月曜日から1週間

朝6:00〜7:15の
Zoom瞑想に参加中!


OSHO瞑想なんだけど
昨日は一番有名な
ダイナミック瞑想


めっちゃきつくて
その後一日中
ダルかった。。。


最初の10分
混沌とした呼吸をやり続け

次の10分
自分の内側を外に出すように狂い続け

次の10分
フーフー言いながら
両腕上げてずっとジャンプ

次の15分
両腕上げたままストップ

最後15分
喜びのダンス


想像しただけで疲れるでしょ🤣


でもこの最後の
喜びのダンスが

ほんっとに心底
喜んでダンスできるんよねー✨

それまでがキツすぎるから

解放されたーー🥹🙌🙌🙌
っという喜びが込み上げてくる。


そして
前回やった時も
同じだったけど

なんで参加したんや、、、
って後悔😂


だけど前回
1週間終わったら

次も絶対参加しよう!!

って思って
今回また参加。


でもやっぱり後悔🤣
キツすぎる🤣


今日はラフター瞑想で
最初の30分
ひたすら笑い続ける

次の15分
座ってサイレント

次の15分
そのまま寝てサイレント



前半30分が
キツーーー!!



後半30分は極楽☺️
もう“無”だよ、“無”。


昨日の疲れがまだ残っていて😂
30分笑うのが辛かったーー。


今日は午前中寝て
今復活👍



なんでこんな事するのかを
考えた時に

それだけ人の思考って
うるさいものなんだな
と思った。


ダイナミック瞑想の前に
説明を受けたとき

どれだけ“今この瞬間”にいれるか
を意識する事。

と言われた。

人はすぐにあちこちに
意識が飛んで
今ココにいることが
本当に難しい、と。


それが現代の
ほとんどの病の原因だとも
言われているほど。
と。


だからじっと座って
ただ目を閉じて呼吸をしても

思考が入ってきて
瞑想状態に入るのが難しい。


そこで生まれたのが
OSHO瞑想。
(だと思う)

ひたすら動き続けたり
笑い続けたり
叫び続けたり。

そうやって動作をする事で
思考する暇を与えない。


思考がいかに
自分を支配しているかを
考えさせられた。





心の声を聴くことが
大切だとこのブログで
言い続けているけれど


思考が強すぎると
心の声が聴こえないんだよね。

私も最初は
全然分からなかった。


でも聴き続けていると
だんだんと分かってきて

今はもう
心の声が結構大きくて

それに従わなかった時の
痛手が大きく、

その度に
やらかしたーーー。

と反省するので

シビアに聴いていこうと
昨日も反省した。


従わなかった時の
現実の空回り感がヤバい。


何やっても上手くいかない日って
あるやん?


私はそれが昨日で


朝の瞑想で
めっちゃ疲れてるのに

無理に娘の遊びに付き合ったり
買い物行ったりしたもんだから

まぁーーー
起こる事起こる事
上手くいかない。

最終
洗濯機にオムツを入れられて
気づかず
洗濯後、悪夢😇

早く寝たいのに
寝れない地獄。

全ての洗濯物を
お風呂で洗い

洗濯機の中も洗い

もう一度洗濯回し。


疲れて寝て
また朝早起きして瞑想。
(軽く偏頭痛)



だから今日はちゃんと
午前中寝た!


復活👍👍👍


やっと元気になって
溜まってる仕事を
ダッシュでしようとしたら

このブログ書き始めた😂
(なにしとんw)


今まだ
心の声がよく聴こえない人、
人生上手くいってないでしょ?


そんな事、ない?


私はすぐに
現実にそれが現れるので

本当に心の声を聴く大切さを
痛感している。
(ここでの心の声って
直感やひらめきとかも全て
含めての心の声)


本当はやりたくないのに
“やらなきゃ”で
行動した時の
上手くいかなさったらない。



やらなきゃが強いと

「本当はやりたくないのに」

が聴こえなかったり
聴こえても無視したり
するんよね。

そんでその後が
全然上手くいかん。


何がいかんかったかなーって
振り返ると

大抵心の声を
無視したあの時や!!
ってなる。


ずっと心の声を無視している人
だったら

もうなんでこんなに
人生上手くいかんのだろう

こんな人生もう嫌や!!

ってなると思う。



なので

心の声

大切にね!!


復活!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ



\   摂食障害治したい方は   /
\       友達追加してね ❣️    /
友だち追加