いやぁ寒かったねぇ今日もビックリマーク


午前中、久しぶりに、ダンナ様とジョイポンと4人でお散歩したんだけど、


北風がぴゅぅ~・・・・。


人間はもちろん寒いし、ジョーイも寒がりだから、


はしゃいでるのぽんちゃんだけ(笑)


まぁ楽しそうでよかった音譜


午後からはダンナ様はお仕事へお出かけ。


私は、久しぶりにネイルに行ってきたよー。


広尾のロングルアージュですラブラブ


クリスマスも近いし、ちょいとキラキラにしてみましたニコニコ

$中西モナオフィシャルブログ「true self」Powered by Ameba


ピンクベースに、なんと純金入りのゴールドのラメと、白ラメを重ねてもらいましたアップ


以前、ダイヤモンドの粉末がはいったネイルもあったけど、


純金だなんていいね音譜


心なしか輝きも違うきがするし。気のせいかもだけど(笑)


爪の長さは、ヴァイオリンを初めてからはずーっと短くしてますチョキ


足はこんな感じー。


$中西モナオフィシャルブログ「true self」Powered by Ameba


最近、赤にすることが多いなぁ。


気持ちが上がるきがしてアップ


こっちもちょっとだけラメがはいってるよー。


ネイルサロンでゆっくりして、


きょうはお一人晩御飯だから何作ろうかなぁなんて思ってたんだけど


ネイルサロンの近くに、マックが・・・・・。


実はさぁ、ついこの間、チキンタツタの和風おろしを食べたら、


悶絶するほどおいしくて・・・・。


ベビいるし、ファストフードもほどほどにしないとなぁなんて思ってるのに


マックのMの字を見たとたんに、あの味が思い出され・・・



買っちゃったぁぁぁ叫び


そして食べちゃった。


あぁ、なんておいしいんだろう、チキンタツタ和風おろし。


そんなワタクシの、クリスマスイブイブです。


そうそう家に帰ったら、実家からダンボールが届いてて、


中に、おミカンと、でべらが入ってました。


知ってるー?『でべら』


$中西モナオフィシャルブログ「true self」Powered by Ameba



尾道の名産品なのです。


でべらがれいっていうお魚を干して、縄に通して売ってるんだよ。


尾道の冬の風物詩だなぁ。


食べるときは、かなづちで、とんとん一枚ずつたたいて、


骨をやわらかくして、それを焼いて、


そのまま焼きたてにおしょうゆをつけたり、みりん醤油につけたりして食べます。


今回はみりん醤油につけたのを送ってくれたみたい。


おつまみにも、ごはんのおかずにもとってもあうのよー。


あったかごはんにのっけて、食べよっとラブラブ


ではでは、今夜も山本五十六読むぞー。


かなりおもしろい。


半藤さんの文章は本当に好きだなぁ。


映画も見たいねアップ


ではみんな素敵なクリスマスイブイブをねービックリマーク


またねーラブラブ