きのうの結婚式は、本当に素敵だったぁ音譜


司会をしてたから、写真がほとんどとれなくて残念あせる


すごいセッションの連続でしたラブラブ


あと、大人も、子供たちも楽しめるように、


開場の一角に、キッズスペースがあって、なんとサンタさんも来てくれましたビックリマーク



なんだか家族って本当にいいなぁっていう気持ちでいっぱいになったよ。



まわりの人を、大切にして頑張っていこうってものすっごい愛とパワーもらえましたチョキ


ミカジョン、ゆうすけさん、本当におめでとうビックリマーク


さーて、久しぶりの質問返し~ビックリマーク


いつものように、なるべくたくさんの質問いお答えしたいから、


いままで一度お答えしたことある質問は、割愛させてもらうねあせる


あれー、私の質問答えがないじゃーんって思った方、


以前の質問コーナーをのぞいて見てくださーい!


では、いってみよ~アップ

ヒマワリたっくんさん

Q. ポンド君とはペットショップ で出会ったんですか?

そうですー!一目惚れしました。

ヒマワリASAYOさん

Q。海外にいる時に恋しくなる日本食ってありますか?

カレーです!

ヒマワリきゃっとすくーぷさん

Q.モナさんのおすすめのハラマキ教えてください

ミッシーリストで買える、シルクのハラマキは、薄くてあったかくていいよー私も使ってます☆

ヒマワリこびとさん

Q.足の付け根が痛いってどんな感じですか?

ずーんって思い感じだよ、おもわず押さえてもんじゃうような。足の付根の奥のほうが痛いかんじだったなぁ。

ヒマワリきずまくん

Q.四年近く付き合ってる彼氏がいるんたけど周りが付き合い長いからそろそろ結婚しちゃいなよと最近よく言われプレッシャーです。私も結婚したいけど彼氏と将来について話したことがありません。アドバイスもらえたら嬉しいです。

やっぱりでも、きちんと話しをしたほうがいいと思うよ。二人の将来だし、きずまくんさんの気持ちはしっかりと相手に伝えないと、彼も分からないままになってしまうからさ。まわりからのプレッシャーはスルーしちゃって、気にすることない!二人のペースで頑張ればいいんだよ!

ヒマワリタスケさん

Q.姑との仲がよくなくて、さらに旦那との関係もギクシャクして、すごく悩んでる。私はしょせん家族になれないみたい。うまくいく方法あるのかな?

私は、「こうじゃないといけない!」とか「嫁と姑はこういう感じでないと!」とか、そういうことはなるべく考えないようにしてるよ。色んな家族に、色んな家族のパターンがあるし、どれが正解ってわけでもないと思うんだ。だから、タスケさんも少し肩の力を抜いて、つきあってみるといいかもだよ。

ヒマワリHappyさん

Q.毎朝、駅で会う人に一目惚れしてしまいました~。あと一歩なかなか声かける勇気が。。
でもその前に声かけても大丈夫なのかなぁ?もなさんなら声かけますか?

私なら、声かける!ちょっとお話してみるだけでもその人の雰囲気わかるしオススメ!頑張れー!

ヒマワリななさん

Q.ボディソープは何を使われていますか?おすすめのボディクリームはありますか?

ボディーソープとボディークリームは、本当に色々いい香りのものを選んで使ってるよー。ボディークリームもその日の気分で香りを使いわけてます。ロクシタンのローズはかなりリピートしてるなぁ。

ヒマワリまめたさん

Q.お腹の張りや下腹部のもったり感はありますか。あと妊娠中ハマったものはありますか。

最近は張りは少なくなってきたよー、でも少しお腹でてきたのかなぁって感じです。ハマってるもの、マックかなぁ、でも妊娠のせいなのかどうかわからない(笑)

ヒマワリさぁやさん

Q.妊娠した月は何か今まででとは違うと思ったことがありましたか?

妊娠した月が、一番力がぬけてたかもしれないなぁ。リラックスしてました。

ヒマワリとぅこさん

Q.モナちゃんのお腹のベビちゃんは、アダ名は何ていうの?

いまだにベビちゃんって呼んでるよ☆

ヒマワリはるさん

Q.来年40歳ということで二人目はどうしようか考えてます。ほしいのですが年齢も気になるし。40歳の誕生日まではがんばろうと思っていますが。モナさんならどうされますか?

私なら頑張るかもです。ベビが欲しいって気持ちが支えてくれる!

ヒマワリももか★☆さん

Q.モナさんの最近のたのしみってなんですか?✿

おうちで、じょいぽんと遊んだり、おいしいもの食べたりすることかな!

ヒマワリジェラコさん

Q.レストランでノンアルコールは何を飲まれてますか?

だいたいいつも、炭酸のはいったお水を飲んでるよー。たまにレモンやライムを絞ってます☆

ヒマワリ優太のお母さんさん

Q.骨盤矯正するには整骨院が良いですか?矯正は何回もするんですか?さらに骨盤ベルトをしたら良いなど何か知っていますか?

整骨院でも骨盤矯正やってるところあるねぇ。でも、普段の簡単な運動でも改善されるみたいだよ!通うのも大変だから、お家でできるトレーニングがのってる本とか探してみるのがいいかも☆

ヒマワリyoyoさん

Q.治療7年37歳とクロミッドタイミング人工授精とやりましたがリセットしてしまい本当精神的落ち込むと言うより何もかも嫌になりうつ病になりそうだよ。この歳だし体外受精しかないのかな。

私がベビができるまでに感じたことの一つは、ベビ待ちしてる私達の心の状態が、体にとってもつながってるってことだったの。私も途中追い込まれて、一回お休みしようかなぁって思って、肩の力が抜けた周期にベビが来てくれたの。yoyoさんの気持ちが、穏やかにもう一度ベビ活がんばるぞーって思えるようになるまで、少しの間だけお休みしてみるのもとってもいいと思う。いままで続けてきてるお薬や注射はプラスに働いてるから☆ご主人とも相談してみてね!

ヒマワリモモままさん

Q.あと、三重県に来たことはありますか?

ありますよー!たしか忍者の取材でお伺いしました☆

ヒマワリはわいちゃんさん

Q.先日お見舞いに行かれた時に何か手土産みたいなの持って行かれましたか?

おばあちゃんはあまりもう食べられなかったから、看病してくれてる叔母たちのために、お菓子をかっていったよ。

ヒマワリべるっち。さん

Q.今の恋愛で一歩踏み出す勇気が出ず、背中を押す一声を、是非モナさんに「がんばれ」でもなんでも良いので声を掛けて欲しいんです。今、かなりドツボにはまってます。。(ノ_・。)

ガンバレー!オンナノコは強いんだよ!ファイトだー!

ヒマワリりいチャンさん

Q.ドクターに不信感が出てきて不妊も担当している先生に変えようかなと迷っています(>_<)
モナさんならどうされますか?

やっぱり信頼できる先生が一番だと思うな。ただ、信頼関係を築くのってすぐには無理だから、私ならしばらく様子を見るかもしれないな。今回感じた事を、いままでのドクターにも話してみるのはどう?

ヒマワリクゥーさん

Q.私は今回の事が無くても年齢を考えたら羊水検査は受けるつもりでいました。モナさんはするつもりですか?

わたしは羊水検査はしないつもりだよー。

ヒマワリKeroyonさん

Q.冷え対策のグッズ、モナさんに教えてもらった事務所?に今日贈りました!

ありがとう届いたよー!!毎日つけさせていただいてます☆うれしかったよーありがとうね☆

ヒマワリすぬさん

Q.モナサンは初めて病院行くとき怖くなかったですか?病院はどのように探されましたか?

病院は友人に紹介してもらったよー。最初怖くはなかったよ、健康診断だと思って行きました!

ヒマワリスワン☆さん

Q.モナさんは毎日どんな服装をしてますか?

妊娠前はパンツも結構はいてたんだけど、最近はお腹まわりがくるしくて(涙)スカートをはくことのが多いよー。あとワンピも大活躍です!

ヒマワリmimiさん

Q.水菜サラダ美味しそうですね♪しなっとして見えるのは、、、茹でてあるの?

これねー、最初に、オリーブオイルであえてるよー!ドレッシングのからみがよくなるから、うちはよくやります☆

ヒマワリなおこさん

Q.もなさんの平日おうちにいる時の過ごし方を教えて下さい。

朝は、7時~8時くらいに起きて朝ごはんつくって→ダンナ様会社送り出し→ワンズお散歩→メールチェックなど事務作業→ランチ→午後は日によって違って、読書とか、ブログとかヴァイオリンとか出かけたり→晩御飯のお買い物→準備→ダンナ様帰宅→夕食 って感じかな?

ヒマワリリランさん

Q.クセ毛で自然なストレートにしたいのですが、おすすめの美容室はありますか?

最近はいいストレートパーマ剤が出てきてて、髪が痛まなかったり、自然な仕上がりのもの多いよね!
「UKA」はシャンプーとかも丁寧で、サービスもいいし、オススメだよ☆

ヒマワリa-baさん

Q.一緒にいて気が楽で楽しいし優しくて思いやりがあるのですが、こんな小さい事でイライラしたりするのは結婚に向いてないのでしょうか?育ちも関係あるのでしょうか?

結婚するのは、やさしい人が一番!それさえあればなんとかなる!!というのが最近の私の結論です(笑)なので、他の小さなことはそのうち気にならなくなると思うよ。思いやりがあって、気が楽で優しいなんて素晴らしいじゃーん!

ヒマワリたまちゃんさん

Q/なぜドクターに甘いものを控えるように言われたのですか?多嚢胞だからですか?

違うよー、太りやすいからです!

ヒマワリsasaraさん

Q.モナちゃんもゲーム好き?

好き!

ヒマワリtakakoさん

Q.モナちゃんは他に好きな食べ物はありますか?あと、嫌いな食べ物はありますか?

好きな食べ物は、お好み焼きとおいなりさん!嫌いな食べ物はまったくないよー!

ヒマワリminicoさん

Q.ポンちゃんのことですが、お留守番中悪さしないですか?

するよー、こないだ家に帰ってきたら、ダイニングテーブルの上でひっくりかえって寝てました・・・。寂しいとがじがじ色んなものかじったりしてます(汗)

ヒマワリゆぃママさん

Q.モナさんのご家庭は食事代の予算とか決めてますか!?

食費だけの予算は決めてないけど、月の全体の予算はあるので、その中でやりくりしてまーす。

ヒマワリあひるさん

Q.モナさんの思い出のお弁当ってありますか?

小学校の運動会で、家族みんなで食べた、我が家特性の御重のお弁当はおいしかったなぁ。あと、春になって、家族でお花見や、つくしとりに行ったときのお弁当も思い出です☆

ヒマワリあぐさん

Q.コロッケなど揚げ物もよくされていますけど、面倒ではないのでしょうか?オイルポットなど使っていますか?

我が家は、コスロンっていうのを使ってるよー。これあげ油をフィルターでこしてくれるんだけど、かなりキレイになるので、使いはじめてからほとんど油を捨てることがなくなったよー。

ヒマワリはに~さん

Q.水菜と大根のサラダ美味しそうですね。ちなみに味付けというか食べ方は和風ドレッシングですか?

和風ゴマドレッシングですー。

ヒマワリえみぼしさん

Q.モナちゃんは、仕事をもっとバリバリやりたいと思うことないですか?

仕事も子育てもバリバリやりたいよー!お友達のミカジョンは、5人の子育てしながら、お仕事ばりばりやってるよー!両立は必ずできると信じてます!

ヒマワリアルキメデスさん

Q.勤めていた会社をリストラされました。目下、転職活動中なのですが、なかなか思うように進行せず、気力と貯金をすり減らす毎日です。悔しいですが、この年齢になると、可能性だけでは採用されず、求められるものは多くなるばかり・・・先行きが不安です。

まずはあまり先のことを考えすぎないことだと思うな。先のことを不安に思うあまり、今、動きづらくなったりすることってあるけど、それってとっても残念なことで。今できる精一杯のことを続けてみると思います私なら。なるようになる!少し気を楽にしてみてね!



第一弾ここまでー!


またあとでねー!