最近学んだこと
のシェア♡




傷つきやすい人

嫌われたくない人

必見。





どうすればそこから
抜け出せるか。



それは

自意識過剰
をやめてみる。




どゆことー!!???





人目を気にし過ぎる
人からの評価が気になる


これは

自分がどう思われているか
自分が他人にどう映っているか
自分が変に思われていないか
自分が
自分が
自分が



【自分】に意識が
向きすぎているから
起こっている。

🟰自我が強すぎる

(これは意識が自分に向いているだけで
自分を大切に出来ている訳ではない)


だから
自分への自意識過剰を
やめてみる。


それは
自分への評価
をやめるということだから

いちいち
傷つくことを恐れる必要が
なくなってくる。


それよりも

【今の自分に出来ることは何か。】

に目を向ける。



それは人それぞれ。

【自分】という土台が
出来ていない人は
自己信頼
自分への全許可
本当の自分と繋がる時間を増やす
地道に地道にやる。

一見自意識過剰と
似ているけれど

似て非なるもの。

自分という土台作りは
結局周りの人のためにもなる。



土台作りができた人は
次のステップ。


世の中に対して
今の自分に出来る事は何か。

を探す。


私の場合は
世の中の摂食障害の人に対して
私の経験と学びから
摂食障害が完治する様に
サポートする事。

摂食障害だけでなく
生きづらさを感じている人が
楽しく生きていける様に
サポートする事。

それをリーディングを通して
やっている。

これからもっともっと
やっていく飛び出すハート


私はこの視点に立ってから

自分が傷つくこととか
他人からの評価とか
以前とは比べ物にならないくらい
どうでも良くなった。


ほんっとに。


そうすると、
重たい腰が
かるーーくなって

行動に移せる様になってきた。

とてもとても軽くなった!



つまり私は
とんでもなく
自意識過剰だったのだwww
泣き笑い泣き笑い泣き笑い



それから解放された事が
すごく嬉しいニコニコラブラブ





私にとって
大きな学びだったので
シェア♡



誰かのお役に立てれば
幸いです目がハート飛び出すハート







今日のリーディング。

めちゃくちゃお久しぶりな方で

気になっていたからお話できて

すごーーーく嬉しかったピンクハート





通常セッションは
平日の
月、水、金
にしています。
木曜日のみです。
娘がいていい場合は
いつでも相談可能です。

開始時間は
10:00〜14:00
です。

【シンクロニシティカード
セッション】

Zoomセッション→こちら☆



【個人セッション】
(おしゃべりセッション)

Zoomセッション→こちら☆