イライラとおデブ予防【怒りや自律神経の乱れが起こりやすくなるのが春の土用】 | 男は背中 女はデコルテで人生変わる

男は背中 女はデコルテで人生変わる

美しい女性のデコルテは、自信と幸せを表しています。
デコルテは、姿勢で変化します。
生きる姿勢を整え
背負っている荷物は、男性に任せ、
自分を大切に、輝いて愛の循環をしていきましょう。

 


おはようございます。
中根真由美です。

 

 

イライラやストレス、不安や不満、そんな言葉がとびかってますが、、、

 

私たち世代のジレンマは

高齢の親に会いに行けない事

 

後、家にいることが多くて

おデブ(汚出不→汚れが出ない状態)になりそう

 

自然界で春は芽吹くエネルギーですよね

生命が躍動し、成長や発展する季節

 

 

人間にとっても成長やスタートのこの時期に

外出禁止令ですから、

ますます、心も身体もバランスを崩しやすい

 


陰陽五行でいうと、

木に相当し「肝、胆のう系」に影響が出やすい季節

 

始まりを意味する木は、

生命力や成長で、

自律神経が

コントロールしてくれています。

 

 

この時期の気温の変化にも

自律神経は大忙し



ストレスで

自律神経はバランスを崩し

交感神経が優位となると

 

 

血管や筋肉が緊張し

血液の流れが悪くなり、

血が汚れ

肝臓に負担をかけてます。

 

 

コリの原因もそう

 

 

でね、

怒りの臓器と言われる

肝臓のエネルギーが落ちると…

 

 

イライラと怒りやすくなる訳です。

 

 

春の流れに乗るように

芽吹くエネルギーを

食事で補いましょう。

 


ヨモギや春菊、

菜の花やニラなどいいですよ。

 

 

他にもたくさんあるので

とにかく旬の物を召し上がれ~

 

 

肝臓のためにも

脂肪分の多い食事は控えて。

 

 

そしてここからが大事

 

 

注意して欲しいのが、

なんと416日から春の土用入り

 

 

季節の変わり目の

土のエネルギーが加わり

 

 

体調はさらに乱れがち

 

 

「甘いものが無性に欲しい~

なんて

ならないように

 

 

私は大好きな土鍋で

小豆かぼちゃを炊いてみました。

 

 

小豆は

むくみ予防や

 


悪玉コレステロールを

流してくれたり

 

 

サポニンやレシチンが

血管もお掃除

 

 

亜鉛も豊富なんですよ。
(ウィルスと亜鉛不足の

関係は興味深い)

 

土用には黄色い食べ物が良く

カボチャや、とうもろこし、

サツマイモがおすすめ

 

 

小豆カボチャは、

甘味はかぼちゃで、

塩と昆布の味付けです。

 

 

土用は自然の甘味で

乗り越えてくださいね。

 

 

あと、

 

怒りやイライラを鎮め

おデブ予防になるのが

 

 

 

五感の一つ、

触れる触覚で幸せになろう

 

 

食べることで幸せになるのは

手っ取り早いようだけど

 

 

カラダはそれじゃないから

食べても食べても満足しない

 

 

コロナで人との接触が

できない時だからこそ

 

 

自分に手当をしてみませんか?

 

 

怒りの時はこぶしを握ると

言われてます。

 

 

手にぐっと力が入ってます。

 

 

手のひらを開いて、

優しく触れると

リンパは流れます。

 

 

痛みや、かゆみが出た時

自然に手が行きますよね。

 

 

我慢している人は

えらのところにそっと手を

 

踏ん張っている人は、足裏やアキレス腱やくるぶし

をほぐして

 

自分がぶれそうなひとは丹田に手を

 

 

コロナでハグはもちろん、

手もつないじゃダメと言われると

 

 

人は、つなぎたくなるものです。

 

 

今、手をつなぎたい人の幸せを願って

自分の右手と左手をつないでみると

 

 

気持ちがやさしく流れてませんか?

 

春の土用をおデブにならずに

元気よく乗り越えましょうね。

 

 

お読み下さり

感謝です。

 

ご自身を知ることで、自己承認でき

夫婦関係や子育ても

ぐっと自信が持てましたと言っていただける

陰陽五行

【氣質診断】

ご興味がある方は、

zoomでマンツーマン講座など、ご希望をお聞きします。

ご予約等、直接お問い合わせ下さると嬉しいです。

 

簡単な陰陽五行の説明+診断

あなた本人をまず知ること

45分講座・・・3500円

診断お一人追加1000円

 

コロナで自分や家族のことをもっと知って欲しいから

60分・・・3000円(ご家族4人まで追加料なし)

 

22日(水) 15時~16時 

25日(土) 11時~12時・13時~14時 15時~16時

27日以降

075-712-1231

 

 

 

ホームページはこちらです。