お返事その②~


いってみよー。


ヒマワリ真美☆幕張さん

Q>検診の補助券?!は何枚ありますか?モナさんの区では、どんな助成制度がありますか?

補助券は、14回分ついてたよー。助成制度はいま勉強中なのなのだよー。出産一時金が出ることは確認しました。

ヒマワリるんるんさん

Q.モナちゃんは母乳で育てる?

ちゃんと母乳がでてくれるようなら、母乳で育てないなぁって思ってます。

ヒマワリあっちゃんママさん

Q.私はシングルマザーですが、ママしかいない子どもは幸せになれないと思いますか?子どもがいても、パートナーが現れると思いますか?

ママしかいない子どもが幸せになれないなんてありえない!!幸せに育ってる子をいっぱい知ってるよ☆それに、子供がいての再婚もまわりにたくさんいます!大丈夫だよー!子供のためにも元気で明るいママでいてあげてね!あっちゃんママさんが望めば、そのうち素敵なパートナーが見つかると思うよ!がんばろう!

ヒマワリタルティ♪さん

Q.月末に友達と東京観光します(((o(*゚▽゚*)o)))オススメのご飯屋さん教えて下さい\(//∇//)\

ホテルが汐留だったら、新橋のソニアってお好み焼やさんいってみて!私が東京のお母さんって読んでるママがやってます☆広島のお好みおいしいよー!

ヒマワリべるっち。さん

Q.私には好きな人がいます。でも、その人とはなかなか距離が縮まらず、自分でもどうしたらいいか悩んでいます。。あと一歩踏み出す勇気が欲しいのです。

せっかく好きな人がいて、そのままなんてもったいなーい!ダメなら次いけばいいのだ。なので頑張って一歩踏み出してみて!

ヒマワリプロゴルファーラブさん

Q>スタバとかは行かれますか?

大好きです!フルリーフチャイラテのシロップぬきでソイミルクってのにはまってました☆ほうじ茶ラテも好き☆コーヒーじゃないじゃんってところは許して(笑)

ヒマワリメロンさん

Q.手紙をモナさんに書きたいのですが、宛先はどちらになるのですか?

オフィシャルサイトのお問い合わせのところにオフィスの住所がかいてあるので、そちらで大丈夫ですよー!そうだ18日お誕生日だね!ちょっと早めにおめでとうねー!

ヒマワリウズキさん

Q.モナさんは流産しないために気を付けてることってありますか?初期の流産はどうしようもないのでしょうか?

うちのドクターにいわれたのは、「初期の流産の95%以上は、受精卵の問題によるもので、母体による理由はほとんどないよ。」ってことでした。だから最初のついに母体にできることがあるとすれば、無理をせずにベビの生命力を信じることだよって言われたよ。

ヒマワリすっぴいさん

Q.今月子供と尾道へ旅行に行きますヾ(@°▽°@)ノどこかおすすめの観光地を教えてください!

ロープウェー乗り場のしたにある、こもんの焼きたてワッフルを食べて~、そのままロープウェーにのって千光寺公園へいってみて!そこからみる尾道の景色が私は大好きなのだよー。帰りは歩いて降りてくると気持ちいいよ!

ヒマワリ満月さん

Q.モナさんはどんな風に料理してますか?

メインの食べたいおかずと決めたら、その味にかぶらないようにあと2品作るようにしてるよ!

ヒマワリせいやママさん

Q.モナさんは血圧はどのくらいですか?

下が40ちょっとで、上が120くらいだったかな??低血圧気味なのですー。

ヒマワリnoppoさん

Q.モナさんは歯医者にどのくらいの頻度で通ってますか?妊娠中も通いますか?

数カ月に一回クリーニングには行ってるよー。この間友人の歯科医に、お腹が大きくなる前に、一度クリーニングにおいでーと言われました!なので行ってくるよう。

ヒマワリこはママさん

Q>モナさんも涙もろくなりましたか?

もともと涙もろいから、妊娠のせいかどうかははっきりしないのだけど、よく感動して泣くよー。

ヒマワリすうさん

Q>今も長風呂やめてますか?

以前のような半身浴はやめてるよー。でも寒いので湯船にはつかるようにしてます☆

ヒマワリyoshi24さん

Q>戌の日のお参りはご夫婦のみで行かれますか?母親にも一緒にいってもらいますか?

お義母さんが、一緒にいこーって言ってくれてますよー。水天宮激混みなのかぁ・・・・どうしよう。

ヒマワリRIEさん

Q.『母になった実感』って湧きましたか?

母子手帳をもらいにいったときに、『ここのお母さんとお父さんのお名前を書いてください』っていわれて、あ、私か!と(笑)お母さんって呼ばれるのは新鮮で、あー母になるんだなぁって思いました☆

ヒマワリカンナさん

Q.モナさんもお参りされた尾道の烏須井八幡神社にもお参りしました。モナさんはお守りの色は何色ですか?

ピンクだよー☆

ヒマワリめぐみさん

Q>モナさんは免許証は何を持っていますか?

運転免許!です。あとはダイビングのライセンスです。

ヒマワリまゆみさん

Q>私は私の彼が信じれません。携帯を一度見たことがあります。だけど疑わしいことは何もなかったです。にもかかわらす、自分で自分の妄想が止められないんです。

私も見たことある(笑)そして私も妄想ちゃんなところがあるから、どんどん想像がふくらんでやたらへんなつじつまがあったりして、絶対そうだーって思い込みにつながっちゃうのよね・・・(笑)でもそれって損!損!最近は、妄想の努力を信じることの努力に使ってみてます☆そのほうが結果的に絶対うまくいくと思うんだ。信じることのほうが大変だと思うけど、まゆみさんも一緒にがんばってみない?!

ヒマワリまりもチャンさん

Q>今日病院に行ったら妊娠が発覚しました。まだ来年の5月に式が予定されてての妊娠なんで両親があまりいい顔してくれませんでした。どうしたらいいかわからなくて。

えーこの上なく幸せな喜びニュースだよー!!ご両親もちょっとびっくりしてるかもしれないけど、そのうち絶対に祝福してくださるから、今はそっとしておくのがいいかもね。大切な時期だから、まりもチャンさんに負担がかからないようにご両親のことはご主人に守ってもらって!

ヒマワリぽとちゃん

Q>モナさんは、義親さんには治療していることは伝えていたんですか??

うん伝えてました!鈴虫寺のお参りもお義父さんが一緒にいってくれたよ☆

ヒマワリくいだおれ太郎@ゼットン浪漫主義さん

Q.妊娠すると、母乳出ると聞いたのですが、本当ですか?

そういう方もいるみたいです!

ヒマワリIさん

Q.旦那さんと一番大切にしてることは何ですか?

お互いに信頼して、なんでも話すこと!

ヒマワリ☆花柄☆さん

Q>モナさん…何か体重管理されてますか?

ドクターから甘いものは極力控えてっていわれてるので、気をつけてるよー。

ヒマワリよっちゃん☆さん

Q>お勧めDVDやモナさんが赤ちゃんが出来た周期に観たDVDがあれば教えて下さい

最近はまってたのは、「V」っていうアメリカのテレビシリーズです!宇宙人が地球にくる話しなんだけど、なんとなくみてたら、いつのまにかはまってました。

ヒマワリびびさん

Q>気の弱い彼を、傷つけず、彼に前向き考えてもらえるような別れ方、教えて下さい。

傷つけずに別れるって本当にむずかしいよね・・・・。でも、びびさんが好きだった、彼の素敵なところを教えてあげるのはいいかもしれないね!

ヒマワリまいさん

Q>モナさんも妊娠3ヶ月だと思いますが少しはもうお腹は出てきましたか?

ちょっと出てるようなきがしなくもないし、出てないようなきがしなくもないかんじです(笑)

ヒマワリりんりんりんご。さん

Q>科学流産は流産にならないかもしれないけど気持ちの整理が出来ず、落ち込んでしまします。
モナちゃんだったらどうしますか??

私がドクターにいわれたのは、「たとえ今回流産したとしても、妊娠できたことは素晴らしいことだよ!だから、次また妊娠すればいいんだよ!って。」流産はとても悲しくて辛いことだけど、次へむけて進んでいこう!ってうちのドクターはいってくれたよ☆

ヒマワリ★りぇ★さん

Q>モナさんは出産時は立ち会いしてもらいますか?(*^^*)

いまダンナ様と相談中です!

ヒマワリはちまき☆さん

Q>お祝いの日にもってこいの料理とかあったら教えてください。

手巻き寿司をしたり、洋風だと、チキンの大きなのを買ってきて丸焼きしたりします☆あとはちょっといいお肉を買っちゃうときもあるよー!

ヒマワリようさん

Q>モナさんは旦那さんと初めて会った記念日っていつですか?

ダンナ様が大酔っ払いだったあの日はいつだったんだろう。。。(笑)



その②はここまで~!


きょうはまだまだいっちゃよー。


のちほどー!