妊娠前の検査を。助産師さんからのリブログをいただきました | 女性は何度でも輝く

女性は何度でも輝く

子供は重い障害だったし。離婚もしたし。人生終わったと思った。もう一度立ち上がって看護学生になった。子供と一緒に夢を追う。終わりじゃない始まりの日々。

おはようございます。

あの後かなりの反響があり

ランキング4位に

いきなり入ってしまって


少し、いや、とてもビックリしてしまい

ブログを書くことに

迷いが出てしまっていました。

私は文も初心者だし


まだよく理解もしてなく


そんな中助産師さんからリブログを頂きました

専門的に現場で活躍している方の

ご意見は本当にありがたいです。


本当に【知らなかった】

では済まされないほどの代償を

息子に背負わせてしまいました


妊娠前の検査を

そして、自分には何の抗体があるかないか

知って対策をすること


妊娠中に感染が分かっても

産むか産まないか悩み

辛い選択をしなければなりません


どうか

少しでもこの記事が目に止まり

広まっていきますように



私はこの無知であった自分を

一生忘れず

できることを探し続けたいと思います


戻れない時間と

変われない現実に

目を背けず


今から私ができることを