みなさまは当然
私は失敗することがある
事くらい知っていると思いますが

これでも私は
「ちゃんとしていなければ」
と思いながら生きていました。


これでも泣き笑い



でも

ちゃんと出来てない自分を
見せる練習をしていこうと

今日ふと思ったので
書こうと思った次第です。



今日は

整理収納アドバイザー1級2次試験

の日でした。





は?

いきなりなんなん?

っという感じでしょうが昇天




去年の12月
急に思い立って

整理収納アドバイザー2級講座を
受けてみた。

そしたら思いのほか楽しくて

続けて

整理収納アドバイザー準1級
の講座を受けた。

それも楽しかったので

続けて

整理収納アドバイザー1級1次試験
を受けてみた。


そしたら合格した!


勢いに乗った私は
今日

整理収納アドバイザー1級2次試験
を受けたのだ。


1次試験はテキスト問題なので
簡単だった。


2次試験は
実技試験の様な感じで

実際に
整理収納アドバイザーとして
自分以外のクライアントの部屋を
整理収納して
その研究発表をするのだ。

その後口頭試問。


私はこの1ヶ月
結構本気で取り組んだ。

今回
夫の部屋を整理収納したけれど
夫とは言えクライアント。

クライアントとして
しっかり向き合って
真面目に整理収納した。


はっきり言って
めっちゃ頑張った。


1ヶ月後に
合否が送られてくる。


私は結果が来て
もしも合格していたら
ここに書こうと思っていた。


だって

不合格だったら

恥ずかしいから昇天



不合格な自分を見せたくなかった。


でも。


不合格でもいいじゃないか。


不合格でも愛される。
不合格でも嫌われない。
不合格でも大丈夫。



そう。


ちゃんとしてない自分は
愛されない
嫌われる
ダメな人間


という思い込みを
持っていた事に
改めて気づいた。



特に摂食障害が完治してからは
ダメな部分を見せるのが
不得意になってしまった。


摂食障害時代は
ダメダメな自分を見せるが
得意だったのに笑笑


いつもいつも
やっちまって
(=過食嘔吐しちゃって)

またやっちまったーーーオエー

というブログばかり
書いていたのに。


なんだか勝手に
ちゃんとしなきゃを
背負ってたんだな。



そもそも
誰も私のことを
ちゃんとしてるなんて
思ってないのに🤣



またまた1人コント🤣



不合格だったら
また受けたらいいじゃないか。



と言うか
プロの
整理収納アドバイザーになったところで
なんなん?

て話やし。


そもそも😂


ただただ楽しくて
受けてみた。


結果、

私整理収納考えるの
好きやわーーー


って事が
今回判明した。


ただそれだけ🤣





ひっさしぶりに
学生時代の試験前気分を
味わえた1ヶ月で♡


たまにはこう言うのも
悪くないキラキラ


何かに真剣に取り組むって
青春なんやね


あーーーー
楽しかった飛び出すハート




パワポ使ってレポート書いた

頑張った証ニコニコ






(あ、衛生士の話書くの忘れてたやんか)

(そう、私はしっかりと働きながら
研究レポートも書いていたのだ)

(なかなかなハードな日々で)

(それもまた楽しかったな)

(衛生士の話はまた今度)

(でもしっかり普通に働けてて)

(そんな自分にちょっと安心してるよ)

(ほんっと体力ついたなぁ〜)

(世の中のワーママには
マジで頭下がります)

(結構ハードなのね!)

(子育て+仕事+家事)

(これはなっかなかやね)

(でも今のところ楽しく出来てるよ)

(なんだかんだで最近のご報告でした)

(またね、バイバイバイバイ