免許の更新へ行ってきた。


5年前
ゴールド免許を更新した数日後

バスの後ろを走っていて
バスが右折するのに付いてって
私も右折したら捕まった。

(バスのみ右折できる所だったのを
知らなかった)
(ちゃんと標識確認してなかった
私が悪いんだけれども)



あれから5年。



違反者講習受けなやし
更新面倒だなぁと思いつつ
ハガキを見たら

なんと講習が
オンラインで可能!
(京都市だけかも?)

それなら!と
早速オンライン受講。

受講中4回写メ撮って
送信。
(ちゃんと本人が見てるかな的な)


そんで今日
更新へ行ってきたら!!!


駐車場に車停めて
新しい免許証を渡されるまで


30分かからなかった!!!ハッ


めっちゃ早ない!??


私的に免許更新って
半日仕事やったんやけど。


特に違反者講習あると。


ゴールド免許更新の時より
早く終わった気がするひらめき


オンライン受講した人は
すべてを優先してくれて

並んでても
途中で名前呼ばれて

最後まで並ばずに
ピュンピュン進むキラキラ


オンライン受講
しといてホント良かったラブラブ


免許更新、
オンライン受講できる所は
めっちゃオススメひらめき飛び出すハート


今度はゴールドに

返り咲きたい🔥






セッションも

最近はほぼほぼ

Zoomセッション。



対面は対面で

大好きだけど


お互いの移動時間とか

諸々考えると


Zoomも素晴らしいなと思う。



特に遠方の場合は

最高だキラキラ




少し前にセッション

した方から

教えてもらったのだけど



その方は瞑想を

してくれていて


瞑想方法を教えてもらい

やってみたら

めちゃくちゃ良かったので

ご紹介!



禅の瞑想の一つらしく

「軟酥の法」

という

白隠禅師が生み出したものらしい。



イメージで頭の上に

柔らかい黄金のバターを乗せて


頭から目、鼻、頬、口、首と

要らないものがバターに溶けながら

身体全身に降りていく。


最後はバターと一緒に

地面にかえっていく。



という瞑想。




私はこれの金龍バージョン

をやった事があるんだけど


バターバージョンが

とても良くて!



(気になる方は

「バター 瞑想」でググってね)



最近毎日やってる。



自分の要らないマインドが

バターに溶けながら

下へ降りて行って

最後は地面へかえり


地面に付いた途端

黄金のソースエネルギーと

なって拡がっていく

イメージ。


これやるだけでも

スッキリするキラキラ



教えて下さり

ありがとうございますラブラブ



寝る前にやって

スッキリ寝るのも良さそう。



瞑想を続けていると

ほんっっっとに

良い事しか起こらん。


悪い事が何一つない。


ただ目を閉じて座るだけで。



これほどお得な技

他にあるか!?


と思う。



私は専ら

誘導瞑想好き。



一瞬でソースと

同調できるのでニコニコ飛び出すハート




ここ最近の自分の状態を

振り返ってみても


めちゃくちゃ軽く軽く

行動できる様になり


余計な思考(マインド)に

乗っ取られずに

動けるので

とても元気です。



もう“堕ちる”事が

ゼロだよ、ゼロ!



かといって
躁状態の様な
フワフワハイでもないので

芯をしっかり持ちつつ
元気に行動できるのは
本当に幸せです。

人ってこんなに元気に
なれるのか!

と日々更新しながら
感じてます。



爆笑

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ