正しいことが最良なのだろうか? | 大宮さんと一緒 。。。

大宮さんと一緒 。。。

大宮さんの妄想BL小説です。
色々、大丈夫な方のみお読み下さい。

にのちゃん大好き♡嵐さん大好き♡

大宮さんに癒されて、ドキドキして、毎日幸せ。

嵐のみなさんずーっと、幸せをありがとうございます!





最近、思うんですけどね。

いろんな場面で色んな人に会って、ちょっと首をひねってしまう事があります。


何かを見た時、何かをする時に基準が自分だけの人。

自分の考えは正しくて、他の人の考え方は間違ってる。


そんな場面を何度も見ました。



そんな時いつも思うのは、正しいことってそんなに偉いの?って、こと。


語弊があるかな。

正しいことって、正しいのです。
それは間違いないんだけど、それが最良とは限らないとも思ってて。


その時の気持ちや、状況によって最良って変わると思うし、それが当たり前とも思います。



んー、ちょっとややこしくなってるな。



つまり、なにが言いたいかと言うと。

正しいってことを盾に、誰かを悪にするのは違うんでは無いかということ。


誰かを好きだと思うのも
誰かを嫌いだと思うのも
良いなと思うのも
気に入らないと思うのも

全部ぜんぶ『私の』気持ち


それをそのまま言うことは、イケナイことではないけれど、それを盾に誰かを攻撃するのは違うと思う。


どの立場の人にもその人なりの『正しいこと』があって、それは誰かに何かを言われることでは無いと思うしね。



ただ、犯罪は別です。

それは何らかの対価を払うことになるし、してはイケナイことだと決められているから。


こんな書き方だと、決められてなかったらいいの?って思われてしまいそうだけど、そういう事じゃなくてね。


私たちはたくさんの人の中で社会生活を送っていて、その中にはどうしても必要なルールはあって然るべきだということ。


人と人との関わりや繋がりというのは、とても簡単で、だけど複雑です。


だからこそ相手を認め自分を認め、その中でお互いを尊重していきたいと思います。



『私』は『私』でしかないけれど
『私たち』になることも出来るからこそ

それを、良い方向に活かしていきたい。








誰かに攻撃されることは怖いし痛い。
攻撃されたことのある人はその怖さも痛みも知っていると思う。

だから、もう誰も攻撃することの無いように
誰も攻撃されることの無いように願います。