キャラ弁 | 1姫+3太郎=4児ママ

1姫+3太郎=4児ママ

平成23年に長女を自然分娩で出産、まさかの一卵性双生児を妊娠して、平成25年に長男・次男を自然分娩と鉗子分娩で出産、平成28年に三男を帝王切開で出産して4児の母してます♡基本、子どもが主役の育児ブログです(﹡ˆ︶ˆ﹡)
のんびり書いてます♪

きおの通う幼稚園は、いつも給食だけど一昨日と昨日は運動会の予行練習でお弁当Dayおにぎり



ここ最近、体調不良が続いていて早起きからのお弁当作りはしんどかった…



一昨日は『妖怪ウォッチ』のジバニャン弁当キラキラ



ジバニャンに見えるかなぁ…??あせる

★ハート形チーズ卵焼き
★星形ポテト
★お花ハム
★お花ウインナー
★ブロッコリー
★プチトマト
★ツナと野菜マカロニサラダ
★梨



ジバニャンおにぎりはケチャップライスとスライスチーズ、海苔、ハムで作りましたチョキ



昨日は『プリキュア』のリボン弁当キラキラ



お米の量が多くてリボンの顔のバランスが悪くなってしまったあせる


★カニカマ入り卵焼き
★唐揚げ
★南瓜コロッケ
★星形ポテト
★お花ハム
★お花ウインナー
★ブロッコリー
★プチトマト
★ツナと野菜マカロニサラダ
★梨
一昨日とあんまり代わり映えしないっていうね…(笑)


リボンおにぎりはスライスチーズと海苔、ハム、キャベツで作りましたチョキ



海苔の左右対称の形や2枚同じものがいる時は2枚に折って一緒にハサミでカットすると楽チン音譜



ハムとキャベツは消毒したカッターで切り抜きました。



チーズはカッターで切り抜くか、フィルム?を取らずにハサミでカットするのがオススメひらめき電球



細かい作業は大変だけど子どもが喜んでくれると頑張って良かったって思えるアップアップ



2日間ぜーんぶ食べてくれましたリボン



今回の反省点を生かして、10月の秋の遠足でリベンジするぞーメラメラ