きょうはゆっくりおうちで、原稿書いたり、事務作業をしたり晴れ


そんな日のおうちランチはこちらアップ


$中西モナオフィシャルブログ「true self」Powered by Ameba


めんたいこパスタラブラブ


これ、すごくおいしいのに、ものすっごく簡単なのビックリマーク


『めんたいこパスタレシピ』

材料 パスタ 、めんたいこ、マヨネーズ、きざみ海苔、バター(お好みで)

作り方 

①パスタを袋にかいてある表示通りの時間で茹でます。
 めんたいこにお塩がきいてるので、茹でるときの塩加減は、いつもより少なめでOK。

②茹でてる間に、お皿に、腹から出した明太子と、マヨネーズをいれて、スピーンでくるくると混ぜて、めんたいマヨネーズにしておきます。

③茹で上がったパスタをざるにあげて、あつあつのうちにバターを少しいれて、お箸であえておきます

④ ③のパスタを②のお皿にいれて、スプーンとフォークで全体にめんたいマヨを混ぜて、仕上げにきざみ海苔をちらします。
   
出来上がり☆

③のバターの工程を抜けば、少しあっさりしたお味に、バターであえるとと少しコクがでます。お好みで☆

これ、簡単なのもうれしいのだけど、なにより洗い物もすくなくてすみます(笑)


パスタをゆでたお鍋と、パスタを食べるお皿だけビックリマーク


らくちん音譜


簡単うまうまなので、ぜひ作ってみてね音譜


きょうのめんたいこは、きのう福岡空港で買った、稚加榮(ちかえ)さんのものアップ


$中西モナオフィシャルブログ「true self」Powered by Ameba


きれいな一腹ずつになってるものを買うと明太子ってわりと高いよねあせる


でも、お家使いなら、こういうチューブや切子で十分音譜


このチューブは、おにぎりする時にもすっごく便利だから、福岡へ行くたびに買ってます音譜


いろんな明太子屋さんがあるけど、私は稚加榮さんを買うことがおおいなニコニコ


ちょこっと質問返し~。

ヒマワリクゥーさん

確かに妊娠してから疲れやすいかも(涙)すぐふらっとしたりするよぅ。

ヒマワリりーたんさん

りーたんさんのためにも、一度お医者さんに相談してみるのがいいと思うよ!勇気出して!

ヒマワリくーさん

風疹の検査はしなかったなぁ、子供のころかかったから大丈夫なのかな?

ヒマワリはなさん

お買い物はこまめ派です!

ヒマワリ晴加さん

まえ、コメントでオススメしてもらった、ナカムラ326さんの「いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ」と、鮫島浩二さんの「私があなたを選びました」は、買って読んだ!

ヒマワリまいさん

プラノバールかどうか覚えてないのだけど、黄体ホルモンのお薬は飲んでたよ。着床しやすくするためにってドクターから説明があったよー。

ヒマワリみくさん

着床出血は、あとから考えると「あーあれがそうだったのかなぁ」って感じのもので、出血ってほどではなかったの。整理予定日が遅れたらすぐに病院に来るようにドクターに言われてたから、陽性反応がでてすぐに病院へ行ったよ。

ヒマワリ奈美さん

いろいろ飲んでるものがあるので、今度お写真いれて紹介するね♪

ヒマワリりんごさん

りんごさんが、ベビちゃんがほしいんだーって気持ちがあるなら、大丈夫だよ!あせらず、ゆっくり進んでいく時期があってもいいと思うよ!私だったら、嫌だーっておもっちゃったら 、一度お休みしてみると思うよ。

ヒマワリひまわりさん

うちもいっぱいケンカして、ダンナ様にもひどいこといっぱい言っちゃったよ・・・。だからひまわりさんだけじゃないよ!ベビちゃん活動は、夫婦二人で頑張るものだからさ。ダンナ様の気持ちのペースに少しあわせてあげるのもいいかもしれないよ!がんばろう!一人じゃないからね!

ヒマワリここなーにさん、りんごさん

誕生日会のグリーンのワンピースは、Barbie(バービー) のだよ♪

ヒマワリとみーさん

カフェイン気にしてるよぅ。コーヒーとか紅茶、緑茶はなるべく一日1,2杯に我慢してます。
そのかわり、色々飲み物見つけたからまた写真と一緒にアップするね♪

ヒマワリうーたんさん

シチューやカレーのときはうちもサラダ(笑)サラダをトマトサラダにしてみたり、ポテトサラダにしてみたり、グリーンサラダにしてみたり、サラダバリエーションだね♪

ヒマワリminyanさん

サボンの新しい香りは、ローズティーっていう香りだよ♪なんだかねー懐かしい香りで、私は好き♪

ヒマワリさきっちょさん

クリパの予定あります!もうすぐなのだ♪

ヒマワリkacoさん

歯ぎしり、実は最近少し落ち着いてきたみたいなのー。あんまりひどいようなら歯医者さんにいったほうがいいって私も言われたよあせる

ヒマワリ♥♡sachi♡♥さん

もなの名前の由来は、おじいちゃんとおばあちゃんの名前の頭文字「M」から両親が考えたみたいだよー。最初はモニカちゃんだったらしい!

ヒマワリチェダーチーズさん

ダンナ様と私やっぱ似てますか(笑)よく言われるのだよ。


まだ質問たくさんもらってるから、またあとでお答えするねチョキ


みんな晩御飯の献立決めたー?


どうしようかなぁ、、、、、きのうまで魚づくしだったから、お肉にしようかちら。


そんな事考えながら、少しまったりしよ(笑)


ルイボスティー淹れてくるー。


またねー音譜