質問お返しその③!


いってみよー。


ヒマワリ片思い少女*さん

Q.ついこの前、学校で“性教育”の勉強or講演会がありました( ´艸`)
妊婦さんは妊娠中に体調を崩したり急に気持ち悪くなったりするもんなのですか?中学生の私には少し難しい話に聞こえました_(._.)_妊娠がわかった時は嬉しかったですよね?(*^_^*)

たしかに気持ち悪くなったり、だるくなったり、眠くなったりするんだけど、全部、お腹の赤ちゃんが元気に育ってる証拠なんだよ!まったくそうならない人もいるし、人それぞれみたいです☆妊娠がわかった時は本当に本当にうれしいよー!

ヒマワリりえさん

Q>担当医から風疹予防接種を勧められたのですが、モナさんはこの予防接種は受けられましたか?

この間初回の妊婦検診で、風疹の抗体検査が含まれてかたら、抗体がないようであれば予防接種するのかな?小さいことにかかってるから大丈夫な気もするのだけどどうだろうー。

ヒマワリまりさん

Q.旦那以外に不妊のことを素直に相談するひともいないので 一人ぽつりと寂しい気持ちと もうできないんじゃないかって気持ちで心が押し潰されそうでどうしていいのかわかりませんでした。

ここに仲間がいっぱいいるよー!一人じゃないよ!でも泣きたいときはがんがん泣いちゃっていいと思う。私も診察おわって、泣きながら着替えたことがある(笑)感情は素直に表現したほうが、あとですっきりするさ!で、がーんと泣き終わって、よーし次いってみよーって感じでいいと思うよ!

ヒマワリほりこさん

Q>カービィダンスのDVDでトレーニングしてるのですがスタジオに行くにはどうしたらいいんですか?

スタジオ515にお問い合わせしてみるといいと思うよー。何店舗かあるので、お近くの店舗を調べてみてね!

ヒマワリちゅんばさん

Q.もしタイミングばっちりの日にケンカをしてやる気がなくなってしまったら、そのモヤモヤの気持ちのまま頑張りますか?

ケンカっぽくなって、そのまま頑張って、終わったあと涙が出てきたことがある・・・・。なんか複雑な気持ちになるよね。。。その時以降は、もうケンカしちゃったら実家かえったりしてました。そんな時に無理に頑張ってもベビがお腹にきたいーって気持ちになってくれない気がして(涙)

ヒマワリamiさん

Q>ベビのことでいっぱい話し合いと喧嘩をしています。焦りだけがつのり、何をどうがんばったらいいのかわかりません。モナさんだったら何をどう頑張りますか?

まずは夫婦の気持ちが一緒になれるように頑張るかもなぁ。お互いが納得できる形でベビ活を頑張っていけるようにとことん話す!私もケンカをたーくさんしたけど、最終的にわかってもらえたよ!

ヒマワリNARYさん

Q.夫婦間の会話の仕方で喧嘩になったりしますか?

ケンカになったりしますします!(笑)

ヒマワリオレンジさん

Q>最近気になる異性がいましてうまく誘いだすすべを思考錯誤してます。なんか良い方法ないですか??(+_+)

話しかけるのがむずかしいときは、手紙だー!!今度、イルミネーション見にいきませんか?ってお誘いしてみたらどうだろう☆

ヒマワリヒロさん

Q>私は人に話を伝えることが苦手です。どうしたら上手く相手に話を伝えれるようになりますか?

一度にたくさんのことを伝えようとおもわないで、一つのことだけ伝える気持ちでお話すると伝わりやすいよ!

ヒマワリようちょ☆ミさん

Q>久しぶりに病院にいき排卵日検査したら金の無駄と言われました。
旦那に子ども欲しいと思うことは無駄なことなんでしょうか?

無駄なわけないよー大切なきもちだよ!金の無駄ってゆっちゃったのは、ご主人の本心かどうかはあやしいけど、病院へいくことに抵抗があるのかもしれないね・・・。つらいと思うけど、話しなってみてね!

ヒマワリ胡蝶さん

Q.タイミングのことモナさんは旦那様にどう説明されてましたか?

一応、ことこまかく状況を説明してはいたけど、最初のうち理解してくれてたかどうかは不明です。あと、私が説明することと、タイミングとることがどうもリンクしないみたいなんですよね・・・。でも根気よく話すしかないかもです!

ヒマワリローズさん

Q.モナさん家のクリスマスの飾りはどんな感じですか?

コストコでオーナメントを買ってきて飾ったよ☆でもパーティーおわって片付けてそのまま出してないのだよー今年は(涙)

ヒマワリチェリコさん

Q.モナさんはマカをなぜ3ヶ月でやめましたか?

特に理由はないのだけど、ちょうど買ってた袋がなくなったときだった気がしますー。

ヒマワリすぬさん

Q>モナサンはどうやって病院見つけたりしましたか?

お友達に紹介してもらったよー。

ヒマワリなるさん

Q.よく芸能人の皆さんが、ブランドの展示会に行っているんですが、展示会は芸能人の方しか行けないのですか(;0;)?

展示会は、ブランドの方が、プレスの方用に一足さきに紹介して、いろいろなメディアでとりあげてもらったり、雑誌で紹介してもらったり。。。。って感じのものみたいだよ。実は芸能人よりも、プレスやスタイリストの皆さんが多いかな?だから、一般の方が行くのは難しいかもしれないね(涙)

ヒマワリゆき☆さん

Q野菜などの食べ物の産地(放射能汚染)が急に心配になってきました.スーパーとかで買うの、やめた方がいいですかね?

私は普通にスーパーで買ってますよー。気にしすぎると何も買えなくなっちゃうし、あまり神経質になりすぎないようにしてます。

ヒマワリMireiさん

Q.犬より先に赤ちゃんが我が家にきてほしいのですがなかなか授かりません(ToT)
モナさんならどうしますか?

両方頑張っちゃうと思います☆

ヒマワリはぶさん

Q.最近仕事での人間関係に悩んでます…自分より年下の店長がいて、一緒に仕事してる方たちから全く頼りにされず、浮いてる感じが辛いです。

んー、はぶさんが少し橋渡しをしてあげるように、仲間に少しずついれてあげるとどうだろう?あとは店長さんにもまわりと仲良くなるように努力するようにすすめてあげないとだね!

ヒマワリうーちゃん☆さん

Q>排卵誘発剤を打たないと排卵しません。病院で体外受精の話が出ているのですが自然妊娠は難しいでしょうか?

自然妊娠は難しいって病院でいわれて、自然妊娠した人って本当に多いよ。こればっかりははっきりとは言えないねぇ。。。

ヒマワリアツさん

Q.好きなブランドはどこですか?

ドレステリアはよくのぞいてるよー、Millyやダイアンのワンピも大好きです☆セレクトショップにいくことが多いかな?

ヒマワリYOYOさん

Q.人工授精タイミングクロミッド次は体外受精しかないのかな?仕事も手に付かず落ち込んでます。目標だった年内に妊娠も不可能だし本当精神的病んでます。

ベビがお腹にきてくれるかどうかは、なかなか計画的にもいかないよね(涙)私はあまり目標とかは決めずに、いっこいっこ積み重ねていくように頑張ったよ。うちのドクターは、たとえリセットした周期でも、そこでがんばって飲んだ薬や、注射は決して無駄になってないんだよ、母体づくりを手伝ってくれてるんだよって言ってました!無駄なことなんて何もないから次へむけて頑張っていこ!

ヒマワリEmiさん

Q>お義母さんにクリスマスプレゼントを買うつもりなんですが、モナさんがピン!ときたものありますか?

去年はたしか帽子をあげました☆ちょっとしたアクセサリーとかもいいよね☆

ヒマワリルージュさん

Q.いつものイタリアンて、麻布のキャンティとかですか?(^^)

違うよー、麻布十番のお店です☆

ヒマワリぽんきぃさん

Q.旦那さんが、2日前の喧嘩から、口を聞いてくれません。原因は、金銭的な事で、今回は、出費が多いから、旦那の要求には、答えられない。のが、気にいらず、自分の通帳と、カードを、返せ!と、しか、いいません。こんな時、モナさんなら、どうしますか?

金銭的なことでケンカすると落ちるよねぇ・・・・・私ならしばらくそっとしておいて、むこうが少し落ち着いた頃にもう一回きちんと話しするかもなぁ。

ヒマワリえすさん

Q.何の資格も武器もなくて、子供が少し大きくなって再就職できるか不安です。30代前半なのですが大丈夫かなぁ(T-T)

大丈夫!意外となるようになるものです!

ヒマワリkanaboonさん

Q.ところで愛犬家のモナさん、動物殺処分についてどう思ってますか?

本当に悲しいことだよね・・・。殺処分が増える背景には、そもそもの動物たちの命のやりとりから問題があるかもしれないなって思います。インターネットでの販売や、深夜営業のペットショップなどなど・・・・・改善しないといけない点は多いよね。

ヒマワリマイティーさん

Q>3周期おいてからの子作りで、子作り再開したら次はクリニックと総合病院どちらからスタートし、タイミングか人工授精どちらでするべきか…モナさんだったら、どおしますか?

それ以前にかかってたドクターとじっくり相談します!

ヒマワリちえこさん

Q.クリスマスは特別にケーキとか用意されるのですか?

以前はワンホールケーキを買ったりしたのだけど、結局食べきれなかったので・・・最近はお食事にいってデザートプレートで頂いてます☆

ヒマワリikkoさん

Q.モナさんは治療を公表して気持ち的にどうでしたか?

とっても楽になりました。そして同じ悩みを持ってるひとや、乗り越えた人や、応援してくれる人がたくさんいるんだなって思えて、どんどんパワーもらえました!

ヒマワリかいとんさん

Q.モナさんは鍼灸の情報は聞いた事ありますか?

鍼灸はあまり調べなかったのだよー。

ヒマワリみきみきさん

Q>一通り検査をしたのですが排卵に少し時間がかかるらしく、注射をしないとどんどん卵が大きくなってしまいます。その病名はなんていうのでしょうか?

ドクターときちんと相談してみてね!体の状態をしっかり知ることって本当に大切だよね!

ヒマワリなっぷさん

Q.モナさん一番好きなスイーツ何ですか⁇

チーズケーキです☆

ヒマワリゆいさん

Q>モナさん楽器上達するこつとかありますか?

やっぱり練習なのだよねぇ。毎日は無理でも、時間をみつけて10分でもやることが大事みたいだよ!

ヒマワリ☆もぴらもぴら☆さん

Q.いつも、行くお店はどちらが決めますか?

いつも二人でさんざん悩んで決めてます(笑)

ヒマワリ絵理さん

Q>ヘキサゴンファミリーの中で仲良しな人は誰ですか?スザンヌさんとは仲良しですか?

最近はないけど、前は、よくみんなでごはん食べたりしてたよー。さえちゃんとも仲良しだよ☆

ヒマワリモモさん

Q.猫をどうしても家族として迎え入れたいのですが旦那さんが反対です。なぜ子作りしてるときに猫なんだ、タイミングが悪いとか…。

どうせ迎えるなら、家族みんなに愛されて迎えてほしいから、ご主人を説得してからのほうがいいと思うよ。少しご主人が落ち着いてるときに、モモさんの気持ちを伝えてみるといいかもだよ。

ヒマワリすぬさん

Q.なるべくなら、自然妊娠したいのですが、やっぱし、病院行ったほうがいいですよね?

健康診断もかねて、病院へいってみるといいかもだよ!

ヒマワリtakakoさん

Q>モナちゃんはお買い物は徒歩で行きますか?

徒歩だったり、車だったりです。

ヒマワリプゥココさん

Q>人工受精を数回したんですが妊娠に至らなくて筋腫を取る手術の予定をしているんですが、筋腫が原因かもしれないが取ったからといって妊娠するかは分からないと言われています。

んー原因かもしれないっていわれたらとるかもしれないなぁ。。。でもその前にドクターととことんお話すると思います!

ヒマワリアイス♪さん

Q.自分から相手に話しかける回数を増やして、周りから思われてる印象を変えたい!という思いで今頑張っています。それを続けたら、相手も自然に私に話しかけてきてもらえますかね!?

うんうんいいと思うよ!仲良くなるのって、私も積極的に話しかけたりしてます!

ヒマワリ圭子さん

Q>モナさんは妊娠する前、ダイエットしたことありますか?もしあれば、どんなダイエットが効果的だったか教えてください。

まずは運動することと、たまに置き換えダイエットしてたよー、高橋ミカちゃんところの置換え用のを使ってました☆

ヒマワリけめたん

Q>今まで犬を自由に放し飼いで室内で飼っていたのですが、赤ちゃん生まれたらどうしようか悩んでます。

うまくベビと仲良く生活できるようにしたいので、トレーナーさんに相談してみようと思ってるよ!

ヒマワリゆたさん

Q.私はもうすぐ大学を卒業するのに就職が決まらない大学生です(´・_・`)もう丸一年就活しててこれ以上何を頑張ればいいんだろうという気持ちで( ; ; )
モナさん、もしよかったらこんな私にアドバイスを下さいヽ(;▽;)ノ

就活がだめだったからって、ゆたさんが何かだめなわけじゃないからそこは絶対に誤解しないでね!これ大事!新卒一括採用については、私ははなはな疑問です・・・・。へんだよー、みんな同じスーツきて、同じような髪型で、何回か面接してその子の何がわかるっていうんだー!っていうのが私の本音(笑)ゆたさんのいいところが生かせる仕事につけるといいね!

ヒマワリチョコさん

Q.頬にできた結構大きなシミに悩んでいます。地道にお手入れで薄くしていくか、レーザーで治療するか…どちらが良いと思いますか?

あまりに濃くなってしまったら、レーザーのほうが早いかもしれないけど、こつこつ毎日お手入れするのもとっても大切だよー!

ヒマワリ☆ぷりん☆さん

Q.「肩、二の腕、胸、腰から下腹部、足の付け根から下腹部、膝の裏」と、全身「肉割れ線」だらけ。。。、万が一、モナさんが同じような体だったら、どのタイミングでどのように打ち明けますか??もし、なにそれ?なんて笑われたり引かれたら?

なにそれ?なんて笑われたり引かれたりしたら、そんなオトコやめます(笑)あと、体は、ちょっとずつトレーニングしていけば絶対にかわれるから、喘息だとはげしい運動はできないかもだけど、筋肉を少しずつつけられるように地道にトレーニングつづけてみてね!大丈夫!

ヒマワリゆみさん

Q.。私は30才で、結婚しようと思ってた彼に浮気されどうしても許せなくて別れました。でも付き合いが長かったので忘れられません。浮気も一度じゃないので、また復縁しても同じことの繰り返しじゃないかと悩んでしまいます。新しい人を見つけた方がよいですかね。

新しい人を見つけたほうがいいと思う!どんなに長いつきあいでも、オンナノコは前向きなので、きっとすぐに新しい気持ちになれると思うから!次いこ次!

ヒマワリあきさん

Q.あたしも妊婦です。しかし、未婚で相手はバツイチ子持ち。彼は経済的な理由で産むのは無理と言いますが、せっかく授かった赤ちゃんを諦めることは出来ないし、日に日に愛おしくなってます。

彼が産むわけではないし、せっかくさずかった命はとっても尊いものだよ。もしあきさんが産みたいって思うなら、彼がなんといったって、産む選択肢を撮るべきなんじゃないかなって思う。彼の気持ちも大切だけど、一番大切なのは、あきさんの気持ちだと思うな!

ヒマワリメロンさん

Q.友達のプロフみてて、元カレのプロフがあって、見たら彼女とラブラブだって、何か私には今の彼氏がいるけど、昔の事を思い出して引きずってます どうしたらいいですか?

前の彼氏なんてほっとこー。無視無視。今の彼を大切にしてあげてね☆




今回はここまでー!


ふぅ~。


質問たくさんいただいて、本当にうれしいのだけど、


私のお返しが遅くなってて、ホントかなりタイムラグがでてきてるのよねぇ。


ちょっとスタッフとも相談して、良い方法を考えるねビックリマーク


さて、そろそろ献立考えないとだー。


そしてお買い物いってくるよう。


ではみんなまたねービックリマーク