年末年始あれこれ(笑) | 大宮さんと一緒 。。。

大宮さんと一緒 。。。

大宮さんの妄想BL小説です。
色々、大丈夫な方のみお読み下さい。

にのちゃん大好き♡嵐さん大好き♡

大宮さんに癒されて、ドキドキして、毎日幸せ。

嵐のみなさんずーっと、幸せをありがとうございます!

松の内も過ぎて、もうお正月気分も終わりですね。
あ、でも関西の方は15日まで松の内でしたね。

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(*_ _)m




さて、私の年末は毎年のことですが天ぷらを揚げることが重要任務(・∀・)

我が家の年越しそばは袋入りの茹でそばを温めて、かつを節を削ってとったお出汁と干ししいたけの戻し汁を合わせたものに、日本酒を入れてアルコールを飛ばして、お醤油で味付けする甘くないおつゆをかけて、天ぷらは各自好きなようにとって食べます。

息子はおそばのうえにのせて、母は大根おろしと生姜ををおつゆにいれておそばとは別に食べたりしてます(・∀・)

ひたすら30分以上揚げ続けて、私はみんなより少し遅れて食べ始めます←最後だから(笑)

↑私が食べ始める頃残ってる分(笑)


しいたけ、まいたけ、ピーマン、さつまいも、にんじん、海老🍤が我が家の天ぷらレギュラーです。

今年はしいたけが肉厚で美味しかったなぁ♡

ちなみに、私の食べた後にこの写真の約半分が残りまして、翌日の息子の夜ご飯になりました(・∀・)



天ぷらが年末最後のお仕事なので、このあとはさっとお風呂に入って、のんびり紅白を。


今年の紅白はやっぱりラストの嵐さんの泣き笑いのような表情が心に残りました。
すごく楽しそうなのに、寂しそうにも見えたのは私の気持ちの問題なのかな?
でも、みんなの目が潤んでいる瞬間があったように見えました。

それから『カイト』
すごく良い歌で、聴きながら泣けて泣けて仕方なかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

この横から見る5人がとても好きです。
繋がった糸の先はひとつに結ばれていると信じてる。


温かい人

真っ直ぐな人

実は誰よりも熱い人

強い人

包み込む人

キラキラと輝くその夢と存在は
誰かの夢をきっと支えてるんだろうなぁと
やっぱり泣けて(´;ω;`)

この景色を生で見たいと真剣に思いました。


潤くんはいつも全力で、温かく嵐を思って。

相葉さんの愛情は真っ直ぐで。

翔さんは冷静であろうとする一方で、誰よりも熱く心を燃やしてる人でもあるように思えて。

にのちゃんは...色んな見方があると思うけど彼は強いひとだと思う。
傷ついても、辛い時も、悲しい時も、それだけで生きている訳では無いと常にどこか冷静なのだろう。
この人生は嵐に全てを捧げてきたと、嵐として生きていくと決めているんだと、この数年の言動から感じていて。
それをこの数ヶ月で思い知らされている感じがしています。
自担びいきなのは自分が一番わかってます(笑)

おーちゃんはいつもみんなのために、そこに居てくれたんだと思っています。



そんなことをつらつらと思い、子どもの頃のことを思い出したりして、鼻水垂らすレベルの号泣(笑)

息子は見て見ぬふりをしてくれました(´;ω;`)
出来た子や( ´艸`)


カウコンは可愛い5人の走る姿に癒されて♡
迷うお山に萌え禿げそうになり、自担の色気でノックダウンでございました(・∀・)



興奮冷めやらぬまま年を越して、明けて元旦。


今年は母の希望で購入したおせちです。
大晦日に作ったお煮しめと味付けした数の子だけなので、年末楽ちんでございました♡

全体的にお酒のおつまみ的なお味のオードブル系は、私の夜の晩酌のお供になりまして、美味しくいただきました。



夜は大宮DASHで、女子マネ宮に倒れそうになり(笑)
萌え袖がすぎる!と、心の中で叫んでおりました。


3日は嵐ツボを横目に唐揚げを♡
↑私の分♡( ´艸`)
お煮しめも美味しかったなぁ。




いつもの観音様と氏神様のところに初詣で伺って。
美味しいものを食べたり、家族と話したり。
あれやこれやでまだゆっくり見直したりはできていませんが、嵐さんの出た番組はざっとは観られました♡

何とか編集も終わって、ほっと一息。

一昨日からはお仕事も始まって、今年もがんばらねばです!




来週は成人の日。

新成人の皆さんが良い日を迎えられるといいな。





今日は夜シフト。
がんばるぞー!