気付けば4月ーー!!!

泣き笑い


早いもので

娘も3歳になりまして。





息子も8歳。


このブログ始めたのが

息子妊娠中だったから


もう9年も続けているのか。

(全然書いてないけどー!泣き笑い



メンタル激強くなったー!


ちょっとやそっとじゃ

へこたれん。



体も健康になったと

思うー!


体力めっちゃついたー!



9年前の私が

優っている所は

肌年齢くらいじゃないかしら😂







さてさて。




相変わらず歯科衛生士

してまして。



もうこうなったら

衛生士を極めてやろうと思い


衛生士の仕事で

自分がちょっと不得意やなーっと

思ってた事を

得意に変えてやろう!!


と思って。


色々勉強して実践して

最近得意になってきたキラキラ


もういつでも、どんとこい。



ちなみに

何がちょっと不得意だったかというと


義歯印象。

(ギシインショウ。)


義歯印象とは

入れ歯を作る為の歯型取り。


今まで

安定して取れなかったんだけど

もう大丈夫。


ついに極めた!!

(全然大したことではないwww)

(私がただ不得意だっただけwww)

(みんな出来ることwww)





でもさ

ついつい

苦手な事を嫌いな事に

してしまいがちじゃない?



本当に嫌いな事は

どんなにそれが出来ようが出来まいが

嫌い。



でも苦手な事は

上手く出来るようになったら

好きになるかもしれない。



その努力を楽しめるかどうか。




私は今回

9年ぶりにがっつり

衛生士をやる事になったので


こうなったら苦手な事を

楽しんで克服してやろうと思った。



というか

苦手な仕事があったから

衛生士という仕事を

嫌いなものにしてしまって

いたかもしれない。



何より出来なかった事が

出来るようになるというのは

とても嬉しい事だ。


自分の成長を感じるし

やりがいも感じる。

(もう一度書くけど大した事ではないw)

(衛生士みんなやってるw)

(私が不器用なだけwww)




どんな場所にいても

苦手な事に向き合わず

私には向いていないと

すぐに匙を投げていると


きっとどこにいても

私の居場所はここじゃない。


になってしまうのかもしれない。



苦手な事ほど

一度面と向き合って

出来るようになるまで

頑張ってみるのも

悪くないのかも。



出来た上で

好きか嫌いか

改めて自分に問うといいよね。




そして

どんな場所にいても

「自分」でいる。



じゃないと

めっちゃしんどくなる。



無理していい顔しない。


もちろん気遣いはするけどね。



どうせ働くのであれば

心地良く楽しく働きたい。



今の私は

そうしている。


だから

働くのが全然苦じゃない。





私は1年前の自分に言いたい。




筋トレ始めてくれて

ありがとう!!!


おかげで体力付いて

働いても以前ほど

疲れないよ!!!


まじ感謝!!!


ってね😂



仕事の日は必ず筋トレするのだ。


そしたら疲れ飛ぶ😊



まったねーー!





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

セッションは
平日の
月、水、金
にしています。

ただ今
木曜日のみです♡


開始時間は
10:00〜14:00
です。

【シンクロニシティカード
セッション】

Zoomセッション→こちら☆



【個人セッション】
(おしゃべりセッション)

Zoomセッション→こちら☆