アニバ記念♡大好きなソロ曲祭りでいっ♡ | 大宮さんと一緒 。。。

大宮さんと一緒 。。。

大宮さんの妄想BL小説です。
色々、大丈夫な方のみお読み下さい。

にのちゃん大好き♡嵐さん大好き♡

大宮さんに癒されて、ドキドキして、毎日幸せ。

嵐のみなさんずーっと、幸せをありがとうございます!





来ましたねー(((o(*゚▽゚*)o)))


ゆるーいルールを一応復習(笑)


1 自担のソロ曲から3曲
2 自担以外のソロ曲から各1曲
3 ユニット曲から1曲

以上の曲をCD収録曲から選ぶ


自分で決めたルールだけど、これ、意外と難しかったー!!!



緩いルールなので多少はみ出ても問題なーし♡
↑え?(笑)


あ、ちなみにワタクシ
溺愛ニノ担です♡


と、言うことで←唐突(笑)
さっそく行ってみようーヽ(*´∀`)ノ






♡にのちゃんソロ曲ベスト3♡


まずは第3位から

どこにでもある唄


2011年発売のアルバム『Beautiful World』から

にのちゃんの作詞作曲のこの曲は、歌詞が人に対する愛に溢れていて、いつ聴いても心が温かくなって泣きたくなる。

恋の歌のようでいて、強い友情にも思える聴く人のコンディションできっと印象の違う唄なんだろうなと。


ライブDVDのこの世界観も合わせて大好きで、にのちゃんをよく知らない人には是非1度聴いてほしい曲です。


きっとイメージ変わると思います。



大宮脳の私には、大野さんがにのちゃんに「泣き虫だな」って言ってるようにしか思えなくて( *´艸`)、「あんたもだよ」って答えるにのちゃんを想像してしまうたまらない曲です(o´罒`o)♥






続いて第2位




もーね、もーー!!もーーーーう!
悩みました( ̄^ ̄゜)

2007年発売のアルバム『Time』から

初回限定盤の特典として各メンバーのソロ曲が収録されているので、お持ちでない方も多いかとは思いますが、ライブでは何度も歌われている名曲です。

作詞がにのちゃんで、ちょっとワガママで子供っぽい所のある恋人に、たまには好きって言って欲しいって思う女の子の気持ちを、優しく甘く歌っています。

にのちゃん独特の言い回しが優しくて懐の深い女の子の魅力を伝えてて、最後の一言でズキューンズキュン( *˘ ³˘)ー♥ー>とハートを撃ち抜かれること間違いなし!


映像なら、私的には『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』の虹が好きです。


メガネにのちゃんの弾き語りも観られますよ♡
↑画像メガネしとらんけど(笑)



やっぱりどうしたって拗ねる大野さんと、どこまでも大野さんに甘いにのちゃんしか浮かばない( *´艸`)あー、たまらん♥







第1位は.....

秘密

2005年発売のアルバム『One』から

悩んだのー!
めたんこ悩んだのー!!

でも、でもでもでもでもっっっ
やっぱりコレです。

まだ若くて、それこそ10代の少年のようなアイドルボイスなにのちゃんが歌う、思春期から大人にさしかかる頃の初々しい恋の歌。

曲のポップな可愛さももちろんですが、この曲の魅力はそのダンス♡

リハーサルであまりの可愛さに大野さんが可愛い可愛いとガン見だったのも納得です。


ライブDVDとしては『ARASHI AROUND ASIA』のジェットツアーの初回盤の特典として、台北でのライブの中で秘密を歌う若いにのちゃんがいます。


それから有名なのはあらフェス13の秘密ですね。

メンバーに可愛い着ぐるみで参加してもらった秘密は可愛さ爆発♡

みんながせり上がってくる時から、笑顔が止まらないにのちゃんが可愛くて、大野カッパさんがにのちゃんの腰に手を回す自然さも見逃せません|ω・`)じー♥



恥ずかしそうなにのちゃんのお顔もええの♥

とにかくメンバーと楽しそうな様子がたまらん1曲です。




|ω・*)コソっと
3曲だけ選ぶの大変だよねぇ。

私も悩みまくってギリギリまで悩んでました(笑)


最後まで迷ってたのは
Gimmick Game
また今日と同じ明日が来る

どっちも好きなんだよねぇ。


あと、5×10のにのちゃんがギター持ってソロで歌う『言葉より大切なもの』♡

これも捨て難かった…←ルールどうなった(笑)



と、言うことでにのちゃんソロ曲は以上でふ。






では、お次は

♡各メンバーの好きなソロ曲♡



年功序列で行こう!


大野さん


two


2012年発売のアルバム『Popcorn』から

やっぱりこれかなぁ。

伸びやかな声もフェイクも何もかも堪能出来る素敵な曲です。

大野さんの歌の魅力が詰まってて、何度聞いてもゾクッとする曲。


Hit the floorもエロかっこいい素敵な曲で悩んだのー♡

目の前で歌って欲しいとか思うよね( *´艸`)←注:ニノ担です




翔さん


このままもっと


2011年発売のアルバム『Beautiful World』から

翔さんの少し掠れた甘い声にぴったりのラブソング。爽やかで素直な愛の歌が、真っ直ぐに生きてる翔さんにぴったりでいつもこんな恋人だったら最高だよー!!って悶える曲です←注:ニノ担でふ(笑)

次点は、夢でいいから
どっちも良いけど、やっぱり甘いのが好きんだなぁ♡

翔さんの歌は、好きな曲多いんだなーって聴き直して思いました。




相葉さん


Friend Ship


2007年発売のアルバム『Time』から

悩んだのー。
でも、やっぱりこの曲です。

相葉さんの嵐さんへの愛が溢れてて、なんと言ってもあらフェスでのメンバーがバックについたあの景色が堪らなくて。

ちょっと泣きそうになる曲です。

次点は、じゃなくて

宮城ブラストのじゃなくてが、かっこよくて可愛くて♡
相葉さんのあの独特の声とぴったりのこの曲。

本当に可愛ええ←注:ニノ担です(笑)




潤くん


Shake it!


2011年発売のアルバム『Beautiful World』から

あら?私、Beautiful World好きなのね(笑)
3曲も入ってるφ(..)

この曲、潤くんの個性にぴったりってことと、あらフェスの印象が強くてどうしたって潤くんソロで思い出す曲です。

絡み合う潤くんとメンバーがたまらんし、潤くんの溢れ出る色気を堪能出来る1曲です♥


MJウォークのヤバイも好きなんだけど、最近は聴かせる曲が増えてきてて、声も大人っぽくなったなぁなんて思います。

いつだってイケめてる潤くんはやっぱりスタァだし、好きなんだなぁ♥←注:ニノ担です(笑)





各メンバーの担当さんの選ぶのはどんな曲なのか、すごく楽しみみ♡

あー、ワクワクするー!!!







で、ラストです!

♡好きなユニット曲♡


UB


2017年発売のアルバム『UNTITLED』から

夜の影も好きなんだけど、相葉さんとの空気感が優しくてどうしようもなく好きです。


キャラメル・ソングもすごく好き♡
でもあれは、ライブではユニットだけどCDでは5人曲なんだよね。

Secret Eyesも好き♡
これもライブでのユニット曲(笑)


ユニットはやっぱり大宮SKが好きなので←
いつか大宮SKが、甘々ラブソングを2人で歌ってくれるのを夢見てます( ・ㅂ・)و ̑̑



以上、ソロ曲祭りでいっ♡でした。



長いな(笑)
読んでくれてありがとうでした(*´³`*) ㄘゅ💕




さ、みんなの読みに行こーっと٩(ˊᗜˋ*)و