食べることは生きることー♡ | 大宮さんと一緒 。。。

大宮さんと一緒 。。。

大宮さんの妄想BL小説です。
色々、大丈夫な方のみお読み下さい。

にのちゃん大好き♡嵐さん大好き♡

大宮さんに癒されて、ドキドキして、毎日幸せ。

嵐のみなさんずーっと、幸せをありがとうございます!

虹の橋の記事を書いたら、何やら急にやる気が出てきましたヽ(*´∀`)ノ


久しぶりにお話を書いたり、撮りためたお写真を編集したりなんかして、そして気づく(´-`)




私の写真フォルダ....食べ物ばっか(笑)



と、言うことで

食べ物色々載せちゃおうヽ(*´∀`)ノ




まずはご飯部門🍜🍳🍱🍚


鯖の味噌煮定食
レンコンのキンピラ美味しかったなぁ♡
お漬物は白菜←市販のもの
全体的にちょっと少なめかなぁ(・∀・)




山盛りヒレカツ♡
マイタケがあったから天ぷらにしてみました。
息子は味噌カツよりもソース派
そして私はまさかの出し汁派(笑)
大根おろしがあると良かったんだけどなぁ。




白菜の中華炒めと銀ダラの西京漬
サツマイモは素揚げでカリカリホクホク♡
お味噌汁は日によって赤味噌と合わせ味噌を変えてます。
この日はえのきと豆腐油揚げの赤だしですね。





ピーマンとシイタケの肉詰め♡
息子の大好物で、定期的にリクエストが入ります。何故かピーマン好きな息子(笑)
もぐもぐ美味しそうに食べてました。
野菜スープは残ってたけど(・∀・)




初めての手作り春巻き♡
牡蠣とシメジの炒め物も美味しかった♡
春巻きの具は皮の袋に書いてあったのを参考にして、タケノコ干ししいたけ豚肉でオイスターソースとにんにく醤油で味付けしました。

にんにく醤油は母が作ってたものを教えて貰って、私も作り置きしてるもので。
剥いたにんにくを醤油に漬け込むという単純にして劇的に美味しい調味料♡
冷暗所で保管して1週間後から使えます。
1年くらいなら保存がきくので←たぶん(笑)
にんにく風味のお醤油としても、漬け込んだにんにくをおろしても、刻んでも調味料として美味しくいただけます。




秋鮭の粕漬けとナスとオクラの煮びたし
お味噌汁は息子の好きなマイタケと根菜色々

実はこの粕漬け自家製なのです( *´艸`)
↑こちら
お魚の粕漬けもうちの息子の好物で、だけど買ってくるのは甘みが少なくてちょっと不満げ。

と、言うことでちょちょっと検索して作ってみました!
意外と簡単でしかも粕どこは冷凍保存がきくので、我が家の冷凍庫には粕どこちゃんが眠ってます(笑)

飾り包丁多すぎたナス(・∀・)
次は少なめにφ(..)



お次は手抜き部門🎶←(笑)


カツカレー♡
そうです!
ヒレカツの日の翌日のメニュー(笑)
ゆるめのルーでさっぱりいただきました。




チキンのトマト煮込みの残りを
ミートソーススパゲティに♡

冷凍庫に残ってたトマト煮込みにミートソース缶を足して、隠し味にウスターソース。
炒めたウィンナーがいい味出してた( *´艸`)
私はタバスコ、息子は粉チーズをかけて。




マグロの切り落としで漬け丼
お昼に買ってきたマグロをお出汁と醤油に漬け込んでおくだけ♡
納豆と大葉が味のアクセントになって美味しい
お汁はとろろ昆布の簡単おすまし。




とにかく煮込むだけチキンカレー♡
玉ねぎのみじん切りを丁寧に炒めて、焼き目をつけた手羽元とコトコト煮込むだけの簡単メニューですね。
その代わり、ルーは三種類入れてます(笑)←




たっぷり野菜の餡かけ焼きそば
冷蔵庫にある野菜とこの日はかまぼこですね。
中華あじと鶏ガラスープの素と塩コショウ。
途中からはお酢をかけていただきました。





おまけのオヤツ部門🍩


全粒粉のハムサンド
ブラックペッパーがきいたポークハムとキュウリで、味つけはマヨネーズのみ。
夜食だったから隣にワインが(・∀・)




目分量ドーナツ🍩

材料を測ったことがないので目分量ドーナツ🍩
卵と牛乳、お砂糖、ベーキングパウダー、強力粉だけで作るシンプルで素朴な味のドーナツです。
私のおチビの頃、母がよく作ってくれた思い出のオヤツ。
やっぱり息子も好きで、2日連続で作ったりもしてますねー(・∀・)






さ、お腹すいたかな???


私はお腹すいた(・∀・)


美味しいもの食べると幸せになります。



みんなも美味しく楽しくご飯食べて欲しいなぁ。


だって


食べることは
生きることだもんヽ(*´∀`)ノ