浅草寺初詣(•‿•) | パンジーおばさんのブログ

パンジーおばさんのブログ

小さな庭でのコンテナガーデンの植え替えが大変になり、新しい庭づくりを始めました。なかなか思うようにいかないですね。
庭の様子、お出かけしたことなど不定期ですが書いています。

こんにちは。
昨日は主さんと浅草寺に初詣してきました。

アンサンブルをこんなコーデしてみましたキラキラ
昭和感漂うアンサンブルです。35年以上前に母が誂えてくれた着物です。あまり最近は着てる人を見かけません。羽織丈も最近ではだいぶ長めが主流になっているので短いです。でもちびの私にはバランスがよいのではと思ってしまいます。
帯は派手なピンクです。羽織があるので許される範囲かなと、、、😂
きちんとしたコートを持っていないので、アンサンブルに長めの暖かいショールを羽織りお出かけしました。昨日はそんなに寒くなかったのでショールがなくても歩けましたよ。



浅草寺スター  画像はお借りしました

この場所はいつも人混みで写真を諦めました。



香炉キラキラ

お線香を香炉に立て煙を浴びて邪気を払います。

熱くて立てるというより中に入れるという感じです。



浅草神社の手水舎キラキラ


浅草東武ホテル壱之壱でランチスター



私のメインはポークキラキラ



主さんのメインは美味覚遊膳キラキラ


デザートワゴンキラキラ
この他にジェラートがあります。


3種類選べてコーヒーか紅茶がつきます✌
こちらのランチはお手頃で美味しいですよ。
最初に連れて行ってもらったのは女子会でした。女子会にはおすすめですよ。


スカイツリースター


川沿いを歩くと梅が咲き始めていましたスター




こちらの梅は早咲きなんでしょうか。
昨年、都内の梅が満開情報の時には終わっていました。早咲き、中咲き、遅咲きと咲いていく梅が楽しみな時期ですね〜。