きのうはなんだかダンナ様がくたくたで帰宅あせる


ずいぶん忙しかったみたいで汗


ごはん食べて、お風呂はいって、早めに寝ちゃったよー。


そんなきのうの晩御飯はこちらアップ

$中西モナオフィシャルブログ「true self」Powered by Ameba


カキフライ

小松菜の胡麻和え

れんこん餅

子持ちこんにゃく

白菜のお味噌汁


でした☆


なるべく鉄分をとらないと、と思って、小松菜は大活躍してますビックリマーク


この間買った、ごま炒りほうろくと、すり鉢で作ったんだけど、やっぱり香りがちがーうビックリマーク


お醤油が少なめでも、ゴマの香ばしさで味わいがあるからロー塩分にも役立つねチョキ


買ってよかったにひひ


そして、オススメなのがこのれんこん餅。


$中西モナオフィシャルブログ「true self」Powered by Ameba


だいこん餅って、よく中華料理でお正月の頃食べたりするけど、これはそのレンコンバージョン。


とっても簡単で、栄養もあるから、ちょっと一品・・・・って時にオススメアップ


作ってみてねニコニコ


☆れんこん餅レシピ☆

材料  レンコン一節(10センチくらい)、ニラ4分の1束、
    お塩 少々、片栗粉 大さじ1.5~2くらい

作り方 ① レンコンは皮をむいて、すりおろす。おろしたレンコンは、軽く水気をしぼっておく

     (水分を絞りすぎると、ぱさついちゃうので、軽くで大丈夫)

    ② ニラは、2ー3ミリに刻んでおく

    ③ ①と②をあわせて、お塩をほんの少し、片栗粉を入れて混ぜ合わせる
      片栗粉の量は、様子をみて増減してね。

    ④ フライパンにサラダ油を熱して、③をひらたく広げて、両面こんがり焼けば出来上がり☆

    ⑤ お好みで、味付け海苔をまいて☆

    ⑥ ポン酢をつけて召し上がれ♪


いまの季節旬のれんこんは、喉にいいみたいで、


ちょうど乾燥してきて、喉がイガイガしてしまう時期にちょうどいいよねニコニコ



ではー質問返しっ。

ヒマワリミィさん

ダンナ様の両親とは仲良しだよー。とっても気さくなパパ&ママです。

ヒマワリあさみんさん

生理不順というか、常に早めに生理がきてた感じだったんだよね。それが卵胞がきちんと育ってなかったサインだったみたいです(涙)

ヒマワリあー子さん

基礎体温はつけてなかったのードクターの方針でした。卵管造影して、私の場合は左の卵管がつまってたことがわかって、それを処置してもらったので、結果妊娠しやすくなったと思うよ♪

ヒマワリ繭さん

ツイッターはしてないのです。でも読むだけ読んでる!

ヒマワリあんこ

ちゃんとコメントよんでるよ!いつでも愚痴ってすっきりしてねっ。

ヒマワリtakakoさん

理想のいい夫婦は、なんでも話せて、お互いに尊敬できる夫婦かなぁ。そうなりたいものだー。

ヒマワリさきさん

それがまだ食べ物はまりはないのです。そのうちくるのかな??

ヒマワリたんたんママさん

仕事で遅い時は待ってて、飲み会で遅い時は寝てます(笑)

ヒマワリまみたんさん

私はどっちでもいいなぁ!ダンナ様は男の子がいいみたい。

ヒマワリモモジロウさん

私の場合は、先に卵胞育てる→排卵注射→タイミングっていうのを試して、それでダメだったので、卵管造影したっていう流れだったよ。でもドクターによって方針が違うと思うから、納得いくまで質問したほうがいいと思うよ!

ヒマワリsenaさん

治療前は基礎体温つけてたよ。治療が始まってからはやめました。ドクターによって本当に見解も方針も違うから、納得いかないなと思ったら、別のドクターにお話を聞いてみるのもいいかもだよ。

ヒマワリうたさん

生野菜は、なんでも好き!よく食べるのは、水菜、セロリ、キャベツ、かな?ダイコンも千切りにして生で食べること多いよー。

ヒマワリりんごさん

もう陣痛きたかな?!がんばれー!母強しだー!!

ヒマワリカサブランカさん

排卵の注射は、排卵予定の少し早めに病院へ行って超音波みて、そこから日にちを決めてたよー。

ヒマワリえりささん

ドレッシングの値段、忘れたごめん、、、、(笑)辛くはないよー。

ヒマワリかなさん

去年のクリスマスはブルーのカシミアのマフラーあげたよ♪いつも身につけてもらえるものを贈ることが多いかな?

ヒマワリあぁちゃんさん

あのエプロンは、ジェシースティールのだよー。SEX AND THE CITYに出てきてかわいいから真似して買っちゃった。

ヒマワリオレンジさん

スポーツはバレーボールと弓道やってた!

ヒマワリ優美さん

私なら、やっぱり手紙だなぁ(笑)話しかけるのも恥ずかしいし、ちっさな手紙を渡すかな!いやードキドキするね♪

ヒマワリ二宮莉乃さん

莉乃ちゃんみたいに思ってくれる娘がいてお母さん幸せだなぁ♪お母さんがちょっと落ち込んでるかなぁって時に、やさしく励ましてあげてほしいな!そしたらお母さん頑張れると思う!

ヒマワリクゥーさん

もういっこのやつ私も買ってみたんだけど、そっちもおいしいよ!でも比べると、パパイヤシードの方が私は好きだなぁ。もう一個のやつはちょっと酸味が強い感じだったきがするよ。

ヒマワリりぃささん

そんな日もあるさー、私もあるある(笑)でも絶対そんな日はいつまでも続かないから大丈夫!

ヒマワリhanonさん

ダンナ様とはじめて会ったときは、印象最悪だったの(笑)でも付き合いはじめてからは、なんとなく結婚するのかもなぁとは思ったなぁ。

ヒマワリ神田美佳さん

パパママ両方に似てるっていわれるよー、パーツ別らしく。どちらも大切なルーツだからどっちも大好き。でも、海外にいると確かに気が楽だねー。基本旅行好きなのもあるけど(笑)

ヒマワリゆりさん

周りの意見を前はすっごい気にしてた!でもいつからか気にならなくなったんだよね。自分は、今の自分以上でも以下でもない、そのまんまでしかないなぁって思うと、自分らしくいられるかもしれないよ!あとは、何か小さなことでも努力を続けるっていうのもいいかも!語学でもトレーニングでもなんでも!そういうのが自信につながる!

ヒマワリまるこひめさん

素直に喜べなくていいんだよー。でも、少したったら、切り替えて、おめでとう!って声をかけてあげればいいんじゃないかな。素直に喜べないって気持ちで苦しくなってるまるこひめさんはとっても優しい人だし、そんな気持ちがあればきっと心からおめでとうー!って言える時がすぐくるよ♪

ヒマワリぴーたんさん

卵管造影で問題が見つかってそれを治療するってことは、一歩ベビちゃんに向かって前進したってことだよ!私もいっこいっこ地道に治療してったよ♪ひとつひとつベビちゃんへのハードルをこえていけば絶対辿りつくと思うよ!

ヒマワリ虎さん

ジョーイの名前は、ダンナ様がアメリカドラマの「フレンズ」が大好きで、そこに出てくる登場人物からつけたらしい♪ ポンドは、イギリスでたくさん飼われてる猟犬だってきいて、イギリス通貨のポンドから♪あとは、ぽんちゃんっていう響きが我ながらきにって(笑)


まずは質問返し第一弾でした~。


第二弾はのちほど~。


そうだ、つわりのことや高温期の過ごし方の質問がいくつかあったのだけど、


つわりはいまのところ、一日中、胃もたれしてるなぁって感じだねあせる


これがひどくならない事を祈ってるけどどうだろうーあせる


あと高温期だけど、私はわりと普段通りに過してたかな?


お酒もがんがん飲んでました(笑)


トレーニングに関しては、体をあたためる感じのものにしてもらって、


あとはとにかく冷やさないようにしてたよアップ


さてビックリマーク


ついに心拍確認できるかきょう病院いってくるねビックリマーク


また報告しにきまーすビックリマーク


あ、きょうからグラコロだよね・・・・・


買っちゃおうかなぁ・・・・・