か簡単に作ろっかな音譜


またあとでアップするねーチョキ