桜&菜の花 コラボの絶景(◍•ᴗ•◍) | パンジーおばさんのブログ

パンジーおばさんのブログ

小さな庭でのコンテナガーデンの植え替えが大変になり、新しい庭づくりを始めました。なかなか思うようにいかないですね。
庭の様子、お出かけしたことなど不定期ですが書いています。

こんばんは。
今日のパンジー地方は、どんよりした曇り空でしたが暖かな日でした。これから雨が降ってくるようですね。
午前中は花がら摘みをしました。午後は主さんとドライブがてらソメイヨシノを観てきました。

幸手権現堂桜堤(県営権現堂公園)スター
1kmに渡ってソメイヨシノが咲き誇り、周辺の菜の花畑とコラボレーションした景色はこんなに素敵💕
主さん、よく撮れました👏
散り始めていますが、まだまだ見頃でしたよ。















カサバルピナスのブルーが重なる景色も一部で楽しめます。



私は日本庭園が好きで、方丈から眺める枯山水のお庭の桜(なかなかタイミングが合いません😅)とか五重塔にかかる桜の景色が好きです。

池上本門寺の五重塔にかかる満開の桜を観たかったのですが今年は無理ですね。昨年、池上梅園を訪れた際に本門寺にも足を延ばしました。関東最古の五重塔の前に桜があり、思わずピンクを重ねてイメージしてしまいました😂

でもね。今日の権現堂の春の景色は素晴らしかったです。こちらのお花見は咲き始めのタイミングや寒い夜でしか訪れたことがありませんので今日は最高でした飛び出すハート
パンジー地方周辺のブロともさんはご存知かと思いますが、全国のブロともの皆様〜✌桜と菜の花の景色は関東随一とも言われています。とても感動したパンジーでした。